• ベストアンサー

ayc?? 分かりません

こん○○は。 疑問に思ったのですが インプレッサやランエボについているaycというのが分からないです。 そのほか4駆車を曲がらせる機能、があると聞いたのですが本当でしょうか?? インプレッサとランエボではインプレッサが曲がりやすいと聞きますが そうなのでしょうか? それと気になるインプレッサGC8のstiのセンタータコメーターは どれのGC8インプレッサにも流用できるのでしょうか?? クーペインプレッサもありますが、お勧めはセダンですかね? インプレッサは荒く乗ると直ぐに調子が悪くなると聞きましたが、ランエボとはどちらが壊れやすいでしょうか? 質問が多いですが よろしくお願いします。

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochibi
回答No.2

AYCについては 既に書き込みありますので省きます どっちが曲がりやすいか? 先の書き込みにもありますが公道で運転する限り代わりはないです 交通法規を守る運転するなら どちらも差はないっていうか感じないと思いますよ ただラリーをするとかレースに出るとかなら差は出るでしょう 自分的な感想は曲がりやすい 曲げにくいではなく自分の技術でどうにかする それかCPUで制御してどうにかしてもらうって差があると思います ていうか、自分もそこまで運転は上手くありませんけどね どっちが自分の感性にあうか試してみてはどうですか? どちらも速く走れる車ですしアフターパーツも揃ってますし どっちしろ自分好みにいじれる要素はあります

その他の回答 (1)

回答No.1

アクティブ ヨー コントロール システムの事ですね、下記をご覧ください。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/performance/acd_ayc.html インプもランエボも曲がりやすいも何も変わりないと思います、公道では。 タコメーターはSTIに相談してください、交換できたとしてもインパネ交換は掛かりますよ。 荒く乗ればどのクルマも壊れます、昔のインプはよくミッションが壊れましたけどね。