• ベストアンサー

服屋の店内って洋楽がかかってることが多くない?

服屋の店内って洋楽がかかってることが多い気がします。 実際にそのような傾向があるんでしょうか。それとも気のせいかな。 みなさんの周りではどうでしょう?

noname#51262
noname#51262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私も前からそう感じていました。 洋服屋さん=洋楽 という固定概念がありますね。 それも、バラードのようなゆったりめではなく、 ちょっと賑やか系が多い気がします。 これはきっと、 「ノリノリで財布を開けちゃおうぜ~」っていう、 お店の作戦だとばかり思っていました(笑)。 ほんとのところは、どうなんでしょうね。 興味深いです。

noname#51262
質問者

お礼

ノリですかね。ファッションということでノリが大事なんでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#57929
noname#57929
回答No.3

『しまむら』は音楽がかかってなかったような・・・ 『ユニクロ』はお店によって違うのかな? ちなみにわたしの住んでいるプチ田舎の大衆食堂(お客さんは地元の人ばかり)R&Bばかりがかかっています。 地元スーパーの入り口の焼き鳥屋の屋台では60'sのイギリスの曲が流れています。 ビートルズをはじめクリフ・リチャードやムーディーブルースなんかです。

noname#51262
質問者

お礼

熱い食堂ですね。 店長の好みを反映してるんでしょうか。焼き鳥屋は渋さの演出? イギリスの曲って良く分からないんですが。 そういえば、いつもハードロックがかかってるエロ本屋に行ってた時期がありました。 服屋はどこも音楽を流しているイメージがあります。 ありがとうございます。

回答No.2

今ほど、ユ○クロが有名ではないころバイトしてました。 とても洋楽ファンには見えない店長からは、「店内は洋楽しかかけないで。」と言われてました。 当時バイトで洋楽好きは私だけだったので、めちゃくちゃラッキーでした。 毎回好みの音楽で仕事ができましたね~。 現在は・・わかりません。 先にも触れましたが、 洋楽好きな私には逆に、「邦楽」が多いなぁ・・と感じています。 「洋楽が多い」と思ったことはないですね・・。

noname#51262
質問者

お礼

そうなんですか。グループの方針とかあるんでしょうかね。 やはりそのあたりは主観ですかね。私は邦楽が親しみやすいので、また洋楽だまた洋楽だと思ってるだけなのかも? ありがとうございます。

  • -nanso-
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

洋楽もよく聴きますね。 和製ハウスミュージックがかかっていることも多いような気がします。 洋服のショップということで、おしゃれな雰囲気の音楽を選んでいるのではないでしょうか。

noname#51262
質問者

お礼

和製ハウスは気が付きませんでした。ハウスや洋楽っておしゃれなんでしょうか。そう言われるとらき☆すたのOPが流れているところは、ちょっと想像しにくいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 服屋にて

    どなたか服屋で働いていませんか? 服屋で洋楽が流れていたんですが、曲のジャンルが分かりません。 どなたか教えていただけませんか?また、おすすめの歌手名、曲名も教えていただけるとうれしいです。

  • 格安の服屋さん教えてください☆

    はじめまして。 女性の皆さんに質問です。私は今まで貧乏なくせに、値段の高い服を好んで着ていたのですが、先日新宿で可愛いお洋服屋さんなのに店内は平均で1500円弱で買うことができるお店を発見しました! 早速、その店で大量に服を買い込んで、毎日色々着て楽しんでいます。今まで安い服は古着屋さんかユニクロとかしかないと思っていてあまり気にしていませんでした。 でも友達に聞いたら探せばギャップやユニクロみたいなとかじゃなくても、お姉系、カジュアル系、ギャル系の服を格安で売ってる店あるよと言われました。 そこで皆さんの知っている格安の服屋さんを教えてほしいです。私の住んでいる近くじゃなくても格安の服を買うツアーを自分で組み立てて行ってみたいです。 皆様に質問はズバリ!「あなたの知っている格安の服屋さんは?」です。ぜひ教えてください!!

