• ベストアンサー

本の題名を教えてください。(こんな人は助かった)

本の題名を教えてください。 2月ごろ、BOOK 1stで平積みになっていたのでそんなに古いものでは 無いと思います。 内容は、緊急事態で助かった人、逃げ遅れた人の境界を調べたような内容でした。 同時多発テロのワールドトレードセンターで助かった人の話などが あったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

検索しただけですけどこの中にありませんか? ベン・シャーウッド「サバイバーズ・クラブ」発売日2010/2/17 アマンダ・リプリー「生き残る判断 生き残れない行動」発売日2009/12/17 三雲大「生死を分ける災害時とっさの判断力」発売日2008/11/22 ジム・ドワイヤー/ケヴィン・フリン 「9・11生死を分けた102分」発売日2005/9/13

yyssmm
質問者

お礼

多分、サバイバーズ・クラブだと思います。 ありがとうございました。 「生き残る判断 生き残れない行動」も面白そうなので 読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • アメリカ同時多発テロ

    9.11のアメリカ同時多発テロで旅客機が突入して崩壊したワールドトレードセンターのツインタワー以外にも、崩壊したビルがあったそうですが事実ですか? ネットで都市伝説を検索してたら、同時多発テロの項目があってそこに書いてありました 確かツインタワーよりは小さい第7ビル?だったと思うんですがそのビルも崩壊したとなってました ツインタワーしか崩壊してないと思ってたので驚きました アルカイダの犯行とされていますが、それだけではないんでしょうか?

  • ワールドトレードセンターの住所

    テロにより崩壊してしまったワールドトレードセンターの正確な住所を誰か教えてください。 自分で調べても、大まかなのは分かるのですが、 ○○通り△番地(?)までは分かりませんでした。

  • アメリカテロ事件で・・・・

    モルガンスタンレーってテロ事件で倒壊したワールドトレードセンターの中に 入っているかだれかしりませんか?ニューヨークに本社がありましたっけ?

  • 9.11テロについて

    先日、9月11日を過ぎ、同時多発テロから相当年数経過したのだなと当時を思い出してしまいました。ところで、その頃の記憶を辿って思い出したのですが、確かあの時「世界で10数機の飛行機がハイジャックされ~」と報道されていたような気がするのです。10何台だったかは覚えていないのですが「二桁の数の飛行機がハイジャックされ~」と報道されていたような気がします。しかしワールドトレードセンターに衝突したのは2機・・残りの飛行機は一体どうなってしまったのでしょうか?記憶の世界の話であまり自信がないのですが、もし私の記憶が正しかったとしたら是非とも正しいところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 9/11

    9/11 2001年のワールドトレードセンターの爆破は自分の想像力を越えるものでした。 あの事件が起こる前に、飛行機を乗っ取って自爆テロとやるというアイデアを小説や漫画にして発表していた人はいますでしょうか?

  • アメリカ同時多発テロの結末について

    アメリカ同時多発テロの結末について アメリカ同時多発テロが昔起こりましたが、ビンラディンはどうなったのでしょうか?また、他のテロリストで重要人物でつかまったり、死亡してない人とかはいるのでしょうか?

  • 9.11のワールドトレードセンターのテロで質問です。

    (1)世界同時多発テロって言いますが、なぜ「同時多発」なんですか? WTC以外でテロがあったんですか? (2)飛行機に乗っていた人で生存者はいましたか? 全員亡くなった? (3)9.11自体、アメリカの陰謀説がありますが実際は? 少数派ですがこの知恵袋にも陰謀論者がいます・・・ 「911の嘘」で知恵袋内検索したら惑わされる内容が出てきました。

  • イラク戦争の是非

    同時多発テロ以降アメリカはイラクを攻めました。 当事も賛否両論でありましたが、現在の皆さんの賛否はどうですか? イラクはアメリカに攻められたことで事態は改善したのでしょうか?

  • 東京都庁舎ツインビルに、ジェット機突入テロ!?

    東京都庁舎がツインビルかどうか、テロする価値があるかどうか、には議論の余地がありますが、改憲後に戦争ができるようになったとして、911同時多発テロのような事態が発生し、猪瀬氏が「やっぱり、アラブ諸国は…ガクッ」と息を引き取った時、日本も、アフガンにまで軍隊を送るようになりますか!?

  • トレーダーにお聞きしたいです。

    私の彼氏は専業のトレーダーです。 私は彼氏と一緒に住んでいます。 仕事以外でもポーカーフェイスで常に平常心を保つように努力している人だし どんな事があっても平常心に見えます。 何を考えてるのか正直分からない、掴みにくい人です。 世界同時多発テロのような大きなテロがない限りトレードで負ける気がしないと言ってました。 でも以前「負けると、このまま負け続けて勝てなくなってしまうんじゃないかと思う」とポツリと言っていました。 (月単位ではたくさん稼いでいるようですが、負ける時もあるようです。マイナスになる月はないらしいですが…) 私はトレードの事なんて全く分からないので 無責任に「大丈夫だよ!」とも言えませんでした… 全く分からない人間が言っても「何も分からない人間が根拠もなしに何言ってるんだ」と思われそうで。 こういった時、どんな言葉をかければいいですか。 あるいは、とくに何も言わないほうがいいですか。 トレーダーのかた、どんな心理状況になって、どう励ませばいいか教えてください。