• ベストアンサー

熱帯魚の目が!

熱帯魚を買って3ヶ月の初心者です。 今まで元気だったブラックモーリーの目の片方だけなのですが 出目金のように白く膨らんでいます。 何かの病気でしょうか? どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

眼球突出症またはポップアイと言います。早期なら治療法がありますが、症状が進んでしまうと治療困難なようです。下記を参照してください。

参考URL:
http://www.moonphase.cc/Html/aquaroom.htm
kororinpa
質問者

お礼

眼球突出症というのですね。 難しい病気なようで心配です。 色素系殺菌剤を買ってきました。 様子を見ていこうと思います。 ありがとうございました。