• ベストアンサー

服屋の店内って洋楽がかかってることが多くない?

服屋の店内って洋楽がかかってることが多い気がします。 実際にそのような傾向があるんでしょうか。それとも気のせいかな。 みなさんの周りではどうでしょう?

noname#51262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私も前からそう感じていました。 洋服屋さん=洋楽 という固定概念がありますね。 それも、バラードのようなゆったりめではなく、 ちょっと賑やか系が多い気がします。 これはきっと、 「ノリノリで財布を開けちゃおうぜ~」っていう、 お店の作戦だとばかり思っていました(笑)。 ほんとのところは、どうなんでしょうね。 興味深いです。

質問者

お礼

ノリですかね。ファッションということでノリが大事なんでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#57929
noname#57929
回答No.3

『しまむら』は音楽がかかってなかったような・・・ 『ユニクロ』はお店によって違うのかな? ちなみにわたしの住んでいるプチ田舎の大衆食堂(お客さんは地元の人ばかり)R&Bばかりがかかっています。 地元スーパーの入り口の焼き鳥屋の屋台では60'sのイギリスの曲が流れています。 ビートルズをはじめクリフ・リチャードやムーディーブルースなんかです。

質問者

お礼

熱い食堂ですね。 店長の好みを反映してるんでしょうか。焼き鳥屋は渋さの演出? イギリスの曲って良く分からないんですが。 そういえば、いつもハードロックがかかってるエロ本屋に行ってた時期がありました。 服屋はどこも音楽を流しているイメージがあります。 ありがとうございます。

回答No.2

今ほど、ユ○クロが有名ではないころバイトしてました。 とても洋楽ファンには見えない店長からは、「店内は洋楽しかかけないで。」と言われてました。 当時バイトで洋楽好きは私だけだったので、めちゃくちゃラッキーでした。 毎回好みの音楽で仕事ができましたね~。 現在は・・わかりません。 先にも触れましたが、 洋楽好きな私には逆に、「邦楽」が多いなぁ・・と感じています。 「洋楽が多い」と思ったことはないですね・・。

質問者

お礼

そうなんですか。グループの方針とかあるんでしょうかね。 やはりそのあたりは主観ですかね。私は邦楽が親しみやすいので、また洋楽だまた洋楽だと思ってるだけなのかも? ありがとうございます。

• -nanso-
回答No.1

洋楽もよく聴きますね。 和製ハウスミュージックがかかっていることも多いような気がします。 洋服のショップということで、おしゃれな雰囲気の音楽を選んでいるのではないでしょうか。

質問者

お礼

和製ハウスは気が付きませんでした。ハウスや洋楽っておしゃれなんでしょうか。そう言われるとらき☆すたのOPが流れているところは、ちょっと想像しにくいですね。 ありがとうございます。