• ベストアンサー

最後のメールの意味

kauiの回答

  • kaui
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

>男性は好きでもない相手でも、肉体関係があれば、独占しておきたくなったりするもの? 経験上、残念ながらそういう男は多いと思います。 >もういい すねただけです。だからといって、貴女を受け入れようとしていたわけではないと思います。

noname#36294
質問者

お礼

>貴女を受け入れようとしていたわけではないと思います これは私自身望んでいなかった(この状況で私と付き合うとなると、今度は私が幻滅してしまいます)ので、受け入れようとしていたつもりはなかったと思います。 なので、「もう少し時間が欲しかった」と言っていたのも、そういう意味から来た言葉だとは思っていません。 彼の「もういい」という発言については、私が嫌な言い方をしたのが原因なので、すねたというよりは気分を害してしまったのですよね… >経験上、残念ながらそういう男は多いと思います 残念とは思いませんが、そういう男性が多いということであれば、納得がいくので、すっきりします。 彼は「擬似恋愛」を楽しみたかったのに、私が現実的だったのが今回のすれ違いだったのかもしれませんね。もしかして申し訳ないことをしたのかもと思いましたが、新しい人がきっと何とかしてくれるだろう!と割り切ることにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★真実を知っておくべき???

    1年ほど付き合った女性と別れました。 原因は彼女の浮気です。付き合って半年の時でした。 浮気が解ってからも彼女が別れたくないというので付き合いを半年ほど 続けていたのですがやはり信頼できない、許せない気持ちがあり、別れました。 浮気は彼女の携帯を見て発覚しました。 男性から“ホテルにチェックインした。待ってます”という内容でした。 ただ彼女は、仕事の関係で泊まっただけで肉体関係はないと最後まで言い続けました。 ただ、気になることがあるのですがその男性とは年齢は20歳ほど離れており、しかも 泊まったことは事実だと認めたのですがたしかに仕事の関係で会うことも確かです。 彼女は僕が見たメールの内容はたしかに疑わしい内容だと認めるけど、相手が冗談で送ってきたメールなので僕の誤解だと言います。 ただ単に彼女のために予約して実際は一緒に泊まっていないかもしれません。 結局、別れる際も詳しい内容を話してくれなかったのでいまでもあのときの出来事は何だったの?て別れた後でも悶々としたものが消えません。 今更、聞いたところで寄りがも戻るわけでもないのですが、気持ちの整理がつきにくく、真剣にお付き合いしていただけに気になって仕方ないのです。 彼女も最後の最後まで肉体関係はなかった、信じてもらえないのは切ないと言っていました。 別れたのですが彼女にはっきり教えて欲しいというのは、筋違いでしょうか? それとも無意味でしょうか?

