• ベストアンサー

若者向けの車

自分は21歳で工業系の専門学校に行っている者ですが、 車を買うため、100万程貯めました。 学校に止まっている車は、工業系なのでスポーツカーも多く、自分もスポーツカーにしようかなと思っていたのですが、 他の学校の友達なんかはヴィッツやフィット、ワゴンRに乗っている人が多いなと思い、しかしまた、他の友達で就職してしまった友達の何人かは、マークII、エスティマ、アコードなど軽くヤン車使用もあり、 さらに女性の意見を聞いてみると、国産ならヴィッツ、フィット、デミオなどのようなレンタカー系、それ以外はBMWやVWの外車以外は、別に車に興味ない、という感じな気がします。 周りや税金を気にしないなら、10年落ちでもインプレッサSTIやエボ3~4、S14、S15やR33、180SXに乗ってみたいと思っているのですが、 コテコテのスポーツカーはオタク視されそうで世間体が怖く、100万円の失敗はとても怖いです。 更に就職してからの事も考えると、スポーツカーやヤン車はどういう目で見られるかわかりません。 なので考えた結果、シビック、チェイサー、スターレット、インテグラ、レガシィ、などがどれにも当たらないので若者向けでもあり、大人の雰囲気もあるので無難なのかなと思うのですが、実際どうなのでしょうか。 他にもスポーツカーじゃなくても、他に良い車、グレードなど、オススメの車やいろいろと車選びの知識を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43008
noname#43008
回答No.7

維持費を出さない第三者(特に女)の意見なんて、無視無視(笑) そんな奴の意見をいちいち聞いてたら、好きな車に乗れなくなっちゃいますよ? インプレッサのSTi、いいじゃないですか~こだわりがありそうで好きですよ。 Tourerでも、GT-Rでも、TypeRでも、Evolutionでも、STiでも、GT-Bでも、 予算と相談してあなたの好きな車に乗ればいいですよ。

sosororo
質問者

お礼

そうですよね!女はBM、ベンツ、ポルシェって・・・よくわかってないだろ!って言いたくなります(笑) まぁ、フォーカス乗りたい!とか言う女の子も嫌ですけど やっぱり自分は100万綺麗に使って、好きな車に乗ろうと思います。 ただ後は維持費ですね!

その他の回答 (6)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

オタク視されるって誰に?? 少なくともスポーツカーに乗ってると、男受けはいいですよ。 女受けは・・・関係無いですね。 シャコタン、フルエアロ、爆音のシルビアに乗ってましたが、イヤがられたことなど皆無です。 後、世間様は思っているより他人に興味無いですよ。 ただ、ウルサイマフラーや極端なシャコタンにしてると、迷惑がられるだけの話です。 言い方悪いですが、21歳で世間体など気にする必要ナシ。 歳を取れば、イヤでも気にしないといけなくなる時が来ますよ。 それでも世間体が気になるなら、ステップワゴンとかサーフとかが若者受けがいいんじゃないでしょうか。

sosororo
質問者

お礼

シャコタン、フルエアロ、爆音のシルビア。すごいですね(笑) シルビアなら全然アリだと思います。 でもそれをワゴンRでやってるのはどうかと思いますが。

  • mattun52
  • ベストアンサー率36% (120/332)
回答No.5

30歳、そっち系の車好きです。 インプレッサやエボ位なら、特に周りの目を気にすることもないんじゃないでしょうか? 外観を大きくいじれば目立ってしまうと思いますが。 若い(=独身)の内に乗りたい車に乗っておいた方がいいですよ。 下の意見にもありますが、結婚して子供ができて、、、となるとダンナのわがままは聞いてもらえません。 私もロードスターから始まりアメ車までいろいろ乗ってきましたが、 結婚を機にフォレスターになりました。

sosororo
質問者

お礼

エボのウイングがかなり特徴的で、良い意味でやりすぎ感が(笑) 自分は全然好きですが、車好きではない友達が見たら「え・・・」って思われそうで・・自分の中では車を見れば持ち主が見えてくる。みたいな感じでやはり慎重になってしまいます。 フォレスターもいいですよね~全然買えないですけど。(笑)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

