• 締切済み

オークションの所得税はいくらぐらいかかりますか?

オークションで50万円の利益がでました。 私は現在無職ですが、 給与所得がなくても38万円以上の利益があれば申告する必要があるとききました。 しかし、出品者も落札者も個人のため、領収書はありません。 確定申告はどのようにしたら良いでしょうか? 必要な書類等についても教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• toco2tax
回答No.2

所得税の確定申告は1月1日~12月31日までの1年単位で区切ります。よって今年他の利益があれば変わってきますが・・・ 来年の3月15日までに確定申告をしてください。 必要な書類等の添付は必要ありません。 税務署から確認が来れば(来ないと思いますが)、オークションで売った際の相手先がわかるようなものを提示すれば問題ありません。

• yochixx
回答No.1

参考リンクを一読してみてください

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/netauction/closeup/CU20041225A/