  • このメールの意味を教えてください

    こんばんは すみません 連絡しなかったのは事実ですから・・・ 何も言い訳はありません 好きだった人からきた最後のメールです

  • このメールの意味を教えてください

    こんばんは すみません 連絡とらなかったのは事実ですから・・・ 何も言い訳はないです 好きだった人からきた最後のメールです

  • 最後のメールと涙の意味。

    こんばんわ。 20代前半女です。 最近形式上つきあった?けれど実質は二股?されていた男性と別れました。年は同じ20代です。 その男性についてです。 どうしても理解できないことがあり質問させて頂きます。 まず、経緯として 出会ってすぐその彼からアプローチを受けました。 君に恋した、顔も性格もタイプだしいい女だ好きだの会いたいだの毎日言われ始めは軽いなーくらいで相手にしてませんでしたが 私が仕事で悩んでおり毎日電話して話を聞いてもらっているうちにどんどん惹かれていました。 しかし彼には別れきれていない彼女がいると判明しました。もちろん私には隠していて彼女のことを元カノといっていました。 彼女は彼しかいない女性で彼氏なしでは生きていけなくて会社も彼のためなら平気で休むし婚姻届を渡したりと中々想像を越える女性でした。彼の浮気も全てゆるしてきたそうです。 彼は彼女と元にもどったら結婚しなくてはいけない。けれど今は好きなのか情なのかわからない。仔犬をひろって見捨てられない感覚だけならちゃんと自分の好きな人と過ごしたい。また結婚しても彼女は高卒だし寂しがりやだし価値観が合うかもわからない。(彼は高学歴で大企業)といいました。 一方私は大卒で比較的安定した企業につとめ性格も真面目で現実的。に見えたんだと思います。 私もこの人はきっとやっかいだろうとわかっていましたが当時仕事で悩んでいたことと寂しがりやな性格も手伝って離れられなくなっていて そして結局お付き合いすることになりました。 そのころから元カノの体調が崩れていきました。結局彼はほっとけずに連絡をとりつづけました。 そうしているうちにクリスマスがきました。イブに私の祖母が体調を崩し急遽県外の祖母の家に帰らないといけなくなることを伝えると彼はすごく不機嫌になりました。またうちが厳しくお泊りができないことも不満そうでした。私自身まだ元カノとつながっているしつきあったばかりで早いと思っていたので譲りませんでした。結局イブは夜に私の地元ですこし会ってクリスマスは豪華にすごしました。お昼にホテルに部屋をとってすごしましたが私が許容できる範囲しか求めてこなかったので身体目的ではないと思います。 彼は寂しがりやで一緒にいることで愛情を感じるようでたぶん仕事などで頻繁に会えない私に不満はあったと思います。 そうこうしてるうちに 元カノ(大学時代からの付き合いで今は遠距離)が彼の社宅に勝手にきたようでやはりほっとけず泊めたようでした。私にメールでそう報告し連絡がとれなくなりました。その日私自身仕事で凹んでいて電話に出てくれないことにもショックをうけました。 そのうち 彼は自分のためにボロボロになっていく元カノを見ているうちに一緒にならなくてはいけない運命な気がしてきたといってきたので 私はもう元カノと戻るならはっきりすればいい。ちゃんと自分の意思で決めてと伝えました。 ただ以前から私とも一度ちゃんと向きあってから決めてと言っていたので彼は大晦日に会いたいと言われました。となりに元カノがいるのにも関わらず電話をしてきました。 大晦日会って話ました。熱がありましたが私の地元まできました。 彼は今きめろというのなら元カノに戻ると言いましたが 私に一緒に年越しがしたい。日の出がみたいといいました。 私はまだ一緒にすごしたいと言ったものの 私の車の中で私自身悲しいのかこんな男とあきれてるのかわからないまま少し涙はでましたがだんだん冷静になり 自分を大切にしてくれない人と年越しはできないと思いました。彼はそれを悟ったようで帰り際涙をながしました。そして何もいわず別れのちにメールで さようなら。今日のこと少しでも信用した自分がばかでした。こんな大晦日で少し後悔している。自分を犠牲にしてでも一緒にいてくれる彼女と結婚します。人生最後の恋ができてよかったです。そのおかげで自分の幸せが見つかりました。 ではよい人生を。 と送られてきました。 私はそのあと、全然泣けなくてきっとさみしいと好きを勘違いしていたと気づきました。もどってくれて安心した部分もあります。とはいえ好きな気持ちや毎日励まされていたので、お礼と幸せになってとメールし終わりました。 彼はもてていつも追いかけられる恋愛ばかりで初めて私を追いかけたそうです。きっとそのわりに私が尽くしてくれなかったと思ったのかなと思います。また今まで別れ疑惑かなりすがられてきたようなので最後のメールはあてつけかなとおもってしまいました。 けれど元カノと二股されてた過程で私もキズついたし本当に切ない気持ちにもなったのは確かです。 最後何故泣いたのか メールの信じた自分が馬鹿だったの意味が理解できません。他の人を選んだのに何を私に期待したんだろうと疑問です。 私が落ちなくて悔し涙ですかね? また本当に一緒にいたいなら年越しするはずだ君はドライだと言われましたが 私はドライなんでしょうか?? 最後の涙とメールの意味 彼の心理が知りたいです。なんだかそこだけは なぜ自分が彼を裏切った感じになっているのか 意味がわからないからです。 未練はないですが・・・ 本当に結婚もするんだろうかも気になります。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • このメールはどういう意味でしょう?