世間体や人の意見より自分の欲しい車に乗りましょう。 但し車には相応の維持費がかかりますのでそれも忘れずにね。 私は人が何と言おうとスバル。ということでもう30年近くスバルを乗り続けています。

sosororo
質問者

お礼

いいですよね、スバル! もういい年だしエボはちょっと・・とか言いながら、インプやB4に乗る親父になりたいです。(笑) 新インプはう~ん。セダンが出ればいいのに

  • scamper
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

30歳ですインプでもエボでもスポーツカーに乗ってください20歳前後でしかうるさい車に乗れません。30歳くらいになると彼女や奥さん、子供がいたりして、乗り心地悪く、うるさい車のれなくなります。 そうゆう私はロードスター、パルサーGTIーR、FD、エボときて、エルグランドになっちゃいました。は~またスポーツカーほしい(T,T)

sosororo
質問者

お礼

たしかに・・FDで家族連れはきついですね。 でもエボはありかな?なんて思ったりもします。 やはり子供を乗せるとなると安全運転。車より子ですよね。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

40代のおっさんです。 私は貧乏だったので20代は超マイナーな初期型シティーに (当時で10年落ち10万円)乗っていました。 手が届くならこてこてのスポーツカーにしましょう。 20代でしか、乗れませんから。 車選びに関しては、可能なら、自分の乗りたい車を買うのが、 最良の選択だと思います。

sosororo
質問者

お礼

自分の乗りたい車を買う・・やっぱりそうですよね そういえば40代で青いインプレッサWRX乗ってる人がいて、 それもまたいいなと思ったりもしました。(笑)

noname#110908
noname#110908
回答No.1

中古ですが、 前の型のbB。

sosororo
質問者

お礼

たしかに手堅いですよね、Bb(笑) 新型はちょっと、若者過ぎっていうか行き過ぎ感があるけど・・・ でもまぁ乗れるなら乗ってみたいです(笑)

関連するQ&A

  • 楽しい車はないでしょうか?

    はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 皆さんにとって「良い車」とはどんな車ですか?

    自分にとっての良い車は 燃費の良い車ですね。フィットやヴィッツなどコンパクトカーに分類される車かな。値段が高いクラウンやレクサス車は燃費も悪いし維持費が大変だと思うからです。もちろん価値観の違いだと思っていますが。 普段は街乗りがほとんどなので速さは求めません。

  • スイフトスポーツZC32S

    スイフトスポーツZC32Sはスポーツカーと呼べる代物でしょうか? 車雑誌やネットのインプレなどを見るとべた褒め高評価のものが多いですが。。 ここまでべた褒めだと逆に怪しく感じてしまって。。。 ヴィッツRS、フィットRS等のスポーツグレードコンパクトカーと比較して どれが最もスポーティなのでしょうか? 実際にオーナーの方や、試乗して乗り比べた方の意見が聞きたいです。

  • インテグラタイプSについて質問です

    インテグラタイプSについて質問です。 今、19歳の大学生ですがフィットで通っているのですが古くなり車検も切れるので買い換えようと思っておりますがインテグラタイプSがいいと思いました。 スポーツカーとMTに少し興味がありフィットRSと迷ったのですがインテグラについてわからないことがあるので聞きたいです。 (1)タイプRはスポーツカーと聞きましたがタイプSもスポーツカーでしょうか? (2)タイプSでも修理費などはやはり高いでしょうか? (3)フィットRSと比べてやはり維持費などは高くなってしまうでしょうか? (4)運転はスポーティーな感じでしょうか? あまりスピードなどはだすきはないです。 インテグラの長所と短所よろしければ教えてください ホンダの車好きな方やシビックやインテグラなどに詳しい方よろしければ教えてください。

  • 乗っていて楽しい車

    前回も同じような質問をして、一部の方から、とても強い印象を受け、 やっぱり非力なエンジンでガンガン踏めるような楽しい車にしようと思ったんですが、みなさんはどのような車をオススメされますか?                                   特に駆動方式は問いませんが、「乗っていて楽しい」という方針でお願いします。自分的には、次のような車が気になっています。 ・ロードスター ・MR-S ・スイスポ ・スターレットターボ ・コペン ・AE111 ・インテDC5 IS このような感じで、手ごろな値段で買えるスポーツカーを出してみましたが、この中で改造して楽しく、峠や町乗り(たまにサーキット)でキビキビ走れる車はどれがいいと思いますか?長くなりましたが、どんな答えでも良いので回答お願いします!!

  • 軽自動車か普通車

    今はワゴンR RR-DIに乗っています。しかし、前にS15シルビアに乗っていた事と、自身がスポーツ好きなのもあり、乗り換えたいと思っています。使用用途は、週末のドライブです。通勤には使いません。 候補は、中古のCL7アコードEuro R、新車のミラアヴィーRSのMT、コンパクトカーのMT(フィット、ヴィッツRS、デミオスポルト、スイフトスポーツ1.6)です。 アドバイスをください。

  • 一台目の車でスポーツカー購入したいのですが…

    初めまして、現在自動車学校に通っていて、もうすぐ免許が取れる高3です。 スポーツカーに去年くらいから興味を持ちそれ以来乗りたいと思ってきました。 ですが、いざ初めての車でスポーツカーを買うとなるとどうでしょうか。 自分は出来れば1台目からスポーツカーに乗りたいのですが、運転に自信がなく不安です。 周りは慣れるから大丈夫だろうと言いますが、やっぱり不安です…が乗りたいです(笑) という感じなんですが、いかがでしょう? 補足として自動車学校ではそんなに優秀ではないと思います(というか多分悪い方) 後、そんなに乗り回すつもりはありません。 初めは町乗りで、慣れればちょっと走りたいかなぁと思っている程度です。 欲しい車はランエボ3、インテグラRを考えていますが、他にも色々候補はあります。 雑な文章ですいませんが、アドバイス、経験談お願いしますm(__)m

  • シボレークルーズにしたいのだけど・・・

    スズキのシボレークルーズと決めていたのですが、 先日友達から、あまりおすすめではナイと言われました(^^; スイフトと性能がほとんど変わらずでこの先、買い替えなんて事になった時、下取り価格がほとんどないとの事でした。 個人的には車高とデザイン、価格に惚れてたんですけど、 そう言われるとどうしようかな・・・と悩み始めました。 実際どうなんでしょう?? 私はシボレークルーズのような赤がいいので、もし他の車にするのなら、 トヨタのヴィッツかホンダのフィットなんかがいいかなと思っています。 この二つの車高はどうなんでしょう?? まだまだ初心者なので車高が高い方が運転しやすいと聞きました(^^; また、私が求めているような赤色でコンパクトカーがあれば是非教えてください!! (ヴィッツやフィットってコンパクトカーですよね??笑)

  • 人生初めてのおおきな買い物!(車)

    こんばんわ☆ 来年のだいたい3,4月ぐらいにくるまを買おうとおもっています!!!! 今考えているのはトヨタのヴィッツ(前の型)、ホンダのフィット・・・と軽ではないけど大きすぎないという形のやつです♪♪ 今ヴィッツやフィットに乗ってる方でここがよい・ここがダメor他にもいいのあるよ!とか車をかったはいいけどこれがあったらよかったな~とかあったらよろしくおねがいします!! 私の人生で初自分での大きい買い物なんでかなり迷ってます(o_o;)

  • 【至急】車の購入について

    私は高3で今年の四月から 専門学校に通うため車を選んでいる最中です。 私は車が好きで 最初はスポーツカーを検討していましたが 兄が乗っていて家族のことを考えると厳しいので コンパクトカーに妥協しました。 しかしマニュアルという条件だけは妥協出来ませんでした。 しかし今の世の中、 CVTということでマニュアルの数は かなり少ないのが現状です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのが 乗りだし100万以内で乗れる コンパクトカーのオススメは何でしょう?? 個人的な意見としては、 フィットRS【現行型ではない】 スイフトスポーツ【上に同じ】 これ以外にあったら教えて下さい!!!