• ベストアンサー

次の車種でほしいと思うのはどれですか? ※経済的理由以外は自身の環境を考慮してください

レクサス (1)IS-F(5000cc V8 8AT)780万円 日産 (2)GT-R(R35 3800cc V6ツインターボ 6AT 標準車)861万円 (3)フェアレディZ(3700cc V6 6MT バージョン二スモ)493.5万円 スバル (4)B4 S402(2500cc F4ターボ 6MT)536万円 ※新車と仮定して (5)インプレッサSTi(2000cc Fターボ 6MT 標準車)369万円 三菱 (6)ランサーエボリュ-ションX(2000cc L4ターボ 6AT 標準車)399万円 AMG (7)C63(6300cc V8 7AT)1060万円 BMW (8)M3セダン(4000cc V8 6MT)976万円 アウディ (9)RS4(4200cc V8 6MT 標準車)999万円 VW ゴルフR32(3200cc V6 6MT)461万円 ※先代最終型 以上からどれか1車種だけ、買える・もらえるとしたらどれがほしいですか?以下の点を踏まえて回答願います。 ・基本的に現行の新車(※は除く) ・経済的理由(購入費用、その後の税・保険・ガソリン代・他車検含む整備費用)以外は、御自分の免許の内容(AT限定か否か)や住環境・家族背景は必ず考慮してください。 →例:持家で子供含む4人暮らしなのに2シーター車は常識的に無しです。他、実際にお住まいの駐車場スペースとの兼ね合いなど。 消去法はある程度仕方がありませんが、できる限り御自分の好みを優先して頂けたらと思います。 また、上記以外の「○○がこのリストにないのはおかしい」などはやめてください。 同様に、「駐車スペースがあと○○cm広かったら」などもです。    

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

No.8です、お礼有難うございました。 私が今、ほぼ理想に近いと思うクルマ2車種お願いしますということですので、以下お答えします。 1台目は、アルファ・ロメオの159です。いえ、本当は前モデルの156ですが、これは現在新車では求められませんので。 イタリアのクルマの品質の向上には目覚しいものがあります、以前のようにサビやすいわけでもなく、塗装もしっかりしていますし、組み付け精度もとても高くなりました。なによりも驚かされるのは、トラブルがとても少ないことです。 しかし、なんといいましても、アルファのいいところは、その軽快さ。かなり剛性の高い車体ですが、案外軽いのか、2.2Lのエンジンでパワーは十分。トルクよりもパワーといった吹き上がりにはウヒョ~と言いたくなるほどです。ただし、あの美しい音楽のようなイグゾースト・ノートは遮音が利いた車内ゆえに、残念ながらあんまり楽しめません。 156は一時期、叔母が乗り回していましたが、クラッチペダルの無いセレスピード、物凄くレスポンスのいいシフトセレクトを実現してはいますが、左足が意味も無く動いてしまう、そのつまらなさに、買わないかと言われたものの断ってしまいました。でも、今思うと、あれってちょっと魅力的だったかなと。 アルファは、オレはホットだぞと謳っているクルマではありません、その普遍的なスタイリング通り、まさに実用的なクワトロポルテのベルリーナです。ですが、一度シートに座ってみれば、タダモノじゃないことがすぐ分かります。 今日のホットカー、さして大き過ぎないサイズとともに、こうした実用性と見事にマッチさせたホットさこそが今日のホットカーのコンセプトだと思います。 2台目、マーチ、あるいはビッツです。ご質問者さまのご嗜好に反するかもしれませんが、クルマはこれで十分。箱根を攻めるというほどてもありませんが、乗っていて軽快でとても気持ちがいいドライビングを楽しめます。お買い物にもお出かけにも気を使わなくていいし、ましてや億単位のスーパーカーと違って、駐車していて十円パンチされるのではないかと心配することもありませんしね。 こに挙げた2車種、家庭の状況やその他の諸条件に最もマッチした、理想的なクルマとしてお答えしました。

