• ベストアンサー

紳士服屋

紳士服屋チェーンは いつも閉店セールしてる 気がするのは 気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17451/29154)
回答No.1

こんにちは 閉店セールというより 在庫一掃セール 店舗改装セール などが多いですね。結局割り引いて売っても 利益が十分出ているという事だと思います。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

いや気のせいでは、ありません。 本当に閉店するときは、完全閉店セールとします。 でもよく店内を見てみると、改装のための閉店セールだったり 商品入れ替えのための閉店セールだったりします。 改装閉店 と 新装開店 のノボリが2つ立っている場合もあり ちょっと混乱します。

関連するQ&A

  • 紳士服屋について

    いろいろな紳士服屋がありますが、どの店がいいのかわかりません。 どれも似たようなものだとは思いますが、お店によって同じスーツでも値段が違ったりするのでしょうか? もちろん特価品などではなくお店の通常の設定価格としてです。 電気屋でも違うのですから紳士服ももちろん違うとおもいまして・・・ あと二着目1000円などという宣伝文句がありますが、あれってどうなのですか? どうも、半値レベルの物を2着まとめ買わされているようで、疑いの目で見てしまいます。 Aスーツ49000で二着目1000円=50000円ですと・・・ Aスーツはどう見ても49000もする品物に見えないのですよ・・・。結局25000円の品物を2着買っているだけのような・・・。 これらを踏まえ、紳士服店(例チェーン店)でスーツを買うときにうまく丸め込まれない、潜んだ落とし穴など予備知識と、チェーン店でのお勧め店を教えてください

  • 紳士服屋さんからダイレクトメールが・・・。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は現在大学3年で就職活動をしているのですが、 最近ビジネススーツを売っている紳士服屋さんからダイレクトメールが届きます。 中には行った事のあるお店もありますが、行った事のないお店もあります。 こういう事はよくあるのでしょうが、私はここ2年ほどで2度引っ越しており、一番最近引っ越したのは4,5ヶ月前です。 友だちには「○○市に引っ越した」と言っただけでちゃんとした住所は言ってないですし 多分、漏れるとしたら学校か就活サイト、エントリー先しかないと思います。 そして私は主に広告会社を希望しているので、エントリー先が怪しいのではないかと思っています。 私は勝手に就活生の情報を垂れ流すような会社には就職したくないと思っています。 そこで質問なのですが、例えば紳士服屋さんに何処で情報を手に入れて ダイレクトメールを送ってきたかと問えば教えてくれるでしょうか? また、その事で今後、他の企業の就活に影響が出るようなことはないでしょうか。 長文、分かりにくくて申し訳ないです。

  • イージーオーダースーツについて

    こんにちわ。 イージーオーダーのスーツについての質問です。 今まで近所のテーラー(いわゆる街の紳士服屋さん)で、イージーオーダースーツ購入していましたが、店主の高齢化により閉店してしまいました。 値段も品揃えもピンきり、でも身体にあったモノを購入できていたので残念です。 新調するにあたり近所の紳士服屋を調べると大手紳士服屋ばかりで、街のテーラーは殆ど閉店してしまっています。残っている個人経営店はかなりお高めなので、やむなくチェーン店を探してどこがいいのか迷走しています。 本題です。 HPや情報サイトなどを見ていると、パターンオーダーを「オーダーメイド」としていたり、ハンドメイドに対して「マシンメイド」と表記しているところもありよく判りません。 イージーオーダーできるチェーン店でコスパのいいところはどこでしょうか?縫製は国内外こだわりません。 宜しくお願いします。

  • チェーン紳士服店はどうしてみんな「閉店」と宣伝するの?

