• ベストアンサー

不動産の処分に困っています。

chirukuraの回答

• chirukura
回答No.2

解体費を除いた値段で不動産会社に仲介してもらったらどうでしょうか? 価格としては、 土地相場-解体費 です。 ただし、道路条件や、駐車場うんぬんで、ある程度の金額は覚悟の上で。 道路に関しては、その土地は接道していないのですよね? 問題があるならば、その辺は土地家屋調査士に相談してみてください。

ex5864
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。買い手がすぐ見つかれば仲介の方が売買価格的にも有利ですが、私でもこの土地は、買わないだろうなという形態です。接道部分は敷地延長のようなかたちで他人様の名義です。おまけに隣地の方と一緒にこの道路への通路として使用させていただいております。出来れば買取のかたちでこの部分も一緒に買い取る事の出来る業者さんがいれば私共としては一番楽なのですが。お忙しいところ回答いただきましてありがとうございました。引き続きアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。