• 締切済み

ディスプレイに不具合が生じ、困っております><。

[PC本体] メーカー製 [マザーボード] FMV DESKPOWER CE21WC/M [CPU] AMD Athron(tm) XP2100+ [メモリ] 736MB RAM [ドライバのバージョン] 6.14.0010.5673(英語) [OS] windows XP [不具合の発生するソフトウェア] 3Dオンラインゲーム Direct3D AGPテクスチャアクセラレータ あざやかウインドウ機能 など 「Arcroad」と言うオンラインゲームをやろうと思うのですが、 現在のチップセットでは利用できないと言うことで、新にグラフィックボード(GFX5200-P128C)を購入しました。 PCIに接続し、ドライバーもインストール出来たと思うのですが、PC起動後に現れたのが「あざやかウインドウ機能がご利用できません」という警告;いざオンラインゲームを起動しようと思ってもウインドウは表示されずに音だけ聴こえる状況です。。 オカシイなと思い、Direct3Dのテストを行うと、しばらくフリーズしテストのウインドウは表示されていないのに「ロゴの立方体は表示されましたか?」と出てきました;更にAGPテクスチャアクセラレータも利用できませんと表示が出ています。 やはりディスプレーに問題があるのでしょうか?DirectXの診断ツールに「ディスプレー1」「ディスプレー2」との表示もあります。 ちなみにBIOSの設定でPCI優先して起動すると、「入力信号がありません」と表示されてしまいます。 だらだらと質問スミマセン。。PC初心者の不束者ですが、何か御解りになります方いましたらアドバイスを頂きたいと思います。御願いします><。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/ce/method/index.html この機種に付属のモニターは、富士通専用コネクタを使用していますので、増設したビデオカードにそのままでは接続できません。 ビデオカードだけ増設して、モニターの接続は本体側のままだからでしょう。 新たにモニターを買い換える必要があります。 どうしても現状のモニターを流用したいのなら、玄人志向の下記アダプタのどちらかを使用して、DVI端子に接続することになります。 「掟を心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=888 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7 >「Arcroad」と言うオンラインゲーム おそらく ARCHLORD の事だろうけどPCIにビデオカードを増設しても、ゲームが起動でるようにはなるけど、快適にプレイ出来るとは限らないので注意しましょう。 PCIはAGPやPCI-E等のビデオカード用と事なり低速ですし、サウンド等他のPCI機器とバスを共有してますので、遅いです。 http://archlord.hangame.co.jp/support/faq/view.nhn?groupId=66&itemId=253&page=1

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

説明の中に矛盾があるので、色々な状況がゴチャゴチャニなっていると 思います。順番に整理しましょう。 > PCIに接続し、ドライバーもインストール出来たと思うのですが 思いますではなくて、はっきり確認する必要があります。 デバイスマネージャで正常に動作していると出ているでしょうか? > ちなみにBIOSの設定でPCI優先して起動すると、「入力信号があり > ません」と表示されてしまいます。 これがビデオカードの話であれば、グラボがちゃんとささっていない、 ドライバが上手くインストールされていない、などの原因が考えられ ます。とにかく、デバイスマネージャの確認が最初でしょう。

関連するQ&A

  • Direct3Dアクセラレータが利用できない。

    オンラインゲームを始めたいのですが、 Direct3Dのアクセラレータが「利用できません」 と表示されており進めません。 PCのOSはWindows XP Professionalです。 ---デバイス--- 名前: Matrox Millennium G450 DVI-English 製造元: Matrox Graphics Inc. チップの種類: Matrox G450 DACの種類: Integrated, 360 MHz メモリ合計:32.0MB ディスプレイのモード: 1360 x 768 (32 bit) (60Hz) モニタ: プラグ アンド プレイ モニタ ---ドライバ--- メイン ドライバ: G400DHD.dll バージョン: 6.12.0001.1960(日本語) 日付: 2006/02/28 00:30:40 WHQL ロゴ付き: いいえ Mini VDD: g400dhm.sys VDD: 利用不可 DDIバージョン: 不明 ---DirectXの機能--- DirectDraw アクセラレータ: 使用可能 Direct3D アクセラレータ: 利用できません AGP テクスチャ アクセラレータ: 使用可能 DirectDrawやAGPテクスチャは使用可能になっているのですが、 アクセラレータだけが利用できないというのはなぜなのでしょうか? 分かる方、いましたらよろしくお願い致します。