noname#128488
質問者

お礼

再登場ありがとうございます。 ぶしつけな私の質問に回答頂き感謝します。 アルファですか! ここでアルファが出てくるとは思いませんでした^^; あ、ついでに言えば、アルファと言えば私も156ですね。 デザイン的には155も好きなんですが、デザインと質感を兼ね揃えているのは156だと思っているので。 でも、あの頃はワゴンが出たりセレスピードが出たりで、純粋にMT+セダンが好きな私としては、ちょっと残念でしたが。 当時買ってた車雑誌の価格表、基本、ボディタイプとミッションで表記されていたので、「えらい車種が増えたなぁ」って思うくらい乱立していましたっけ。 2200にお乗りになったことがあるんですね。羨ましい!! ついつい3200に目を奪われがちになってしまいます。 たしか、当時の雑誌のレポートでも、試乗した方が「3200もいいけど2200の方がフロントが軽いし操作性はいい。楽しめる」みたいなこと書いていました。 (いまだに覚えているって事は私の中では印象深いんでしょうね…) でも、ボンネットを開けたときの3200のインテークパープも好きでした。あれこそ機能美ですよね! 個人的には、フェラーリよりも、世界で一番赤の似合う車だと思っています。 2台目に関して。 >ご質問者さまのご嗜好に反するかもしれませんが… いえいえ、、全くそんな事はございません。 私自身、AE91→GX81ツインターボ→BD5ツインターボ→Kei 4WD ターボを乗り継いで、9月頭に買った新しい車がこれ↓↓ですもん^^; http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004529945/index.html (もちろん、これではなく、これと同じ年式・グレード・色・ミッションです) 何って言うんでしょうね、原点回帰とでも言うのか、独りで乗る分には車はこれで十分ってところですかね。 ※ただいま自分好みにするために、着々といじっている最中です(*^^)v ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

好きというわけではないんですが、2のR35 ですね。 重たく、ホイールベースが長い割に電子制御のおかげか割とよく曲がる。 摩擦係数の少ない路面でも、300km/h程の速度でも安定していて、高速走行中でも車内は比較的静か。 トラクションのかかりがきちがい。 こんな国産車、一度は乗って見たいかなと思います。 見た目の迫力もありますしね、リム径の大きなタイヤ、でっちりとしたリア、フロントは…ちょっと嫌ですけど。 ただ電子制御やATなど、乗ってて楽しいのかは疑問ですね。 駐車スペースは庭に突っ込めばなんとか大丈夫かと思います。 本当はもっと小柄で、コーナーが速いような車の方が好きなんですけど、あえて2にしてみました。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、デザインがちょっと…と思う方は意外に多そうですね。

  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.13

#6です。 私は現在の車にしてから登山を始めました。山小屋を利用した夏山登山で3泊くらいであれば2人分の荷物はトランクに入ります。よって2シーターに必要な荷物が乗ればそれで充分。オープンモデルがあれば尚一層です。 >消えていたんですか?! >いや~残念ですね…(>_<) RS4ってDSGじゃないんだ!?と思ってアウディのサイトを見たらライアップに載っていなくて、チョット調べたら7月で終了と分かった次第です。8月でA4がマイナーチェンジしていますからその流れでしょうか。その内、新型RS4が出るのでは? M3は先代までは好きな車なのですが、現行になって洗練されたというか3シリーズの上級モデルという感じがして、私個人としては魅力を感じません。 shimao1123さんが今回、お選びの中での私の順位は Z→C63→RS4→ランサーエボリュ-ションX→R32→M3→IS-F→インプレッサSTi→B4 S402→GT-R です。 C63,RS4が上位にきているのは、4気筒エンジンが販売の主流のモデルに「V8載せました。速いですよ」と分かりやすいアピールです。大きくなったとはいえCクラスにV86300ccを載せた直線加速はどんなだろうと思います。飽きが来るのも早いかもしれませんが・・・。 GT-Rの最下位ですがパフォーマンスは凄いだろうとは思うますし運転してみたいとは思います。しかし仮に所有となるとあの外観が・・・。私個人としてはあの外観がGT-Rへの憧れを否定しています。