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3744105.htmlで大変お世話になったものです。御回答くださった方々、ありがとうございました。 その続きなのですが、また困っておりまして。。御教授いただけませんでしょうか? その後、 「△△さんは、僕にとって本当に大切な人です。 今まで僕がしんどいときは、△△さんに、いつも優しくしてもらって、癒され元気付けられてきました。 △△さんがしんどいときは、今度は自分が力になれたら嬉しいです。 頼りないかもしれませんが、もっと頼ってください。」 とメールしました。 しばらく返事が無かったのですが、相手から 「インフルエンザで返事できませんでした。決して無視していたわけではないのです。また傷つけてしまってすみません。」と返事がありました。 お見舞いのメールして、数日後に「大丈夫?差し入れおいとくね」などメールして仕事の帰りにケーキを家の前に置いておきました。それには、御礼のメールがありました。 その後1-2週間ほど連絡しなかったのですが、最後にと思い 「一度会って、きちんとお話できませんか?」と候補日を挙げてメールしました。が、結局返事は無く 「無茶言ってごめんね。僕はまた職場変わることになりました。△△さんもがんばってくださいね。」という内容のメールを送り、もう諦めようと思っていました。 そうしたら、以下のようなメールが届きました。 「私の身勝手さと我儘で今更メールごめんなさい。職場が変わられると聞いてもし○○さんが遠くに行ってしまわはるなら本当に私は取り返しのつかないなんてバカなことしたんだろうと自分が本当嫌で。。。全くメールができない訳ではなかったのに、いろいろあって今まで以上に○○さんに心配かけたり頼ってしまいそうで迷惑かけられないので嫌われたら自分が楽になるのではと思ったのですが余計つらく結局私の身勝手で○○さんをたくさん傷つけてしまって。。。本当にごめんなさい。謝っても謝っても謝りきれません。。。どうしても伝えたくメールしてしまいました。まだ寒い日が続いているので○○さんも身体気をつけて下さい。」 自分としては、依然、時間がかかっても関係を修復したいと思っているのですが。。。 このメールはどういう意味でしょうか? どういった方法が、関係を修復していくのにベストでしょうか? 皆様、どうか宜しくお願いいたします。

  • 「つきあう」という意味を教えてください

    よく見られる若い人の質問なのですが、「2年間の肉体関係がありますが、まだつきあってはいません」や「つきあっていないのですが、すでに肉体関係はあります」という内容が時々あります。 おじさんからみると、肉体関係があるということはつきあっているということだと思うのですが、違うのですか。

  • このメールの意味は・・・(長文です)

    こんにちは、お世話になってます。 本題に入りますが、私には忘れられない人がいます。 でも正直、今でも好きかどうかはわかりません。 その相手から、2ヶ月ぶりくらいにメールがきました。 その内容は 「今週の~曜日空いてる?」と、 私は「急にどうしたの?」と返信しました。 そしたら「暇だったらご飯でもどうかなって思っただけだから、 気にしないで。」という事でした。 これは、一体なんなんでしょう。というのもこの相手とは 半年前くらいに体の関係をもってしまった仲で、 当時はすごい私は彼の事が好きで好きで仕方なかったんですが、 相手のほうは、はっきりしてくれませんでした。 私の方から会いたいと言っても、仕事が忙しいから、という 理由で避けられてました。 もう、私は用済みなのかな~と思って、この恋はあきらめることにしました。(一応メールでの連絡はたまーにしてたんですが、私からメールはしてませんでした。) そして、何ヶ月かして、彼からのメール。 私的には「今更!?」という感じです。 なんか、また会ってしまうと、せっかく彼の事を好きじゃなくなりかけてたのに、また好きになっちゃいそうです。 会ってしまったら、また次も会いたいって思ってしまいそうで。。 それに、また体の関係を持ってしまいそうな感じもするんです。。 やっぱりもう会わない方が良いでしょうか? ちなみに、最後のメールに私はなんて返信すれば良いのかわからず、 無視してしまいました。。。 長文&乱文ですいません。

  • 彼からのメール、コレって別れようって意味でしょうか?

