• 締切済み

出来れば男性に...。 彼が距離を置こうとしている?

k2snowの回答

  • k2snow
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

彼についての情報がほしいところ。 彼が策士で貴方がこのような気持ちになるのを狙ったんじゃないですか。 ましてや不倫をしてそのことを相談していたわけですよね? 好きな人に好きな人のことを相談されるのってやっぱ悔しいですよ。 そして別れて相談乗ってくれた彼を好きになって。 そしてそのことを彼は気づいているはず。 貴方ならどうしますか? つまり嫉妬からくる復讐みたいなものでしょうか。 あくまで推測です。 きついこと言ってごめんなさい。 でもわたしならそう思ってしまうかも知れません。

mnkiwimn
質問者

お礼

ありがとうございます。 復讐ですか? その後に待っているものは何なのでしょう? 復讐されるということは、だめだと言うことですよね。 彼のどういう情報がほしいですか? 私が知っている限りでは、結構もててます。  日本人、外国人を問わず。 昔、結婚まで考えた人がいたようです。 結局彼から別れたそうですが。 その後は、いろいろな人と付き合ったみたいです。 ただ、二股とかは出来ないようで、 気になる人が出来ると彼女とも別れてしまうそうです。

関連するQ&A

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • これって男性不信ってやつですか??

    もしかして… と思いましたので質問させていただきます。 半年前にとても大好きだった人とお別れをしました。最近まで食事は2人でいったりしていました。次に進むには彼にしばらくいなくなってもらわないと困ると思い連絡遮断。(彼が非常に曖昧なやつだったので) 26年間の中ではじめて振られたので抵抗力がなくひどく落ち込みました。次が見つかれば楽になると信じ、多少探す努力をしましたが、比べてしまい自分が虚しくなるのでやめました。 その後、ぼーっとしていると自分にアプローチしてくる男性がチラホラ。重い腰をあげ、しつこい誘いに乗り、食事にいきました。毎回「あー疲れた」と帰宅します。 本当に好きな人だったら食事の約束をしただけで、わくわくどきどきって気持ちになっていたのは覚えています。 頑張ってアプローチしてくれる人たちにはドキドキしませんでした。いい感じの雰囲気を作ろうとしたり、恋人風に接してきたり、しょっぱなから結婚を匂わせたり、不愉快極まりないです。 最近は男性に会うたびに「はぁ、男ってなんて自由で無責任なんだろう。」って気持ちになります。 いいなって思う人になかなか出会えない、好意を持ってくれる人には疲れる。 男性不信?それとも恋愛疲れ? よくあることなのでしょうか? どうやったら治りますか?

  • 1ヶ月間、彼女に距離を置きたいと言われています。

    1ヶ月間、彼女に距離を置きたいと言われています。 ちなみに付き合ってもうすぐ7年になります。 好きな気持ちが冷めてしまったという話なのですが、きっかけは婚約して僕が彼女に対して婚約したという事実にあぐらをかいて、彼女へきちんとアプローチしていなかったからだと思っています。 そこで、これから連絡を取るまでの間に、毎日今自分が思っている気持ちを日記に書いて、再度会った時に渡そうと思っているのですが、これってどうでしょうか?? 今回距離を置くということをきっかけに、自分が彼女のことを本当に好きだということを再確認でき、どうしても好意を抱いている文章になってしまいます。 相手の立場にたつと、ちょっと冷めた相手から、結構なアプローチが書かれている日記をもらったらひいてしまいますかね。 そんな疑念を抱いてしまって、はたして渡した方が良いのか、そうでないのかはっきりしません。 女性の方の意見等、ぜひお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 独身男性から距離を置かれています。

    結婚していて、子供がいる女性です。 独身男性の事を好きになってしまい、その独身男性から距離を置かれているような気がします。 主人も知っている男性なのですが、何かを感じ取っているらしく、私がその人と会ったりするのを好ましく思っていません。 用事が合って、会わなければ(仕事の関係で)いけない時は、とてもよくしてくれて、普通に会話はしています。 でも、極力、接触を避けているように感じられるのです。 これは、私の気持ちに気づいたからですか?私は、気づかれるよな事は 言っていなし、していないと思っています。 その男性も、私は結婚しているし、そんな事はあるはずはないと思っていると思うのですが・・・ 自意識過剰かもしれませんが、その男性も好意を抱いていて、距離を置いているという事は考えられますか? もし、そうならば、なお更、必要最小限度、できるならば別の人に用事を頼んで、完全に会わないようにしようと思っています。 私だけが思っているならば、そこまでしなくても良いと思っているのですが・・・

  • 遠距離の男性に好意を持っています。彼氏になってほしいです。

    遠距離の男性に好意を持っています。彼氏になってほしいです。 数年前まで近くにいたのですが、私が転職して地元に帰りました。 離れてから今まで連絡はとっていなかったのですが、先日勇気を出して近況を聞くメールを送ったところです。 離れてしまったのに今更ですが、この男性が気になります。どうやってアプローチすればいいでしょうか。 具体的にアドバイス下さい! ちなみにお互い30前後です。

  • ゆっくりアプローチする男性(長文です)

    こんにちは。20代半ばの女性です。 職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。 アプローチに時間をかける男性 の心理が知りたいです。 例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。 でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み 会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。 二人で食事に行ったのもまだ1 回で、それも私がきっかけを作りました。 最近は「相手がいればすぐにで も結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;) 職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*) 人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。 今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。 長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!

  • 彼との距離を縮めたい!!