noname#128488
質問者

お礼

再登場ありがとうございます。 2シーター…いいですよね。 若い頃も大変憧れでしたが、予算的に無理でした。 というのは言い訳で、単純に買う勇気が無かったんでしょうね(^_^;) 独身20代前半の頃、友人のお姉さんが初代ロードスターに乗っていました。 「運転してみる?」と言われましたが断りました 乗ってみて「自分の信念=自分には(予算的に)無理という勝手な決め付け」が崩壊していくのが怖くて…。 とはいえ、当時はそんなことは自覚していなかったでしょうが…。 >C63,RS4が上位にきているのは、4気筒エンジンが販売の主流のモデルに「V8載せました。速いですよ」と分かりやすいアピールです。 わかります!! IKKOではないですが、まさしく「どんだけ~?」ですよね^^; Eシリーズに6000 V8積んだとき(ハンマーでしたっけ?)もたまげましたが、これはさらに上を行きますよね! だからこそ、純粋なMTがあればなぁって思ってしまいます…。 まぁ非現実的ですが。。。

noname#102281
noname#102281
回答No.11

再登場です^^; 「ATかMTか」で選ぶなら ゴルフR32(3200cc V6 6MT)461万円 かも。 免許取立ての頃はゴルフGTIに乗っていて、親にPoloなら買ってやるといわれましたがPoloはMTしかない。 ゴルフは馬力がなくて燃費も悪くて、ちっせえくせに外車料金とか取られるのがたまにむかつきますが、ぶつかってもそんなに被害はなさそう・・・(もう15年以上MT車に乗ってないのでクラッチ合わせが・・・) そして機能はシンプルイズベスト。 ただ私の性格上これじゃものたりないからGT-Rです^^; でも最近のワーゲンはかっちょ悪くなりましたね。

noname#128488
質問者

お礼

再登場ありがとうございます。 補足回答拝見しました。 >そして機能はシンプルイズベスト。 激しく同感です。 ついでに、機能美を感じさせてくれるものなら尚いいですよね! >でも最近のワーゲンはかっちょ悪くなりましたね。 もちろん勝手な想像ですが、デザインに迷いを感じます。 パサートやジェッタなんかは妙に『豪華(きらびやか)』になりました。 先代のシンプルながらも質感は最高!みたいな印象がかなり薄れました。 新型ゴルフは、シロッコと同じ系統のデザインなんでしょうけど、 なんとなくライト周りがゴルフ(VW)らしくないというか…。 見慣れればいいのかもしれませんけどね(^_^;)

noname#102281
noname#102281
回答No.10

ひとりぐらしですが、GT-R(R35 3800cc V6ツインターボ 6AT 標準車)で。 昔ステージアに乗ってて、なんだかんだで乗り心地はよかった。 てゆうかぶっちゃけ1つに絞るのにかなり悩みました^^;

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みますよね^^; ただ、私個人はMT派なんで、ATは残念ながらGT-Rも含めてパスです。 この中で順位を付けるなら、 M3→S402→RS4→R32→Z ですね。

noname#128488
質問者

補足

No.1~No.10まで回答くださった方々に、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。 私のアンケートに回答してくださり、ありがとうございました。 補足というかネタばらしなんですが、今回のアンケート、 『ボディタイプ関係なくスポーツカー好きな方々は、もし、経済的な制約がなければMTとAT、どっちを選ぶのかな?』というのがアンケートのベースにありました。 まぁ、結局のところ、車のスケールや性能が突出した車種だけをリストアップしたので、「ATかMTか?!」なんていう、ちっぽけな話じゃなくなりましたけどね(^_^;) けど、これはこれで私自身、楽しく回答を拝見・お礼ができたので大変満足しています。 個人的な質問もしていますので、まだしばらくは締め切りません。 もちろん、新規の回答も受け付けていますので、最初の質問のみでもこの捕捉欄を含めてでも、回答してくだされば有難いです。

