• ベストアンサー

4シーター、そこそこスポーティ、300万円以下でお薦めを!

結婚してから、2シータースポーツカーは購入できなくなりました。今は子供が小さいので、RV系に乗っていますが、そろそろハンドリングの楽しい車に乗りたくなってきました。 そこで、皆様からお勧めのアドバイスをお願いします。 希望は、 1.コミコミで300万円以下 2.4シーターは必須 3.排気量はこだわらないし、国産、外車、新車、中古にこだわらない 4.絶対的なパワーよりもフィーリングが好き。もちろんターボも好きですが、NAでもよい。 5.とにかく運転して楽しいのが好き。 これまで試乗した感想では、RX-8がなかなかよかったです。エンジン音や吹け方、ハンドリングと満足するレベル。 インプレッサSTiは無理。パワーありすぎで、フルスロットルでコントロールする自信がありません。 レガシィGTはパワーはまずまずですが、回転フィールがいまいち。ちょっとセダンライクすぎかなぁ。 親が乗っていた、マーク2ツアラーVターボも結構良かったです。普通に乗っても高級車っぽいし、飛ばせばそれなりにドリフトもおもしろい。パワーも十分。 その他、あまり乗った経験も少ないので、皆さんのアドバイスをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も同じような状況ですんごく悩んでます。 候補車は以下のとおり ホンダ アコードユーロR スバル レガシィ2.0GT 3.0(6MT) マツダ アテンザ23Z アクセラ2.3 トヨタ アルテッツァ(もうすぐ変わる?) アコードはマイナーチェンジとかしそうだし、レガシィはもうすぐ3.0NAの6MTが出ると言う話しだし、マツダは今まで乗ったこと無いし、どれも決め手に掛けてます・・ん?回答になってないですね。 とりあえずレガシィの6MTを試乗するまで頭金を貯めようと決めました。

g_g
質問者

お礼

う~ん、いいところついてますね。 そうそうアコードユーロRいいですね。なんか雰囲気が大人って感じで、またデザインがちょっと変っていて好きです。私的には「おっ?」て目を引いた1台でした。まだ、価格を見た事もないし、乗ったこともないのでよくわかりませんが。 アルテッツァはデビューからかなりたちますね。でも、もともとそれほどスポーティな感じが受けないんですよね。走ったら早いかもしれないけど、おもしろさに欠ける? って乗った事ないので、感じだけですけど。 アテンザはどうでしょうね。よく見かけます。2.3というところがちょっと魅力かな。でも、ちょっと重そうだけど。 結構、ユーロRに惹かれます。価格はどうかなー? ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.7

僕も乗ったことは無いのですがRX-8はどうでしょうか?予算ギリギリで買えそうな気がします。

g_g
質問者

お礼

現状、乗った限りでは、RX-8はお気に入りです。 でも、ギリギリ買えません。(笑)もしくは予算UPですね。 ありがとうございました。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.6

>V35スカイラインがいいと言われる、具体的な内容を説明を 運転して楽しいの一言ですよー。 VQエンジンは本当に優秀です。 V6には変わりましたが、ファントッウドライブに徹した哲学は変わっていません。 外形デザインは不評ですが、社会がついて来てない感があります。 フロントサスとか見えない部分をアルミにするとか、 皆さんの知らない(宣伝してない)部分にお金を掛けてます。 >国産、外車、新車、中古にこだわらない 外観を気にされないようですので良いかなと思いました。 >フィーリングが好き 良いFRが必須でしょう。 約280万円で買える筈です?。 マーク2ツアラーVターボとは違う哲学(開発者の感性)を味わいませんか?。

g_g
質問者

お礼

なるほどー。 見た目から運動性能の方向性がガラッと変ったかと思っていました。実際、日産のセールスもV35はスポーツよりもラグジュアリーになったと言っていましたので。あのセールスもちょっとスカイラインを知らなさそうでしたが。 やはり、スカイラインの血筋は生きているということですね。昔からあこがれの車ですから、トヨタとは違うフィーリングは楽しいかもしれません。 ちなみに、V35の外観は結構好きです。個性があってよいですね。2500ですとセダンになりますが、それは別に問題ないと思っていますし。 スカイラインの魅力が変っていない様ですので、一度試乗してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

V35スカイラインがいいですよ。 2500で十分。

g_g
質問者

補足

私も2500で十分と思いますが、それでも現行は高いです。 それ以上の魅力があるのならば考えたいと思います。(残念ながら試乗車がありません) V35スカイラインがいいと言われる、具体的な内容を御説明頂けるとありがたいのですが。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1542/4716)
回答No.4

#1です。 GT-Rも300万切っているもの出ていますよ。32や33になりますけど…。 アルテッツァは直4なので、パワー不足を感じることも有るかもです。 http://www.carview.co.jp/information/prices_reviews.asp

参考URL:
http://www.zele-international.com/search.html
g_g
質問者

お礼

GT-Rの中古も考えてはみたんですけどね。 300万円切っているGT-Rは結構古いですし、それなりに部品交換などすると結局高いんですよねぇ。 へたっていてもそれなりに走るとは思いますが。 ただ、やはり高性能で高い車ですよね。 私的には、そこまで高性能でなくて、もう少し安くて、ハンドリングが楽しい車が相応かな、と思っているのです。 現行スカイラインを見てきました。 やはりこれまでとは違い、ラグジュアリー志向、かつ高級で高いですよね。ちょっと、無理。 R34で妥当なのがないかな、とは思いますね。中古は探すのが大変だけど。 ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

質問者様の好みに合うか分かりませんが。 僕ならインテグラのタイプRにします。確か4枚ドアも選べるし(後にドアがあるか無いかは結構大きな違いですから。特に後ろに乗せる機会が多ければ。) あとは予算的に中古になりますが、BMWの3シリーズとかも乗ってみたいです。

g_g
質問者

お礼

なるほど。 友人のシビックタイプRを運転したことがあります。これもおもしろい車ですね。でも、結構高かった様な・・・。たしか、インテグラの方が安いんでしたっけ? このシリーズは確かにおもしろいのですが、走りの方にお金をかけすぎている感があり、金額の割りに車の高級感がないのが少し気になります。走りはいいんですけどね。そこが悩みどころです。 BMWの318なら乗った事ありますが、確かに質感は1800ccと侮れないものを感じました。ただ、やはりパワーがなさすぎです。といって、それ以上になるとまた価格がネックですね。 どちらかと言うとインテグラが候補かな。 ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1542/4716)
回答No.1

スカイラインはいかがでしょう? 4枚ドアで2500ターボありますよ。 走るために生まれた車だから、ハンドリングも当然楽しいですし、加速も満足できると思います。 V35(現行)は高いので、前のモデルになりますが、状態がよいものも多いと思います。 http://history.nissan.co.jp/SKYLINE/R34/9805/index.html

参考URL:
http://history.nissan.co.jp/SKYLINE/R34/0008/index.html,http://history.nissan.co.jp/SKYLINE/R34/9805/index.html
g_g
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 ちなみに4枚ドアでなくとも、4シーターなら2枚ドアでもよいです。 実はこの質問を書きながら、スカイラインが頭に浮かんでました。昔から憧れですが、一度も乗った事がありません。その理由の一つは、なんと言ってもスカイラインにはGT-Rがあるので、GT-Rではないスカイラインには今ひとつ気持ちが入らないからです。また、GT-Rは中古でも高すぎですし。 でも、GT-Rではないスカイラインも十分楽しいのかもしれませんね。一度試乗してみる価値ありかな。中古でも高そうですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう