• ベストアンサー

ayc?? 分かりません

こん○○は。 疑問に思ったのですが インプレッサやランエボについているaycというのが分からないです。 そのほか4駆車を曲がらせる機能、があると聞いたのですが本当でしょうか?? インプレッサとランエボではインプレッサが曲がりやすいと聞きますが そうなのでしょうか? それと気になるインプレッサGC8のstiのセンタータコメーターは どれのGC8インプレッサにも流用できるのでしょうか?? クーペインプレッサもありますが、お勧めはセダンですかね? インプレッサは荒く乗ると直ぐに調子が悪くなると聞きましたが、ランエボとはどちらが壊れやすいでしょうか? 質問が多いですが よろしくお願いします。

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochibi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

AYCについては 既に書き込みありますので省きます どっちが曲がりやすいか? 先の書き込みにもありますが公道で運転する限り代わりはないです 交通法規を守る運転するなら どちらも差はないっていうか感じないと思いますよ ただラリーをするとかレースに出るとかなら差は出るでしょう 自分的な感想は曲がりやすい 曲げにくいではなく自分の技術でどうにかする それかCPUで制御してどうにかしてもらうって差があると思います ていうか、自分もそこまで運転は上手くありませんけどね どっちが自分の感性にあうか試してみてはどうですか? どちらも速く走れる車ですしアフターパーツも揃ってますし どっちしろ自分好みにいじれる要素はあります

その他の回答 (1)

回答No.1

アクティブ ヨー コントロール システムの事ですね、下記をご覧ください。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/performance/acd_ayc.html インプもランエボも曲がりやすいも何も変わりないと思います、公道では。 タコメーターはSTIに相談してください、交換できたとしてもインパネ交換は掛かりますよ。 荒く乗ればどのクルマも壊れます、昔のインプはよくミッションが壊れましたけどね。

関連するQ&A

  • 涙目インプレッサのWRXについて

    涙目インプレッサのWRXについてですが、セダンとワゴンの違いはボディ形状のみなのでしょうか? また、セダンWRX STiのパーツは、ボディ形状に依存しない範囲であればワゴンWRXに流用可能なのでしょうか?

  • 普段マニュアル車に乗ってる方に質問です

    免許をとって8年になりますが、今まで古くて安いオートマの中古車を買い換えてきました (1)4WDクロカン (2)FFクーペ (3)FFセダン (4)FFクーペ(MTモード付き) 来年くらいにインプレッサSTIを購入しようと持っていますが、毎日乗るとなるとやはりMTはしんどいのかどうか・・・・・など感想を聞かせていただきたいです。 以前通勤でバイクを乗っていたのですが、バイクのMTと車のMTではまた勝手が違うと思うので・・・・・・ インプ以外にもおすすめの車があれば教えてほしいです。 ただセダンで速そうなMT車って GT-R(買えません) レガシイ(なんとなく走りそうなイメージ) くらいしか思いつかないので・・・・・

  • フォレスターにインプレッサのシートを流用できますか

    初めまして。 当方、今回フォレスターの13年式gf-sf5 stiを購入したのですが、 運転席のシートにタバコの焦げ跡が多数あり、シートの交換を考えています。ネットで調べて見ると、フォレスターは、インプレッサやレガシー間で流用部品も多くあり、シートも流用している方もおられるようです。当方所有の型式にあうインプレッサの型式はありますか。 オークションなどでよく見られる、gc8やgdb、gf8などを検討しています。お手数ですが、よろしくお願いします。

  • インプレッサのタイプの違い

    インプレッサWRXのSTiとSTi RAの違いを出来る限り詳しく教えてください。 どちらを買おうか迷っています。ちなみにセダンのD型かE型です。RやRAだけに付いているDCCDが魅力的なのですが、そのかわり何かしらの装備が簡素化されていると聞きました。具体的にどのような部分が違うのでしょうか。 また、DCCDの機能を熟知されている方、おられましたらぜひその仕組みを詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • GC8 インプレッサ マフラー選び

    当方「GC8インプレッサWRX STI Ver.VI」に乗っていますが、マフラー選びで迷ってます。音と性能のバランスのとれたマフラーを選ぼうと思うのですが、街乗りメインなので低速トルクを生かしつつ、なおかつスバル独特のあの「ドロドロ音」が強いマフラーのお勧めはどのマフラーでしょうか?ネットで色々と調べてマフラー音が聞けるサイトなどに行っているのですが、いまいちよく分かりません。よろしくお願いします。

