インターネットでのアクセスエラーが出る原因と対策

このQ&Aのポイント
  • インターネットでのアクセスエラーが出ることがあります。Google検索を行い、候補のURLにアクセスすると、時々エラー表示が出ます。一度エラーが出たURLは再度エラーになることがあります。対策のアドバイスを頂けないでしょうか。
  • ChromeやEdgeを使用していて、インターネットでのアクセスエラーが頻繁に発生しています。Google検索を行い、候補のURLにアクセスすると、エラー表示が出ます。この問題に対して試した対策が効果を上げていません。アドバイスを頂けないでしょうか。
  • インターネットを利用する際に、頻繁にアクセスエラーが発生しています。特にGoogle検索を行い、候補のURLにアクセスすると、エラー表示が表示されます。同じURLを再度アクセスしてもエラーが発生することがあります。この問題に対する解決策を教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットでのアクセスエラーが出ることがある

ChromeでGoogle検索を行い、候補のURLにアクセスすると、時々エラー表示(添付参照)が出ます。一度エラーが出たURLは日時を変えても再度エラーになします。ここに出ている三つの対策はしたつもりですが解決しません。Edgeでも同じです。対策のアドバイスを頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

tonton1210
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。WiFiルータを外して、直接回線終端装置につないだらエラーは起きなくなりましたので、WiFiルータに問題があったようです。今後初期化して正常復帰するかトライしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14105/27517)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 可能性としてはルーターでのIPv4、IPv6の接続設定の問題やPC側でのIPv4、IPv6の設定の問題?って言うのは考えましたがどうでしょうね。 匿名性重視の「Torブラウザ」:ダウンロード~使い方まで https://kennyshroff.com/it/security/what-is-tor-browser/ 本来の使い方とは異なりますが上記のブラウザをインストールして同じようにGoogle検索を行い候補のURLを開いてみましょう。

tonton1210
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。型式は FMVWD3F1BD です。MS EdgeでもおなじURLでエラーになりました。他のPC(FMVU77C3BC)も同様でした。アドバイスいただいた、IPv4/IPv6 については調べましたが有効になっています。Torブラウザはトライしてみます。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://utilly.jp/article/access-error/

tonton1210
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。一通りトライしたつもりですが、解決しません。

関連するQ&A

  • アクセスできなくなりました

    ネットワークにアクセスできません Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ヒント: ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。 と言うメッセージが出てgoogle chromeにアクセスできなくなりました 無知なのでヒントの解決方法すらやり方がわかりません どうすればまたgoogle chromeにアクセスできるようになるのかおしえてください ちなみにウイルス対策ソフトは使っておりません  

  • インターネット アクセスがブロックされます

    関係先から送られてきたURLを開こうとすると「ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。」と表示されます。知識が乏しいので対応の方法が分かりませ。 ちなみにWindowsセキュリティのファイアウォールとネットワーク保護画面のファイアウォールによるアプリケーションの許可はクリック出来ない状態です。宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウェブページにアクセスできません

    FUJITSU FMV BIBLO Vista です。 突然、Google chrome で『このページにアクセスできません』になり、エラーを診断した所、『自動的に修復できない問題が見つかりました』と、表示されました。 インターネットで検索できません。困っています‼︎ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK 特定のサイトへアクセスできない

    Edge Googleからサイトへアクセスすると「申し訳ございません。このページに到達できません」のエラーメッセージが出てきます。調べていろいろ試してみましたが、解決できません。ちなみスマホやパソコンのメールは使えますのでネットワークは問題無いと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVマイページのリンクエラー

    FMVマイページのニュースをクリックするとエラー 「お探しのページは存在しません」になります。 ブラウザは「edge」です。 「 Chrome」にするしかないでしょうか。 FMVサポートに問い合わせしても知らぬ顔されます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • error 404 が google だけに

    私が開設しているウエッブサイトのあるページのgoogle地図がgoogle chromeだけ出てきません。1番目の写真んです。 ところが、IE11やEdgeだと表示されます。色々調べましたが、分かりません。 2番目がIE11で3番目がEdgeです。なぜgoogle chromeだけエラー表示が出るのか、わからず困っています。 どなたか指導していただけるとありがたいのですが。 なおHPはHPビルダー16をつかっています。 よろしくお願いします。

  • Chrome でエラー表示

    Chrome で任意のウェブページが開くように設定したいのですが、  下記エラーがChrome起動時に出て希望のURL(例えば Google)が上手く表示できません。    http://0.0.0.1/ にアクセスできません。 そのため、下記URLを参照して再設定を実施してもChromeを閉じて再起動すると同じエラーが表示されます。 ------------------------------ https://support.google.com/chrome/answer/95314?hl=ja  「参照記事」   パソコンで Chrome を開きます。   右上のオプション アイコン その他 をクリックします。   [設定] をクリックします(Chromebook をご利用の場合はページ下部の [詳細設定を表示] をクリックします)。   [起動時] の下で [特定の 1 つのページまたは複数のページを開く] をクリックします。   [ページを設定] をクリックします。   Chrome を開いたときに表示するページのウェブアドレスを入力します。   [OK] をクリックします。 ----------------------------------- ウイルス対策は行っていて問題は無いと思います。 ウイルス関連以外で何か原因が考えられますか?

  • プラウザの優先順位

    W10でGoogle Chrome,Edge,IE11の3つを併用しています。 URLをクリックするとEdgeで開かれます。 これをGoogle Chromeで開かれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ,

  • インターネット接続エラー

    Google Chromeをアンインストール後、メールやDドライブからWebにアクセスすると「アプリケーションが見つかりません。」のエラーで拒否されます。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットワークエラー

    FMV1 FMVF-90A3Bと FMV2 FMVDG3R0E1D581/Cをクロスケーブルで接続しましたがPC2でPC1を参照できますが、PC1でPC2の参照が出来ません ”ネットワークエラー ”¥¥FMV2にアクセスできません”と出ます どちらかの設定が悪いのでしょうか?診断をすると 見つかった問題 コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(FMV2)検出済みが応答していません。と出ます、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。