    そして、「閉店」イコール「撤退」のことではなく、改装とかで、数日休むだけとか。(詭弁ギリギリの売り文句がアホラシイ) 下手すると、「閉店」と掲げてる意味合いの行事がなにもないこともあるような気がします。 毎日見張ってるわけではないですが、私が通りがかった時に、閉まっていた試しがないので。 さらに言うと「廃業セール」とまで言ってるのに、ちっとも潰れない店もあるし、、、 「言ったなら言った事やれよ」と・・・ (「廃業しそうなくらい、思いきった割り引きです」とゆう逃げ道でしょうか?) 紳士服店の閉店宣言は、もう誰でも知ってるくらい、どこの業者も、そっくりそのまま「閉店宣言」してるように見えます。 あの業界は、なんでああなんでしょうか? その告知を見て、「じゃ、行こう」と思う人が、現状どのくらいいるのでしょうか。 当然、スーツを買う時は、「閉店宣言」があろうとなかろうと、その店に行くわけですが、 同じくらいの距離に同じような店があったら、 私は、 「アホらしい売り文句に釣られてる」みたいなのがイヤなので、その宣言をしていない店を選びます。 実際、そのセール?をしてる店が普段と比べ特に安いとゆうわけでもないので。 子供騙しみたいな事しないで欲しいのですが、、、 皆さんは廃業とは関係のない「閉店セール」の告知が、どちらかと言うと好きですか、嫌いですか?

  • 大学生 服屋 セール情報

    19歳 男です。 いつも近くの小さな服屋で購入していますが、 種類や自分の好みに合う服が見つからずにレ パートリーの少なさに困っています。 自分はあまり洒落たお店にいかないので、 この機会に「ZARA」、「GAP」で購入し てみたいなと思っています。 値段が少々張るかもしれないのでセールの 時があればそのときに購入してみたいので すが、セール情報が分かるようなサイトや アプリなどがありましたら教えてください。

  • 安い服屋

    東京・神奈川でどこか(とても)安い服を売っているお店知りませんか? 来月から一応女子大学生なので、服が無くて本当に困っています。 高校3年間、服は数枚くらいしか買いませんでした。いつも買い物や遊びに行く時は制服で行っていたので気にしていなかったからです。 でも大学生は私服。。しかも毎日。考えるだけで恐ろしいです(泣) 今、着れる服は数日分くらいしかありません。本当に困っています。 金欠なので安い服をいっぱい買いたいです。 安い服屋、教えてください。出来れば沢山服屋があるとこを。よろしくお願いします。(>_<)

  • 服屋の店内って洋楽がかかってることが多くない?

    服屋の店内って洋楽がかかってることが多い気がします。 実際にそのような傾向があるんでしょうか。それとも気のせいかな。 みなさんの周りではどうでしょう?

  • 紳士服チェーンと総合スーパーで売られている安価スーツの品質の差

    紳士服チェーンと総合スーパーで売られている安価スーツの品質の差 高い物が品質的に良いというのは百も承知です。 今回お聞きしたいのは・・ 例えば紳士服チェーンと総合スーパー(イOーヨーO堂やイOン)で同じ価格帯の上下スーツが有ったとします。 価格は20,000円~30,000円くらい。 この場合やはり専門?である紳士服専門チェーン店の方が総合スーパーの衣料品売り場で売られている 物よりも品質は良いでしょうか? それともこの程度の価格帯のものであればどっちもどっちでしょうか? まがりなりにも専門店の方が・・多少良い様な気がするのは気のせい・・?

  • 紳士的でない自分。

    20代の男です。学生です。 私は結構笑いを取るのが好きな方です。 好きな女性の前でもよく冗談を言うのですが、紳士的でないなぁと思います。 相手はいつも笑ってくれてはいますが。 どうしても話すことが下品になります。 これが自分だと思っているので、これでいいとは思いますが、 やっぱり好きな人気持ちは気になります。 紳士的で男らしい人と笑いのつぼが同じ人では やっぱり女性は紳士的な男性がいいですよね? 自信があまりなかったので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 服屋の店員さんって

    よく服屋の店員さんがうざいから断り方を聞きたいと、質問している方がいますが私は逆です! 服屋の店員さんにお客さんからコーデの質問とかしても大丈夫なんでしょうか? 私は性格が内気で、服装は地味な感じです。だけど服屋の店員さんっておしゃれで可愛い、綺麗な方が多いじゃないですか。私なんかが聞いてもいいんだろうか、といつも買い物していて思っています。 今服屋の店員さんをしている方など、回答していただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう