• ベストアンサー

体の脂肪が気になります…

最近、下腹あたりに脂肪が溜まり、気になってTシャツ一枚では外出できません。無理なく脂肪を減らす方法があれば教えていただきたいです。間食はしないようにしているのですが、カロリーが控えめな食事方法などがあれば、是非アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoreko
回答No.1

毎日体重計に乗ってグラフにつける。  ご飯の前に甘いものをとり、その後10~30分後 食事(そのぶん以上にカロリーを抑える。) 運動、自転車のところを歩きで、車で行くところを自転車で、 電車一駅分をあるいて、、、

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

>カロリーが控えめな食事方法などがあれば、是非アドバイスをよろしくお願いします。 全体量を減らせばOK。 腹八分の食事というやつでお願いします。 いつでもどこでも誰でも誰とでも出来ます。

• snail00
回答No.2

私がやってた方法です。時間はかかりますが痩せます。 方法1.スポーツが好きな場合  現在私は週にバスケを2時間×2日、バレーを2時間やってます。好きなので楽しく体重を減らせます。 方法2.読書が好きな場合  昔やってた方法です。自転車で書店めぐりをします。遠くの書店まで遠征します。休日に100km以上走り回って楽しく痩せました。 あなたも自分が楽しいと思えてカロリー消費する方法を見つけてください。