  • VirtualBox ホスト:Vista ゲスト:XP カノープス

    こんにちは。 親戚の叔父さんに戴いたカノープス(MTV2004USB)はVistaでは使えないようです。 そこでVirtualBoxでXPを起動して使おうと思いつきました。 全て滞りなくインストールし終わって、FEATHERを起動させたのですが、 「オーバーレイが表示できない解像度、または環境になっています」と表示されます。 いろいろ調べた結果「Direct3D アクセラレータ」と「AGP テクスチャ アクセラレータ」が利用できない状態になっていました。 なんとか「Direct3D アクセラレータ」のほうは使用可能になったのですが「AGP テクスチャ アクセラレータ」のほうはできません。 「AGP テクスチャ アクセラレータ」を使用できるようにする方法を教えて下さい。 また、原因はこれではないかもしれませんので思い当たることがありましたらアドバイスをお願いします。 ☆音声はきちんと出ていますので全く可能性がないとは思えません。

  • 「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」と表示される

    こんばんは。丁度困っていたところなので質問させて頂きます 9月10日ごろから始めたオンラインゲーム「メイプルストーリー」をやっていたら、ある日、急にそのゲームができなくなってしまいました。 起動しようとすると、 Failed in finding proper screen mode for Gr2D ・・・いったい何が原因でメイプルストーリーができなくなったのやら。 9月17日(日)まではちゃんとできたのに・・・。 DxDiagでいろいろ調べてみました。 DirectXバージョン:9.0c(4.09.0000.0904) DirectDraw,Direct3D,AGPテクスチャ アクセラレータ:すべて使用可能、テストもすべて成功 ハードウェア サウンド アクセラレータ:使用可能、テストすべて成功 DirectMusic アクセラレータ:利用不可、テストは成功 DirectPlayテスト合格 これでメイプルストーリーができなかったので、いろいろいじくったり、再びフルクライアントをダウンロードして最インストールしたり・・・ でも、起動してみると、 Failed in finding proper screen mode for Gr2D DirectDraw、Direct3D、AGPテクスチャも全部使用可能なのに・・・。 ゲームが起動できませんorz いったいなぜ??

  • Direct3Dアクセラレータが利用できない

    はじめまして。 大分調べたのですが解決できないので、投稿しました。 オンラインゲームをやるにあたって、 DirectDraw アクセラレータとDirect3Dアクセラレータを有効にしたいのですが 「利用できません」と出てしまいます。 DirectXのディスプレイの注意の欄には 「システムは汎用ビデオ ドライバを使用しています。 ハードウェアの製造元によって提供されたビデオ ドライバをインストールしてください。」 と書かれています。 PCのOSはWindows XP Home Editionです。 このゲームの稼動スペックは 「16MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載のグラフィックボード」です。 ディスプレイのところの写しです↓ デバイス 名前: 製造元:N/A チップの種類:N/A DACの種類:N/A メモリ合計:利用不可 ディスプレイのモード:1024×768 (32bit)(1Hz) モニタ: ドライバ メイン ドライバ:vga.dll バージョン:5.01.2600.0000(日本語) 日付:2002/08/31/21:00:00 WHQL ロゴ付き:はい Mini VDD:vga.sys VDD:利用不可 DDIバージョン:不明 DirectXの機能 DirectDraw アクセラレータ:利用できません Direct3D アクセラレータ:利用できません AGP テクスチャ アクセラレータ:利用できません いろいろなサイトでグラフィックボードやグラフィックドライバという 名前のものをインストールしてみたのですが、 うまくいかずに困っています。 すみませんがわかる方、どうすれば利用できるか 教えていただけないでしょうか。

