• 締切済み

ごみ箱に貼るシール

カテ違いでしたら、ごめんなさい。 カウンターになってる分別ゴミ箱を購入しました。 真っ白なので、子供にも分るように分別シールを貼ろうと思ったのですが、ホームセンターなどで見かけたものは一枚300円くらいと結構する割りにあまり格好良くありません。 室内に置くので、そんなに耐久性はなくてもいいと思いますが、どこかでシンプルなマークだけのものとか、デザインのいいものってないでしょうか? 素材を見つけて自分で作ろうかとも思ったのですが、なかなか検索できません。 最悪、テプラ等で作成することを考えてますが、字の読めない子供にもわかるようにしたいので…。 宜しくお願いいたします。

noname#48702
noname#48702

みんなの回答

  • miks07
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

ちょっとこだわりたいっ と思われるのでしたら PCと家庭用プリンターがあるならば 光沢シール対応のシート(ハサミで切れます)で デザインしてしまうのが良いかと思います。 直接のお答えになってなくて すみません。

関連するQ&A

  • ゴミ分別用のイラスト素材サイトを教えてください。

    初めてご質問させていただきます。 最近ゴミ問題に関心があります。 我が家では「家庭ごみ・ビン・カン・ペットボトル」の4つに分別しているのですが、すべて同じゴミ箱なので、間違ってしまうことがあります。 そこで分別シールを探しているのですが、なかなか可愛いものが見つかりません。 なければ作ってしまおうと思っています。 どなたかフリーの素材サイトをご紹介ください。 家庭ゴミを記す家・ビン・カン・ペットボトルの素材を探しています。 宜しくお願いします。

  • フリーの素材でジャンケンマークを探しています。

    ジャンケンマークの素材を探しています。 こんにちは。お祭りに来てくれた子ども達にオリジナルのカードを作って配ろうと思っています。 デザインは決まったのですが、他のスタッフに「子どもに喜ばれるカードを作るなら、じゃんけんの要素を入れてみたら?ムシキングのカードみたいに」と言われて、 ジャンケンのマークをそのデザインに入れたいと思っています。著作権フリーの素材でジャンケンマークはありますか?(グー・チョキ・パー) ネットで探したんですが、見つけることができませんでした。 それと、画像の加工ソフトについてなんですが、画像を○の形に切りたいときはどのソフトを使えばよろしいでしょうか? □なら「ペイント」を使ってできるんですが、○ができません。

  • プラのリサイクル

    ごみの分別ですが 、 今住んでいる自治体の回収ルールでは リサイクルのためプラのマークがついているものは 汚れを取って(洗浄して)プラ種として出すと決まっています。 たとえばこのようなタマゴの包装容器PET ですが、表示ラベルがシールなので、ここはPETではないと思います。 このシールを毎回はがして出しているのですが、 はがさないで出す人もいると思います。 あいまいな感じがするのですが、 1.実際にリサイクルの工場にいって処理される場合 どうなりますか? ほかにも野菜の袋とか、様々なものにラベル表示のために 混合物(複合素材物)化しているものがあるのですが、 どのようにすればいいのか毎回疑問に思います。 2.手間とリサイクル処理工程を考えた効率のよい出し方があれば 教えてください よろしくお願いします

  • アルバイトからの提案は嫌がられますか?

    (長文ですが、よろしくお願いします。) 書店でバイトをしています。 仕事を始めてから1ヶ月半ほどが経ち、徐々に慣れてきました。 短時間だけのシフトに入っているせいか、主な仕事はレジと掃除です。 基本的には、レジから離れずに出来る仕事をやっています。 (品出しやシュリンク掛けなどはやらせてもらえません。また責任者は、教える必要も無いという様子です。) 嬉しいことに、お客様に「ありがとう」「また来るね」など声を掛けていただくことも増えました。 ですが、1ヶ月ほどカウンターで仕事をしてみて、 「もっとこうしたら良いのにな」 「もっとこうすればスムーズなのにな」 と思うことが増えてきました。 例えば、ごみの分別です。 カウンターのところにはごみ箱があるのですが、分別は”古紙”と”プラごみ”の2つだけです。 プラごみの箱には、古紙でないものを何でも入れるため、 毎朝プラごみの箱をひっくり返して、その中から手作業で「その他の燃えるごみ」や「燃えないごみ」を選り分けてから、小さく圧縮しなければなりません。 中にはシールが貼ってあるものもあり、シールはプラごみから全部きれいに剥がして別に捨てます。 「カウンターで捨てる時に分別できたら、  毎朝バックヤードに持っていって、手作業で仕分けをする手間・時間が減るのになぁ」 と思い、店の責任者に 「古紙とプラごみの箱だけしか無いのですか? 分別はどうなっているのですか?」 と訊いてみました。 すると 「紙とその他だけしか箱は無い。毎日手作業で仕分けをしている。  新しく分別する箱を用意する必要があるのか?  分別に関しては、自分は良く分からないから知らない」 と云われました。 スリップを仕分けるときも、 「注文を受けたりするカウンターにスリップを並べてやるより、  仕分け箱のようなものを1つ準備したら、スペースを取らずに出来るのになぁ……」 と思っています。 今バイトしている書店は、アルバイト用のマニュアルなどは無く、 10人程度の従業員のうち、 責任者が1名、社員さんが2名で、他はみんな入って3ヶ月以下のバイトです。 そのため、分からないことがあると、その都度社員さんや自分より先に入ったバイトさん、責任者に訊いたりするのですが、人によって答えがバラバラです。 責任者に分からないことを訊くと「それは別のやつに訊け」と云ってどこかに行ってしまいます。 ですが、他の人に言われたやり方が責任者のやり方と違うと責任者がとても不機嫌になります。 不機嫌になるだけでなく、嫌味を言われたりするので、 言いたいことや訊きたいことがあっても、腰が引けてしまっています。 社員さんや他のバイトさんは皆さん良い方ばかりですし、 ごみの分別やスリップ仕分けについても、「それ私も思ってた!」などと云ってくれます。 もしごみを仕分ける手間と時間を少なく出来たら、その分お店をキレイにしたりすることもできます。 1人で外掃除・掃き掃除・掃除機・客注の処理・レジ開け・棚整理・ごみの仕分けなどをするとなると、正直時間が足りないと感じることもあります。 そこで、責任者に ・ごみを捨てる段階で分別できるように、分別用の箱を増やして欲しい ・ごみの分別をしっかり行うために、よく出るゴミ(感熱紙・梱包テープ・セロテープ・ビニール袋 など)の分別を一覧表にして箱に貼らせて欲しい ・ダンボールに仕切りを入れた簡単なもので良いので、スリップの仕分け箱を作らせて欲しい とお願いしてみたいと思っています。 私はアルバイトで、しかも入って日が浅く、短時間しか店に出ていません。 ですが、朝届く客注品などの処理、店内の清掃、手作業でのゴミの仕分けは(シフトが入っている日は)私が行っています。 そこで質問です。 ・業種に関わらず、入って日が浅いアルバイトからのこういった意見は嫌がられるものでしょうか ・こういったことを責任者に伝える時のアドバイスなどがあれば教えてください どうぞよろしくお願いします。