noname#123010
noname#123010
回答No.9

4人家族でランクルプラドTZに乗っていますが、2台目としてレクサス! メルセデスやBMWは周りに乗っている人が多すぎる事、車に1000万近くかけるのは自分的にあまり意味がないので却下。昔乗っていた欧州車が故障が多くてさんざんだったのでヨーロッパ車はなんとなく拒否反応。それ以来国産車に乗っていますが、三菱やニッサンはよく知りません。独身の時に乗っていたスバルのWRXは本当にすばらしい車だったけど、子供がいるのにチャイルドシートつけてターボで爆走とかナシだし、トヨタ車の快適さを知った今はオートマのレクサスで快適ドライブ、という決断になります。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかります。 かつて知ったなんとかで、安心感を求めるんでしょうね。 学生時代・独身時代の20代前半の頃、カローラレビン(AE91←91なんです!)、マークII(GX81ツインターボ)に乗っていました。 今我が家にある2台あるうちの1台はトヨタ車(先代ウィッシュ)です。 ラフェスタも良かったんですが、安心感でウィッシュにしました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

ゴルフR32にします。 選択の理由はそのコンパクトさ。さらには、近年のVWの品質の高さにはほとんど尊敬したくなるほどだからです。 日本人はドイツ車というとすぐBMWだとかメルセデス、これらは別格だ・・・といいますが、そんな評判も、ただドイツ車神様の某自動車評論家のセンセーが間違った車選びをして書いてしまった著書の受け売り、ほとんどの評判は実際に所有して乗ってみてのものじゃない。 ひところ実際にEタイプのアバンギャルドに乗ってみてそう感じました。たしかに安心感のあるいいクルマではあるけれど、あのお値段ほどのものじゃない。しかも女性には扱いにくいし、トラブルは多いし、お金はかかるし、だいいちこの日本じゃ大き過ぎます・・・。 その点、ゴルフR32は地味だけれど、お値段以上にとても良くできている車です。 この程度のクルマを買って、維持費やガソリン代、保険など経済的には取り立てて問題はないし、運転資格も問題なし、自宅には2台分のスペースがありますが、Eベンツは処分して、今はカムリが1台だけですから、駐車にも問題なし。家族は夫婦二人だけだからこれもOK。 ただ、その昔はレビンなんかを振り回していた私だけれど、ここに挙げられた車種みたいにホットなのはもうあまり魅力的には見えない。AMGなんかはアラブの王族のオコチャマ向けにしか見えない。 ましてや日産やスバルなんかはステイタスに欠けるわりにはあまり実用的でもないし、ランエボなんかはただのお遊びグルマ、いまさらそんなパフォだけを求める時代じゃない。 といって、レクサスなんて、ただトヨタがダイムラーベンツに肩を並べたいだけのクルマ、アウディなんかは品質の割りにお徳用なVW車を、ついでにもうちょっと高く売りたいだけのクルマ、こんなのは私の美学には沿わないな。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々思うところがあるようですね。。。 >この程度のクルマを買って、維持費やガソリン代、保険など経済的には取り立てて問題はないし、運転資格も問題なし、自宅には2台分のスペースがありますが、Eベンツは処分して、今はカムリが1台だけですから、駐車にも問題なし。家族は夫婦二人だけだからこれもOK。 この御意見は私も同感です。 300万以上も出して、重たくてかったるい(しかもATしかない)ミニバンに乗るよりは、全然いいですよね! ましてや、ブレイド・マスターなんてライバルにもならないと思います。 (あくまで個人的趣味趣向・意見ですので…) >こんなのは私の美学には沿わないな。 私の勝手な興味本位でお聞きします。 Nannette様の理想の車はなんですか? 2車種お願いします。 (1)制約がなく、純粋にほしい車種(もちろん、数億円のスーパーカーも可) (2)御自身の経済・家庭・住宅事情を最大限考慮して、その中からほしい車種(今回は私の提示した車種からん選択でしたが、その呪縛を解き放って) またお時間あるときにお願いします。 (くどいですが、私の興味本位です)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

どれも魅力的な車ですが、R32しかないです。 車庫が以前の車のスペースに合わせて作ったので、セダンを入れると前が若干出てしまう長さなんです。 シャッターが閉まらず防犯上危ない、ということでやむなくR32です。 今乗っている「老体」は充分入ってますが、その程度の大きさしかないですね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やむなく…ですか。。。 この車種の中には、localtombi様のお眼鏡にかなった車はありませんでしたか?

  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.6

(3)ですね。 現行Zは興味があります。オープンモデルが出たらマジで考えるかも。 現状も2シーターなので全く支障なしです。 因みに今回お選びになった車種でZだけが2シーターですが何か思い入れがあるのでしょうか? 揚げ足をとって申し訳ありませんが、RS4は7月でラインアップから消えています。R32と同様、先代モデル扱いですね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >因みに今回お選びになった車種でZだけが2シーターですが何か思い入れがあるのでしょうか? いえ、、残念ながら思い入れは全くありません(苦笑) 15年前、当時付き合ってすぐに別れた彼女がZ32を購入したというエピソード以外、私とは全く接点がありません。 >揚げ足をとって申し訳ありませんが、RS4は7月でラインアップから消えています。R32と同様、先代モデル扱いですね。 なんと!! 消えていたんですか?! いや~残念ですね…(>_<) 欧州車の中では、現行M3と同じくらいほしい車でしたので。。。 揚げ足取りなんてとんでもない!正確な情報をありがとうございました。 あ~残念!!←しつこい!

回答No.5

(9)のAudi RS4ください ステアリングは左を希望します

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Audi RS4ください 万一、私が世界一の億万長者になれたらあげます(笑) ちなみに、RS4を選択された理由はなんでしょう? またお時間あるときにでも教えてください。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

これ読んだら、GT-R以外は選択肢から外れそうな・・・。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090930/205954/ こういうホネのある設計者の車、乗りたくないですか? カネがあれば、何を差し置いてもこいつをガレージに入れたいです。 車で何かをするためには、シトロエンのワゴンでも奥に突っ込んで 置けば済みますからねえ・・・。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。2ページ目以降は登録しなければ見れないんですね。 あまりIDというものを作りたくないので、1ページしか読みませんでした。 >こういうホネのある設計者の車、乗りたくないですか? 全文を読んでいないので何とも言えないんですが、 あくまで私個人の「車に何を求めるか」という視点で考えると、 No.3さんのお礼欄で書いたB4(S402)なんです。 ※ようはクラッチ付きのMTが好きなんです。本当の速さ・タイムなどは抜きにして そういう意味では、IS-Fに6MT車があれば、今頃一生懸命お金を貯めていたでしょうね。 「せっかくのヤマハチューンのエンジンが、ATのおかげで最高出力発生回転数を500RPMほど落とさなければならなかった」 という記事を見た事があります。真偽のほどは不明ですが、妙に納得した者です。「そうかもね」…と。 AT車で許せるのは、J型のシフトゲージ時代のジャガーか、フィアット傘下になる前のマセラティのギブリなんかですね。 ※この時代のマセラティ車のシフトは最高にエレガントでセクシーだと個人的には思っています。 あくまで個人的です… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002437350/index.html