  • ドスパラのゲーム推奨PCが動作しない

    ドスパラでFEZ推奨のPrime Galleria PCを購入したのですが、ゲームが起動すらしません。 ディスプレイのデバイスを調べてみたところ 名前: 製造元:N/A チップの種類:N/A DACの種類:N/A メモリ合計:利用不可 ディスプレイのモード:1600*1200(32bit)(1Hz) モニター:× ドライバー メインドライバー: バージョン: 日付: WHQL ロゴ付き:N/A DDIバージョン:不明 ドライバーモデル:不明 DirectXの機能 DirectDraw アクセラレータ:利用できません Direct3D アクセラレータ:利用できません AGP テクスチャ アクセラレータ:利用できません となっていました。 これってグラフィックカードが無いってことですか?

  • ディスプレイのメモリの合計が該当なしになっています。

    オンラインゲームをやりたくてスタートしたら、ビデオカードについて問題があるといわれました。なのでDirectX診断ツールを見てみたら、ディスプレイタブのデバイスのところのメモリ合計が該当なしになっていました。これを直すためにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみにDirectXの機能のところは DirectDrawアクセラレータ:なし Direct3Dアクセラレータ:なし AGPテクスチャアクセラレータ:なし でした。 直接関係しているかはわかりませんがよろしくお願いします。かなり困っています。

  • AGPテクスチャ

    ラグナロクオンラインをやろうと思ったのですが、DLしても全く起動しません。 DirectXを見たところ、 DirectDrawアクセラレータ『有効』 Direct#Dアクセラレータ『有効』 AGPテクスチャアクセラレータ『無効』となっています。有効にするにはどうすればいいでしょうか? また、起動させる方法はあるのでしょうか? PCはTOSHIBAのQosmioF30/970LSで メモリは1526MB CPU:T2300@1.66GHz(2CPUs) DirectX:9.0 よろしくおねがいします!!

  • DirectX3Dをl利用したい。

    DirectX9.0cがインストールされているXPパソコンです。 DirectX診断ツールを起動したところ、DirectXの機能が利用できないとなっていました。 DirectDreaw アクセラレータ Direct3D アクセラレータ  AGP テクスチャアクセラレータ 以上の三つすべてが利用できなくなっています。 これらを有効にするためにはどうしたらよいのでしょう。 メインドライバ ialmrmnt5.dllを最新のものにすればよいのでしょうか。

  • SP2にしたとたん・・・

    Windows XPを使用してるんですが、SP1→SP2にしたとたんに動作が重くなってしまいました。。 一番嫌なのがインターネットをしている時です。スクロールするだけでカクカク・・・。これは一体何が原因なんでしょうか?; ちなみにそれとは関係ないかもしれませんが、DirectX診断ツール→ディスプレイ→DirectXの機能にある"DirectDraw アクセラレータ" "Direct3D アクセラレータ" "AGP テクスチャ アクセラレータ"の全てが「利用できません」になっていました・・。 それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • グラフィックドライバの更新

    質問なんですがグラフィックドライバについてです。 前までローズオンラインなどのMMOができていたものが突然できなくなっていました。原因を調べてみると dxdiag で確認して ディスプレイのAGP テクスチャ アクセラレータが 利用できませんとなっていました。きっとこれが原因だと思うんですが、 私はPCに不慣れなため、グラフィックドライバを更新すればなんとかなるとはわかったのですが何をDLすればいいのか、そして何をすればいいのか詳しいことがわかりません。 どなたか教えてください。 VALUESTAR VR500/C  チップセット Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset Family

専門家に質問してみよう