• 締切済み

ディスプレイに不具合が生じ、困っております><。

[PC本体] メーカー製 [マザーボード] FMV DESKPOWER CE21WC/M [CPU] AMD Athron(tm) XP2100+ [メモリ] 736MB RAM [ドライバのバージョン] 6.14.0010.5673(英語) [OS] windows XP [不具合の発生するソフトウェア] 3Dオンラインゲーム Direct3D AGPテクスチャアクセラレータ あざやかウインドウ機能 など 「Arcroad」と言うオンラインゲームをやろうと思うのですが、 現在のチップセットでは利用できないと言うことで、新にグラフィックボード(GFX5200-P128C)を購入しました。 PCIに接続し、ドライバーもインストール出来たと思うのですが、PC起動後に現れたのが「あざやかウインドウ機能がご利用できません」という警告;いざオンラインゲームを起動しようと思ってもウインドウは表示されずに音だけ聴こえる状況です。。 オカシイなと思い、Direct3Dのテストを行うと、しばらくフリーズしテストのウインドウは表示されていないのに「ロゴの立方体は表示されましたか?」と出てきました;更にAGPテクスチャアクセラレータも利用できませんと表示が出ています。 やはりディスプレーに問題があるのでしょうか?DirectXの診断ツールに「ディスプレー1」「ディスプレー2」との表示もあります。 ちなみにBIOSの設定でPCI優先して起動すると、「入力信号がありません」と表示されてしまいます。 だらだらと質問スミマセン。。PC初心者の不束者ですが、何か御解りになります方いましたらアドバイスを頂きたいと思います。御願いします><。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/ce/method/index.html この機種に付属のモニターは、富士通専用コネクタを使用していますので、増設したビデオカードにそのままでは接続できません。 ビデオカードだけ増設して、モニターの接続は本体側のままだからでしょう。 新たにモニターを買い換える必要があります。 どうしても現状のモニターを流用したいのなら、玄人志向の下記アダプタのどちらかを使用して、DVI端子に接続することになります。 「掟を心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=888 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7 >「Arcroad」と言うオンラインゲーム おそらく ARCHLORD の事だろうけどPCIにビデオカードを増設しても、ゲームが起動でるようにはなるけど、快適にプレイ出来るとは限らないので注意しましょう。 PCIはAGPやPCI-E等のビデオカード用と事なり低速ですし、サウンド等他のPCI機器とバスを共有してますので、遅いです。 http://archlord.hangame.co.jp/support/faq/view.nhn?groupId=66&itemId=253&page=1

• Tasuke22
回答No.1

説明の中に矛盾があるので、色々な状況がゴチャゴチャニなっていると 思います。順番に整理しましょう。 > PCIに接続し、ドライバーもインストール出来たと思うのですが 思いますではなくて、はっきり確認する必要があります。 デバイスマネージャで正常に動作していると出ているでしょうか? > ちなみにBIOSの設定でPCI優先して起動すると、「入力信号があり > ません」と表示されてしまいます。 これがビデオカードの話であれば、グラボがちゃんとささっていない、 ドライバが上手くインストールされていない、などの原因が考えられ ます。とにかく、デバイスマネージャの確認が最初でしょう。