関連するQ&A

  • 2度目の車検通すか、乗り換えるか。プジョー206

    はじめまして。 現在プジョー206に乗っています。 来年2度目の車検を迎えるのですが、 車検を通すか乗り換えるか迷っています。 2度目の車検を通した後、 メンテナンスなどで、どれだけの費用がかかるものなのでしょうか? 年間十万円以上もメンテナンスに費用がかかるようであれば、 乗り換えも考えていますが、 どうしても乗りたい車が見つかっていません。 乗り換えにオススメの車は何でしょうか? 条件としては、 ・MTであること(2ペダルMTはNG) ・新車で購入できる車であること ・2シーターはNG ・排気量は3000cc以下 ・できる限り小さい車が好み ・予算は特に決めていません(500万以下ぐらい) 乗り続けるべきだというご意見、 オススメの車はこれだというご意見お待ちしています。

  • 条件にあうオススメの車は?

    新車購入後2度目の車検を迎えるにあたり、 車検を通すか乗り換えるか迷っています。 どうしても乗りたい車が見つかれば、迷わず乗り換えるのですが、 なかなかコレといった車が見つかっていません。 乗り換える車の条件としては、 ・MTであること(2ペダルMTはNG) ・新車で購入できる車であること ・2シーターはNG ・排気量は3000cc以下(2000cc前後が最適) ・大きい車より小さい車が好み ・左ハンドルよりは右ハンドル ・予算は乗り出し500万円ぐらいまで ・国産、外車のこだわりはありません  (ただし、並行車はNG) この条件にあてはまるオススメの車は何でしょう? オススメのポイントも一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽の1BOXで・・

    軽の1BOXを中古で探してるのですが、 ATとMTでは走行にどれくらい変わるでしょうか? 自分はアクティのMTに乗ったことがあって、思ったよりキビキビ走るなぁと思いました。 ATはワゴンRに乗ったことがあるのですが、所詮軽の加速だなぁって思いました。 同じ車で試すのがいいと思いますがATはやはりMTに比べ、遅いんでしょうか? あと、上記の車はターボはついていないタイプですが、ターボつきの場合ならどうなんでしょう? 候補の車種は、 バモス、エブリィワゴンです。この車のインプレも聞けたら嬉しいです。

  • ラパンで・・・

    今度ラパンを買おうとしているのですが、SSでガンメタっぽい色を買う予定です。 今2社候補があがっていて、 A:新車・MT・120万 B:新古車(30km)・AT・110万 です。どちらも諸費用込みです。 私としてはMTが好きなのでAかなと思ってるのですが、10万違うので迷ってます。 ターボ車なのでATは燃費が気になるというのもありますし・・・皆さんはどう思いますか?

  • 250cc?400cc?

    まもなく自動車学校も卒業となります そこでバイクをどれにしようか迷っています 250ccか400ccで悩んでいます それぞれのいいところとわるいところなんでもいいので教えてください 250のMTはあんまりよくない加速が悪い、すぐにギアチェンジしないといけないときいたのですがどうでしょうか? 250のMTとAT400のMTとAT皆さんが乗っている車種と感想を教えていただけますでしょうか? あと400ccですと車検があるとおもうのですがどれくらいの費用がかかるのでしょうか? メインとしては車を持っていますのであまり車検にお金がかあkるようですと250ccにしざるを得ないと思っています 皆さんからのいろいろな意見お待ちしています

  • キビキビ走るAT車は?

    今度新たに趣味車を買おうと思うのですが、10年~15年落ち、1600ccクラスまで、NA、ATでキビキビ走る車は何があるのか教えてください。 MT車ならいくらでもあるのですが嫁も乗るからAT車限定なんです。 理想はスイフトスポーツにATがあれば!って感じです。 過去に乗ったカットビAT車ではEP82スターレットターボが一番面白かったですが、残念ながら今の時代にこのような面白い車が無いので困ってます。軽いのが良いと思い過去にスズキのF6A・K6Aターボ、ダイハツのEF・JBターボは乗りましたがやはり軽では物足りないです。 パワー重視ならどうだとインプレッサWRX(EJ20ターボAT)も乗りましたが0スタートからターボかかるまでが遅すぎてかえってストレス溜まりました。 やはりATならターボよりNAのほうがキビキビ走ると思うのですがスイスポのように走れるAT車ってないでしょうか? ちなみに今の趣味車はターボでも高回転型がいいだろう、軽いほうがいいだろう、重心低いほうがいいだろう、と消去法でミラジーノターボに乗ってます。 小遣で買える程度の低価格でそこそこ走る車は一通り乗ったのですが、ずっとターボ車に乗って来たのでNA車の知識がなく次に乗る車に困ってます。 自分の趣味車とはいえ嫁も乗れるAT車じゃないと買い替えの許可がおりないのでどうか教えてください。