  • ゴミ箱用のシール

    学校でゴミ箱を設置するんですがカップラーメン用のシールを探しています何か良いのが有ったら教えて下さい。 お願いします。

  • 冬用のインナーについて

    最近朝晩が冷え込んで,冬用のインナー(シャツ)を購入しようかと考えております.例年,綿100%のシャツを使用し,寒い時は厚手の長袖シャツを着ていたのですが,だいぶ古くなったので,ユニクロのヒートテックのような体内からの水蒸気で発熱する素材を使用したインナーに買い換えようかと考えています.ユニクロ以外にもジャスコ,イトーヨーカドーのような大手スーパでも販売しており,良く見ると素材も違い,どれが良いかわからなくなりました.大差なければ,価格やデザインで選ぼうかと思います.もし,過去に購入されたり着比べたりされた方がいたら教えてください.耐久性も気になります.仕事は主に室内で,職場内は寒くないのですが,自宅にいる時や通勤途中がやや寒いです.

  • スターアライアンスゴールドのロゴステッカー(もしくはURL)

    質問致します。 去年イギリスに出掛けたときに、bmiカウンターでスターアライアンスゴールドのシールを見かけました。 私はスターアライアンスゴールドなので、見栄っ張りとわかっていながらスーツケースに張りたいと思い、いまさら欲しくなってしまい、日本にもあるかもしれないと問い合わせましたが、作っていないそうです。 そこで、スターアライアンスゴールドのロゴが割とクリアに出ているHPのURLや、ここに行けばシールや印刷物があったよ等情報がありましたら、ご案内頂きたいのです。 ANAのサイトはロゴが小さくて、拡大すると絵が荒れてしまいます。 黒地に五大陸マーク、下にGOLDとロゴのある、ラウンジの看板のおなじみのデザインの物です。 お暇なときでかまいません、気が向いたら御回答下さい。 宜しくお願いします。

  • ウォールステッカーの印刷について

    オリジナルデザインでウォールステッカーの印刷を考えています。 日本の壁紙程度の凹凸のあるところにも貼れて、何度でも貼ったりはがしたりできるもの、さらに子供が舐めてしまっても安全な素材、などが希望です。 http://www.roommates-japan.com/faq/ こちらで扱っているステッカーの素材(シール本体:PVC(非フタル酸系可塑剤を使用))が希望に近いのですが、このような素材のステッカー印刷ができるところは、日本にあるでしょうか?ステッカー印刷会社数社に問い合わせてみましたが、できないと言われました。 ちなみ上記サイトの商品はアメリカ製のようです。 よろしくお願い致します。

  • 切り文字タイプのネーム

    4月から娘が幼稚園に入園しました。 入園前の名前付けも何とかこなし、これで小学生まではやらずに済むと思っていたのもつかの間、娘からリクエストがありました。 何でもお友達の何人かは、スモックの背中に大きく自分の名前や可愛らしいアップリケなどが付いているらしく、自分もつけて欲しいとの事。 それも名前だけでなくハートのマークをつけて欲しいようです。 入園グッズにつけた名前シールを購入したところや他で調べてみましたが、通常の名前シールしか見つかりません。 ・スポーツのユニフォームのように背中につける様にしたいので、大き目の文字で切り文字タイプ(?)のものを希望しています。 ・出来れば可愛らしいマークなどがあればうれしいです。 ・素材自体はフェルトのものをつけている子供が多いようですが、他に何かあれば教えていただきたいです。 このようなものをご存知の方、是非教えて下さい。 出来ればインターネットで購入出来るところがありがたいです。 宜しくお願いします。

  • L字ファスナー長財布

    財布の購入にあたり迷っています。 タイトルのように長財布でL字ファスナーのもので探しています。 予算は1万5000円前後、シンプルなデザインの革素材が良いです。 子供が小さいので店舗には見に行ってんおらず専らネットで探していました。 今のところ、ペレボルサかアルベロあたりが希望に近くいいかなぁと思っていますが、他にいい商品があれば教えていただけませんか? もしくはペレボルサかアルベロを実際使われている方のご意を伺いたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう