• ベストアンサー

積分です

infinityの回答

• infinity
回答No.1

別に展開してやっても構わないけど、 この場合はまず()内で不定積分、でしょうね。 x^2 -x +1 を xについて不定積分ということ。 それから展開すればよいかと。 ちなみに 1/2 * C は C に直してくださいね。 積分定数、なので。

noname#4075
質問者

補足

こっちの説明不足ですいませんでした。 1/2が(x^2 -x +1)にかかっているのではなくて 分母が2(x^2 -x +1)で、分子が1の積分を 知りたかったのです。 ありがとうございました。