• 締切済み

レガシィとインプレッサ

今BHレガシィのターボのATに乗っているのですが知り合いがインプレッサSTIのバージョン6を安く譲ってくれそうなのですが免許を取ってからATしか乗ったことしかないのですが大丈夫だと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

富士重工のラインナップとして車種が少ないというのが大前提なのです レガシィとインプレッサとでは方向性が違う乗り物と考えてください レガシィのATは楽チン車。 インプレッサSTIのバージョン6はストイックなモータスポーツに憧れるドリームボーイのスーパーカーなのです。 オヤジかドリームボーイなのかは自分の胸に手を当ててよく考えてください。

  • NOBU0707
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

私はインプレッサ(GC8)のF型(バージョン6の1つ前の型)に乗っています。 MTの免許を持っていれば問題は無いと思います。最初はクラッチが重く感じるかもしれませんがすぐに慣れます。なので、AT→MTへの心配はそれほど気にすることではないと思います。ただ、問題はそのインプレッサがチューニングカーかどうかということです。ハッキリ言ってインプレッサはそれほど丈夫な車ではありません。インプのことをよく知っている人なら弱い所に気を使いながらイジッタり、乗ったりするのでそうそう壊れませんが、よく知らない人がチューニングしたインプを乱暴に運転するとすぐに機嫌を悪くしてしまいます。あと、インプは世界の公道を突っ走るために生まれた車なのでレガシィに比べ乗り心地が悪いです。そして、インプは他のスポーツカーに勝負を挑まれることが多々あるのでその辺の覚悟は必要です。

  • hokamoto
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.3

クラッチ重いです。 だから私はB4 SpecBにしました。私にはこれが限界でしたね。 足を鍛えましょう。

  • ELDIA01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 DC5タイプR乗りです。EK2のATからEK4のMTに乗り換えた時、しばらく慣れが必要でしたが、マニュアルで乗りたくてスポーツカー乗りたかったので苦労はありましたが、気になりませんでした。  だから、人によります。マニュアルが面倒な人だと、半クラッチが結構きついだろうと思います。マニュアルに乗りたい人でなおかつ乗り心地が悪いスポーツカーが好きな人は問題あまりありません。  とりあえずスポーティなレガシィよりスポーツカーなインプは乗り心地が悪くなるはずなので、まず試乗してみることですね。それと、もしレガシィでシフトアップやダウンを繰り返すような動作をさせている(つまりスポーツ走行)場合はヒール&トゥ必要になってきます。

  • oneone101
  • ベストアンサー率16% (63/382)
回答No.1

sofuto8200さん こっちでも質問を削除しまくるのでしょうか。

関連するQ&A

  • レガシィとインプ

    今BHレガシィのターボのATに乗っているのですが知り合いがインプレッサSTIのバージョン6を安く譲ってくれそうなのですが免許を取ってからATしか乗ったことしかないのですが大丈夫だと思いますか?

  • レガシーB4かインプレッサか

    現在、レガシーツーリングワゴンのGT(平成11年式)に乗ってるんですが、お金がたまったので、買い換えようかと思ってます。 やっぱり、スバルの水平対向エンジンがいいので、レガシーB4にするか、インプレッサ(WRX-STI)にしようか迷ってます。 値段も同じくらいなので、どうしようかな?と。 オーナーの方で、お勧めのポイントなどあったら教えてください。

  • インプレッサSTIのシート

    はじめまして こんにちわ  今インプレッサSTIのシートをレガシィに流用しようとおもっているんですが どこに探しに行けば良いのか教えてもらいたいのです あと中古部品のサイトなどもお願いします 

  • インプレッサ STIとレガシー B4

    この度車を買い替えようと思っています。 25歳女なのですが、スポーツカーが大好きでどちらにしようか迷っています。 以前は、ワンエイティーに乗っていました。しかし、事故してしまいやむなく軽に乗ったのですが物足りません。それで今回新車で購入を考えています。 今回候補にあがっているのが、現行のインプレッサSTIもしくはレガシーB4 スペックBです。MTを買おうと思っているのですが、 皆さまはどう思われますか?もう落ち着いてB4にするべきか又は、 コテコテのインプレッサにするべきか?どうかご意見をお聞かせください。 この歳になったらやはり実用性を選んだ方が良いのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • インタークーラーについて

    BGレガシィに乗ってます。知り合いのインプレッサ(GDB)STIバージョンのインタークーラーが気に入ってしまい、レガシィに付けたいのですが、取り付けは可能でしょうか??お手数ですがお願いします。

  • インプレッサWRXにレガシィのホイールは装着可?

    GC8インプレッサWRX(前期)に、レガシィのアルミホイール(NA、ターボ問わず)は、装着可能でしょうか? ブレーキ関係に接触しないかが心配です? レガシィの年式にもよるでしょうか?

  • スバル車のエンジン音について

    インプレッサ2.0GTに乗り七ヶ月 5000Km走りました。特に不都合はないのですが静かです。以前乗っていたレガシィE-TUNEのドロドロ音が忘れられません。 マフラーをかえてもあまり変わらないと聞きました。トンネル内なら楽しめる程度かと。それならば中古にのりかえようかと考え中です。でもBHはもう年数が…先代レガシィは今乗っているインプレッサとエンジンが変わらないそうで期待できないかなと。知り合いにフォレスターのターボ車ならまだ大丈夫と言われました。 実際のところはどうなのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • スバル次期インプレッサ初披露

    スバルの次期インプレッサが披露されました! 新型はどう思いますか? なんだかレガシィっぽく見えますが、 見た目や性能はどうなっているんでしょうか? そしてインプレッサと言えばSTIが気になりますが、 次期インプレッサSTIはどんな感じになるんでしょうか? 次期インプレッサについて教えてください^^ http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110517_446213.html

  • インプレッサについて

    今度中古でインプレッサを買おうとしています。 ディーラ系で以下の2つが候補にあがっています。 (1).インプレッサセダン STIバージョン3Vリミテッド 128.1万円 H9.7 40107Km H18.11 AWD MT 青 (2).インプレッサセダン STi verV 138.6万円 H10.9 45354Km 車検整備付 AWD MT 白 値段と車検は問題ないのですが、グレートで悩んでいます、正直stiのI、II、III、IV、Vの違いが分かりません、誰か詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スバル インプレッサ?

    スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 現行型の評判はどんな感じなんでしょうか? インプレッサと言えばSTIですが、 現行型のSTIはどんなふうになるのか、 参考HP等ありますか? インプレッサXVが発売されるそうですが、 http://www.subaru.jp/xv/xv/ XVについてはどう思いますか? こういうバージョンは売れるんでしょうか? その他現行型インプレッサに関することなら、 どんなことでもいいので教えてください^^