• ベストアンサー

GoogleEarthの空色のマーク

GoogleEarthを久しぶりに使ってみたら、空色の丸いマーク(写真が投稿された場所)が あちこちについていて、ヨーロッパの観光地など、これが重なって肝心の地上が 見えなくなっていました。 あちこち探したのですが、これの消し方が分かりません。 どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

Google Earthを起動したら画面左側、 「Layers」から  (一例ですが)<Featured Content>から  チェックを外してみます。   レイヤーが表示されていない場合は表示させてください。

noname#92468
質問者

お礼

ご教示ありがとううございました。 日本語版(4.00.2091)だったのでちょっとまごつきましたが、 「Geographic Web」のチェックをはずしたら、消えました。 そもそもサイドバーを非表示にしていて、これの存在すら忘れていました (汗