    こんにちは。 気になる男性がいます。私35歳、彼38歳です。1ヶ月半くらい前に知り合って電話は毎週一回、デートは3回しました。そのほか、私の引越しを手伝ってもらったり、用事があって友人を含めて会ったことは何度かあります。本当はもっと頻繁に会いたいのですが、彼がとても忙しいため頻繁には会えません。 私は彼のことが気になっていてゆくゆくお付き合いできたらな、と思っています。ただ私がほとんど恋愛経験がなく(男性とつきあったのは10年前に一人だけです)、ずっと男性が怖くてさけていたため距離の縮め方がわかりません。35歳になってとても恥ずかしい話ですが・・ 今までの癖で避けてしまう態度をとってしまいます。気があることをほのめかしたいんですが、どうしていいかもわからないしできません。 女性のみなさんは気になる人ができたときどんなアプローチをするのでしょうか? 男性のみなさん、どんなふうに好意を示されたら嬉しかったですか? よろしくおねがいします。

  • 過去に恋愛でトラウマがある男性についてお聞きしたい

    恋愛で過去にトラウマがある、またはあった男性、教えてください。それ以外の方もアドバイスいただけると嬉しいです。 私はなかなか人を好きになれませんが、久しぶりにとても素敵だと思える男性がいました。嬉しいことに、彼も私を好きになってくれたようで、アプローチしてくれ、お互いの好意も伝え付き合おうかという話になりました。 その男性は1年ほど前に結婚しようと思っていた彼女に振られ、ものすごい心の傷を負ったようで、本当にトラウマになっているそうです。それは私と彼がそういう関係になる前から聞いていた話で、彼が私にアプローチしてくれた際には、この一年人を好きになることがなかったので、奇跡に近いと言ってくれました。 なのですが、いざ付き合おうかという話になると、このままどんどん本気になっていくのが怖い。全く前の彼女に未練なんてないけれど、トラウマのせいで無意識のうちに自分の中でセーブを掛けてしまう。もう完全に本気になることはできない。と言われました。 私は、本当に好きになるとそう考える間もなく好きになってしまうと思うのです。それを伝えると、そういう人はもう現れないと思う。と言います。 彼は本当に素敵な人なので、幸せになってほしいと思いますし、私と付き合うのではなく、忘れてしまうほど好きになれる人と付き合った方がいいのではないかと思う反面、彼のことが本当に好きだという気持ちがあり、どうすれば良いのか分からず泣いてしまいます。もう本気になれないと言われたのは正直ショックでしたし、私だけ本気になって付き合って気持ちにズレがあってもしんどいだろうな、、と。 まだ彼のその失恋からは1年しか経っていませんし、付き合っていくうちに改善されていくものなのでしょうか。それとも、やはり付き合ってもうまくいかずまた彼を傷つけてしまうことになってしまうでしょうか。どなたかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    1ヶ月前にW不倫をしていた彼と別れることになってしまいました。 (彼37歳、子有り、私29歳、子無し) 理由は、遠距離でなかなか会えないのですが 度々彼が奥さんの話をするのが耐えられず 私がメールで、度々グズグズと言ってしまったことです。 初めは気持ちが落ち着いたら連絡すると彼は言っていたのですが、前にも距離を置かれ、その時すぐさまSNSサイトでメル友(私も初めはメル友でした)を作っていたことがあり 距離を置くのは無理だと思い、きっぱり別れようと言ってしまいました。 ですが、1日経ち彼が居ないことは耐えられないと思いメールと電話をしたのですが、今度は彼が「もう無理。不倫にも君にも疲れた。あきらめてほしい。」「奥さんのことは好きだけど、出掛けたりするとかならず一個イヤなことがあるとグズグズ怒って1日イヤな気持ちになる。君も同じだと思った。家でもストレス、外でもストレスでは耐えられない。」 と言われてしまいました。 私のしてしまったことを反省し、今後は何を話題にされても気にしないと決意し、それからは連絡を絶ちましたが別れたくないのです。 来週メールして、復縁したいのですが男性から見て、どうしたら彼の気持ちは戻るでしょうか? 彼はプライドが高く、家族と世間体が一番大事と言いますが、私のこともセフレではなく好きな人だと言うような男性です。 不倫が非常識で道徳に反することであるのはわかっていますが、今、知りたいことは男性の心理なので、どうかよろしくお願い致します。

  • 夫がいますが別の男性にときめいています。

    結婚して10年の41歳共働きの妻、夫は同い年で友達または兄弟のような本当に何でも言える仲良し夫婦です。それなのに私は2週間ほど前から仕事で出会った15歳ぐらい年上の男性に恋をしているようです。大学教授の彼は恐らく50代半ば過ぎでここ3週間ほど仕事で頻繁に連絡を取り2回食事を共にしました。彼は私にどこまでの感情を持っているのかわかりませんが2回目の食事は仕事へのお礼ということで招待(2人だけですが)されました。色々な話をし盛り上がったのですが、彼の口から既婚かどうかは聞いていません。私もなんとなく最初は結婚していることは口にしなかったのですが、自分の中に罪の呵責があって先週食事した際に自分の結婚式のときの話を雑談に混ぜていれました。別に何かある関係ではないし、この後も時々会って食事したり話ができればと思っています。でも夫と一緒ではなく本心は彼と2人で会いたいと思っています。こういう気持ちは不倫のたぐいですよね??私は20代の未婚だった頃2回の不倫で、1回は相手が離婚し、その後結局その相手と別れたこともあって不倫はもうしたくないし、肉体関係メインになってしまうのも嫌だし、夫を大事にしたいと考えていますし、こんな気持ちになってしまった自分にショックも受けています。それでも彼のことが1日に何度も浮かんできて今苦しいです。結婚していたら誰かときめく男性と2人だけで会う関係を続けるのはいけないのでしょうか?もしかしたら彼も私が既婚だと知って距離を置こうと考えているのかもしれませんが。。。アドバイス頂けたら幸いです。