  • 店内での写真撮影

    友達と服屋に行って友達が店の商品である眼鏡をかけてたので携帯で撮りました。 その友達から¢ 店内で写真撮るのは良くないよ£と言われました。 理由は店とお客さんに迷惑がかかるということでした。 言われましたので私は写真撮影を止めました。 店員の人からは何も言われなかったです(撮影した現場を見られたら気分悪くしたかも) 店内で商品である服や小物を写真撮影することはやっぱりダメですかね? また実際に店内で撮影した人とかいますか? 結構気にしてるので回答をお願いします。

  • 最近店内で流れている口笛の洋楽

    最近店内でよく流れている 一部分が口笛の洋楽を探しています 口笛部分は ラソミソミー ミレドレミー ラソミソミー ミレドレ(ラ) ※(ラ)低いほうです 知っているかたがいたら お願いします(・ω・人)

  • 今日服屋でかかっていた洋楽が気になりました。サビのところが ♪~a w

    今日服屋でかかっていた洋楽が気になりました。サビのところが ♪~a want you now~(聴いた限り)だった気がします。 女性シンガーです。 私の知っている洋楽歌手ではレディー・ガガ マイリー・サイラス テイラー・スウィフト ブリトニー・スピアーズ ケイティー・ペリー ビヨンセ などいますがこの中では無いような気がします

  • 紳士服屋

    紳士服屋チェーンは いつも閉店セールしてる 気がするのは 気のせいですか?

  • 「店内でお召し上がりで、よろしかったでしょうか」

    ここ数年、お店に行った時気になっている事があります。 ファーストフードで自分の順番が来た時、店員さんが 「いらっしゃいませ。本日は店内でお召し上がりで よろしかったでしょうか。」 と言うと、私はどうも違和感を感じてしまうのです。 デパートで 「こちらはご自宅用でよろしかったでしょうか。」 と聞かれる事もあります。 私が、この「よろしかったでしょうか」を 使うとしたら、 既に相手に意志・意向を尋ねたが、 それが曖昧になってしまったので もう一度尋ねたい場合や、 注文内容を再確認したい時に使うような気がするのです。 まだ、何も聞かれてないし、相手に自分の意志を 伝えてないのに 「よろしかったでしょうか?」と言われると、 「私まだ何も言ってませんよ。」と言いたくなってしまうのです。 (実際は言いませんけど(笑)) 例に出した言葉は 「店内でお召し上がりでよろしいでしょうか」 「ご自宅用でよろしいでしょうか」 で、良いと思うのですが。 くだらない事ですが、気になっています。 皆様がどう感じているのかお聞かせ下さい。

  • 車はどこから店内へ?

    ディーラーなどで店内に車が展示されていますが 車はどこからどのようにして入れているのでしょうか? 正面入り口からでは入りそうもない店舗もありますよね・・・ 周りを見渡しても、どこから入れるのか不思議なときがあります。 また店舗中2階に展示しているケースもあります。 実際搬入現場を見たことがないので、非常に気になります。 よろしくお願いします。

  • 服屋で働く前に・・・

    はじめまして。今度初めてバイトをすることにしました。 服屋なんですが、少し気になったのでアドバイスをもらいたいです! 1・面接時間の予約のとき緊張して敬語に誤りがあって   ぐだぐだになっちゃったんですが   もうこの時点で受からないということはあるのでしょうか? 2・服屋の面接には髪(ワックスなど)や、服装は   どのような感じでいけばいいのでしょうか? 3・服屋は働く上でどのような点が利点で、どのような点が   欠点なのでしょうか? 3は、ぜひ、実際働いた方にお願いしたいです! ではアドバイスお願いします!!

  • マックで店内で食べるときなんて言いますか??

    ちょっと気になったんですけど、マックで店内で食べるときにみなさんはなんて言いますか? たいていは何も言わなくても『店内でお召し上がりですか?』と聞かれますが、この前店内で食べたかったのに『店内でお召し上がりですか?』と聞かれなかったためになんと言っていいかわからずにだまっていたら、勝手に持ち帰りにされました・・((トホホ 持ち帰りの場合は『持ち帰りで』や『テイクアウトで』と言えますが、店内で食べる場合には何て言ったらいいかわからなくないですか? 『店内で・・』とも言う訳にもいかないし・・・・ 何かいい案があったら教えてください!