• 締切済み

別のインストールが既に実行されています

NERO7のトライアル版をインストールしました やたら重くて途中でハングアップして再起動したのですが いったん案インストールしようとしたのですが 「別のインストールが既に実行されています。終了させてから・・・」 のようなエラーが出てしまって削除できません。 インストールの実行ファイルで上書きインストールのようにできないかも試したのですが 同じエラーが出ます。 これはどうしたらよいのでしょうか? 再起動でもだめとなるとわかりません タスクマネージャでもインストーラーなどは起動していないようです

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

XPのシステムの復元を利用してはどうでしょう。 イントールでハングアップした以前に戻してみてはどうでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja http://maeblog.com/blog/2005/04/windows_xp.html

pekepom
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 システムの復元という手もありましたね 幸いサイトのヘルプを見ようとしてアクセスしたら クリーンツールのようなものがありそれにて対処できました。

関連するQ&A

  • インストールエラー 別のインストールが既に実行中

    WindowsXP SP3を使用しています。 やよいの青色申告、WindowsUpdateの更新をしようとすると、Windowsインストーラという表示が出て、 「別のインストールが既に実行されています。別のインストールを完了してから、このインストールを実行してください」と警告が出ます。 文字通り、他のインストールが実行中なので、2つ同時にインストールできない状態なのはわかるのですが、既に実行されているインストールが何なのか、わからないのです。 それが何か特定する、中止、或いは完了させる方法を教えて下さい。 思い当たるのは、アドビリーダーの更新をインストールしたこと位です。 なのでアドビ関係をアンインストールしようとしたら、それも「別のインストールが…」が出て、プログラムの追加と削除から削除自体ができません。 インストールエラーで検索して、同じ表示が出た質問を2つ見ましたが、お二方ともご自分で解決されていて、その方法が載っていないのでわからず、質問させて頂きました。 私が試した事は以下の通りです。 ・再起動 ・スタートアップの項目を使用しない設定に変更(その後再起動) ・思い当たるプログラムのアンインストール(同じ表示が出て、削除できませんでした) ・Windowsインストーラの再インストール(これはインストールできた様ですが、上記の更新はできないままです) ・システムの復元(アドビ更新日。それ以前には設定できません) どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • nero7のアンインストール

    nero7のトライアル版をダウンロードして 一度期限が切れもう一度イントールして起動させても neroが出ません。 プログラムの削除でnero7を消そうと思ったら windowsインストーラーと表示されてどのファイルを選んでいいか 分からなくキャンセルをしたら この製品のインストール元を利用できません、インストール元が ありアクセス可能とか出ますどうしたらアンインストールして 新しく使えるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • インストールができません

    アドビのCreative Suite2からバージョンアップするために、Suite4のアップグレード版を購入してインストールしようとしたのですが、のっけからトラブルに出くわしてしまいました。 とりあえず1枚目と思われるDVD-ROMを起動させると自動的にプログラムが進んでいくのですが、 「次のアプリケーションを終了させて続行してください」 の中で、Internet Explorerが挙がっているのですが、IEなんて立ち上げていないのに表示されるんです。タスクマネージャーを見てもIEは起動していませんし、何度再実行を押しても先へ進みません。再起動した直後にもやってみたのですが結果は同じでした。 立ち上がってもいないIEを消すためにはどうすればいいのか、どなたかご教授願います。 ちなみに、アップグレード版は販売店に確認を取って正しいアップグレード製品を購入しました。

  • IEだけ再インストール

    Locmag(http://www.locmag.net/)を自宅で使っています。 調子に乗って会社のPCにインストールしようとしたら途中でハングアップしました。状況をはっきりとは覚えていませんがマウス操作が出来なくなりましたのでControl+Alt+Deleteで強制シャットダウンさせました。すると再起動後IEの起動が出来なくなりました。 何度もIEの起動を試すとタスクマネージャに複数のIEが走っていますがスクリーンには出てきません。 おそらくLocmagをIEに組み込んだときに強制終了させたのでIEが壊れたのだと思いますが、IEを元に戻す方法はありますか。つまりIEだけの再インストールのようなことは出来ますか。 よろしくお願いいたします。

  • Notepad++のプラグインの不具合について

    検索しても解決方法が分からず困っています。 ご教授頂けないでしょうか。 LightExplorerをPluginフォルダに入れ、起動するとnotepad++自体が起動しなくなります。 (内部のPlugin Managerからダウンロードしても同じ現象が起きます。) 画面上に一切表示されず、タスクマネージャーのプロセスでのみ起動しています。 終了するには、タスクマネージャーからプロセスの終了を選ぶしかなく、 当然notepad++で編集はできません。 何度も起動させると、タスクマネージャー上ではその分起動します。 他のプラグインではそのようなことはなく、通常通り起動します。 プラグインを削除すると通常通り実行されます。 環境は下記の通りです。 最新版のnotepad++ (インストーラー版、zip版を試しました。) Windows7 Home Premium 32bit版 (管理者権限、互換性での実行を試しました。) 宜しくお願い致します。

  • OSの再インストールができない

    windowsを起動すると、エクスプローラが応答なしとなって、青画面でとまってしまいます。タスクマネージャからエクスプローラを再起動すると正常に戻ります。OSの再インストール(上書きインストール)を試そうと思ったんですが、インストール作業の中で再起動が起こり、そこで止まってしまうようです。どうすれば再インストールできるんでしょうか?

  • macでインストールが終了しません…

    昨日初めてのmacを購入しました。 そしていろいろなソフトをインストールしていったところ、とあるソフトの途中でインストールが止まってしまいました。 エラーメッセージのようなものはありませんでしたが、インストールの残り時間がどんどん増えていきます。 再起動を試みたのですが、インストーラが終了しないと再起動できないようです。 そしてインストーラを終了しようとすると「インストーラは使用中です。ウィンドウを閉じられません」と表示されてしまいます。 このようになったらもう強制終了しかないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • インストールできない。

    「ズバリ巨大プリント」ダウンロード版を購入しましたが、インストールがうまく出来ません。アプリケーション実行エラーが出て、その先へ進むことが出来ません。フォルダー名を半角英数字に変更し、Cドライブ直下に移動してフォルダー内のインストーラーを起動しても同じです。何が原因でしょうか?。

  • インストールについて。既に実行中のインストールを終了して下さい。

    初めて質問させて頂きます。 インストールに関してですが、Windowsの自動更新や、その他無料配信しているインストールに関して、インストールしようとすると、エラーが出てしまい、現在インストール中のプログラムがあるので、既に実行中のインストールが終了してから、行って下さい。とエラーが出るのですが、実行中のインストールがなんなのか分かりません。また、いつやってもそのエラーが出るのですが、どのように解決したらよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インストールは実行されませんでした

    Internet securityのコード版をamazonで購入しwindows11Home64bitにインストールを実行しましたが、プログラムのダウンロード完了後「インストールは実行されませんでした」と表示され、終了ボタンの選択しか出来ません。 【他に行った事】 1.他のウイルス対策ソフトは削除済み 2.PCの再起動後にインストールをやり直し×3回 どなたか解決方法がありましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。