  • 新車を購入したけど

    こんばんは!今月末に新車が納車されます。 今の車が車検の為、乗り換えです。しかし、家族が乗るということで 下取りには出さなかったです。 さて、新車でウキウキと思いきや、思い出せば免許を取って4年間乗った軽自動車です。カスタムもたくさんしました。 その車に乗らなくなるのがなんだか寂しくなりました。 今なら新車取り消していい、今の車で車検を取りたいと思います。(今更無理ですけどね) 新しい車は普通車の1.5L ターボ MT 古い車は660cc NA 4AT 今まで高速等でパワーも無く、不満に思っていましたが、 いざ、車を買い換えるとなったらそんなことどうでもいいとさえ思います。 皆さんはこのような経験ありますか?それとも最初の1台だけですか? 教えて下さい。

  • MT車のターボタイマーやリモコンエンジンスターター

    自動車学校でMT車は駐車時にサイドブレーキとギヤをローまたはリバースに入れると習いました。これだと、ターボタイマーやリモコンエンジンスターターが使えないと思うのですが、これらはAT車専用の技術なんでしょうか?それともこれらの装置がついたMT車は駐車時にギヤを入れなくても良いんでしょうか?

  • MTをATにするのに費用はどのくらいかかりますか?

    2週間ほど前に新車でデミオ(1.3)のMT車を購入しました。しかし、坂道発進や、焦ったときにアクセルをふかしすぎてしまったりするし、下がるとドキっとなって、余計に焦ってしまいます。 あと今日は駐車券を取るところが坂になっていて、一旦停まってサイドを引いて発進したのですが、2回ともタイヤがくるくる回って「キューッッ」ってすごい音がしました。2回目はそんなにふかしていなかったと思います。 後続車に車間距離を詰められると、すっごい辛いです。AT車にしとけばよかったなぁ…って正直思っています。 そこでできるならATに変えたいです!費用はどれぐらいかかるのでしょうか? おしえてください、お願いします。

  • グレードによって車検費用に違いは出ますか?

    (1)13年式ワゴンR ノンターボ AT 走行9万2千キロと (2)13年式ワゴンR(RR) ターボ MT フルタイム4WD 走行7万5千キロ 車検にかかる費用は どちらも不具合が無かった場合同じですか? ATかMTか 4WDか2WDか ターボかノンターボか 後は走行距離数など このようないろいろな条件は車検の基本費用に影響してくるのでしょうか? 違いが出てくる場合詳しく教えて欲しいですm(__)m (1)が今乗っている車です。 MTターボに乗り換えたくて(2)の購入を検討しているのですが、維持費などお金に関することが心配です。 どちらの車も車検期限がもうすぐなので とりあえずは車検費用に関して質問しましたが 購入して車検を受けた後、これからの維持費についてこの2台にどのくらいの差がでてきそうか(あくまでも想定の話ということは了承してます)も教えて頂けたら嬉しいです。 ※(2)の購入を検討中のワゴンR(RR)はお店じゃなく、個人から譲り受けるので、購入後自分で車検入庫します。 相手が了承してくれて可能であれば、購入前に相手のワゴンR(RR)の車検見積りをお願いして同伴させて頂こうと思いますが 一応前もって情報収集しておきたいので よろしくお願いしますm(__)m