  • 中古普通車いろいろ

    昨年に免許を取得して、今年21歳になります。 そろそろ取得から半年が経過するためクルマを買おうと思っています。 MTのセダンかクーペを希望しているのですが、 候補が色々ありすぎて悩んでいます。 スポーツカーと言うよりも、メジャーなMT車が欲しいです。 R32/R33スカイライン・ST200セリカ・S13シルビア(180SX) SW20/MR2・FC3SサバンナRX-7・GC/GFインプレッサ・NA6ロードスター 別にGT-Rじゃなくても、インプWRX・STiじゃなくてもいいです。 そこそこ有名なMT車に乗れれば・・・。 ミッドシップのMR2は初心者に扱いきれるか心配ですが(汗) とりあえず、今のところは上記が候補にあがっています。 シルビアとRX-7は保険料や整備費が高いので希望薄ですが。 日常の使い勝手や運転の楽しみなどいろいろで、 それぞれ一長一短だと思いますが・・・皆様のアドバイスをお願いします。

  • インプレッサスポーツワゴンSTI 2000年~2001年について

     現在、チェイサー ツアラーV MT 11年式 に乗っているものです。冬はスノーボードをやるのですが昨シーズンは車でスキー場まで頑張って2回行けたくらいです(普通は行かないと思いますが)。雪がなければめちゃくちゃ満足なのですが。  そこで最近、FRから四駆ターボのワゴンに乗り換えようと思っていて「 インプレッサスポーツワゴンSTI 」(丸目のやつ)はどうなのかなと目をつけているところです。中古車検索では何台かしか見つかりませんが、どなたか乗っている方はいらっしゃいますか?いたら色々教えてください。  それ以外にも、四駆ターボのワゴンでおすすめがあったらよろしくお願いします。予算は150万くらいです。

  • スバル・インプレッサの助手席シートを電動化したい!

    はじめまして 下記の件につきまして、ご存じの方がおられましたら、教えてください。 現在、H21式 インプレッサ WRX STI A-line プレミアムパッケージ CBA-GRF を所有しています。 この車、運転席は電動シートで良好なのですが 助手席は手動式で高さ調節が無く不満! まぁ、現行型のWRX STIの助手席側には電動シートがあるので それを手に入れれば一件落着、なのですが・・・ 新品は高額で手が出ず! 中古を探しているのですが中々と出てきません。 そこで、レガシィやフォレスターにインプレッサのシートを 流用する事を聞きますので 逆に、レガシィやフォレスターの電動シートの流用をと思いますが 出きないでしょうか?(こちらは、オークション等でよく目にするので・・・) この場合、シート全部でなく、シートレール(スライド及びハイト調整機能部)のみを 流用して、クッション部は、元々のインプの物を使用したいと考えています。 ただ、レガシィやフォレスターは元々のシート位置が高いので シートレールは着いたものの、座面が異常に高くては困りますが・・・ もし、流用可能であればレガシィやフォレスターの、どの型の物が流用可能か ご存じの方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツカーのレンタカーを借りたいです。

    こんばんは。タイトルどうりです。検索してみましたが、どこに行ってもオートマのセダンなどばかりです。スポーツカー(ミッションの)を探しています。誰か知りませんか?よかったら教えてください。場所は大阪市内。ドライブにいきたいです。二人乗りでもかまいません。せめて、クーペで。オープンカーなどにものってみたいです。具体的な名前を挙げると、ホンダのS-2000、マツダのロードスター、日産、スカイライン(もちろん、丸目の・・GTーRとかもあるでしょうか?)、Z、スバルのインプレッサ、などなど。あと、何かおすすめありましたら、教えてください。日本車外車問いません。よろしくお願いします。

  • STiの改造

    世の中には多くのスポーツタイプの車が存在していて、それらの多くがローダウン・エアロなど改造をしているものを目にします。しかし、インプレッサSTiでローダウン・エアロを施している車に出会ったことがありません。私だけかもしれませんが・・・。 もしそうなら何か理由があるのでしょうか。機能的でないとか、もともとガチガチに改造してるから、素人が手を入れると性能が下がるとか・・・。 ふと疑問に思ったので質問してみました。