• ベストアンサー

破綻銀行を立て直した人が書いた本の題名

本の題名が知りたい。関西方面の金融機関が破綻し、それを立て直した人が書いた本。「神の・・・」が題名についていたようです。人から聞いたのですが、正確な題名がわかりません。おわかりになる方、教えていただけるとありがたいです。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dairy6260
回答No.1

宇宙が味方する経営 伊藤 忠彦著 講談社インターナショナル刊 [ 内 容 ] 現役頭取が書いた!目に見えぬ力を味方につける経営論 破綻の淵から奇跡的な復活を遂げ、東証1部上場を達成するまでに成長した「関西アーバン銀行」。その再建を指揮し、いまも活躍を続ける現役の頭取が、経営哲学のすべてを語る。 「本当に大切なものは目前に存在するものではありません。その背後にあるものなのです」 「神の」題名についてはいませんが、内容的にこの書籍だと思います。

blue015
質問者

お礼

この本です!! あやふやな間違った題名を質問していたにもかかわらず、教えていただき誠にありがとうございました。 読むといいよ、と薦められ探していたところです。 OKwaveのこの仕組みにも感謝します。 100P付けたいのですが、20Pが上限ですみません。 本当にありがとうございました!