• ベストアンサー

試算株価とは?

akateganiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

試算株価の計算は、 さまざまな理論があり、一概には言えません。 もっともシンプルな試算株価は、 純資産額を発行済み株式数で割ったものです。 たとえば純資産が100万円で100株発行済みなら、 一株の資産株価は、一万円です。 予想キャッシュフローの増分を 割引計算し、 発行済み株式数と潜在株式数の調整合計で割ったものなんかもあります。

kamakura1192
質問者

お礼

どうもありがとうございました!大変助かりました。