     知り合って4ヶ月弱、相手は妻子持ち40代半ば、当方子持ちバツイチ20代後半です。何度か飲みに行ったりの付き合いでしたが最近私が一方的に好きになってしまい、所謂不倫という関係になりました。好きだと言う事は伝えてありますが、決して奥さんと別れてほしい等のことではありません。 その彼に対して、「私があなたを好きでいることに困っているのでしょうか?」と言う意味合いのメールをしたところ、返信が以下のような内容でした。 ******************************** 社会的には、不適切な関係なのは間違いないし、不適切なりに最近限のルールはあるでしょ。求めてはいけないものを求めないとか、どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまいとかさ、お互いに守れたら良いんじゃないの? ******************************** はっきりと意味がわからなくて困っています。私が鈍いのでしょうけど…。つまりこの返信の内容は「もうやめよう」という意味合いなのでしょうか?特に『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』という部分がどういうことなのかわからないんです。

  • メールとの付き合い方

    最近、携帯メールを通しての人間関係に悩んでいます。 わたしは20代の女性なのですが、昨年の6月から毎日夜にだいたい1通ずつメールを交換している男性がいます。内容は「お疲れ様」とか「おやすみなさい」に加えて、その日の出来事をひとこと・・・みたいな感じです。 元々は、わたしはその人のことが好きで、最初はうれしくてメールをしていましたが、最近毎日のメールに疲れてきました。 その人とは昨年の9月に会ったのを最後に会っていないため、なんだかメールだけではものたりず・・・顔を忘れてしまいそう、というか・・・それは言い過ぎかもしれませんが^^;そういう気分です。 会うことについては、その人は昨年から誘ってくれていてわたしはOKしているのですが、結局は本人の仕事を理由に、会うのを先延ばしにされてきて、今に至っています。 実は9月に会ったときに、わたしがその人を好きだという気持ちは伝えてあるのですが、それについても返事はもらえず棚上げにされています。 ・・・こんな感じの関係にちょっと疲れてきてしまいました。 メールについては、疲れたならやめればいいのかもしれませんが、すでに毎日の習慣になってしまい、また、「メールしないと相手が心配するのではないか」とか「相手に不快感を与えないか」・・・などと思ってしまい、ついいつもメールする時間になると携帯を手にとってしまい、メールしてしまいます。 こんな状況をどうすればよいと思われますか? わたしに決断力がなさすぎるでしょうか? また、似たような経験をされた方がいたらお話を聞かせていただけたらうれしいです。

  • 意味がわからない!!!

    私には恋心を抱いている相手(30代男性)がいました。 お互いに会っている時間だけを楽しむ関係でいよう、 という条件付きの付き合いが始まりました。 (この時点で変ですが、ここはスルーしてください。) 何度か食事に行き、体の関係も持ちました。 だけど、誘うのも会うのもお前次第だよと言われると意味がわかりませんでした。 あなたからは誘ってくれないの?の問いには誘うよと言いつつ、 結局連絡がないので会いたい私の方からしていました。 (納得いかず、違う日にもう一度同じことを聞くとそういうごちゃごちゃ 重たいのは嫌なんだ、めんどくさいと言われました。) 何回か会って、楽しいどころか苦しく、でも気になる…という状態でした。 ある時また誘ったら「楽しいのはあなただけです」と断られ、 理由を聞くと仕事の愚痴が多い、俺がなぐさめてばっかりとのことでした。 よくよく考えてみると、気持ち面の話は重たいからNGでできないし、 選んでしたつもりの会話が仕事の話で、それが愚痴ばっかりに聞こえたのか…と 確かに年上なので甘えてた部分もあったなと反省しました。 ただ私だけが楽しい??と悩んでたのでそう言われたことに 悔しくも感じました。 結局、相手の気持ちを理解しようとしてきた半年間の行動のすべてが悪循環で うまくいかないので終わりにしようと思いメールを送りました。 「きっともう会わない方がいいです。 私の甘えや感情はあなたに向けるものではなかった。 結局私がしてたことは悪循環でその場を楽しめなかったのも自分のせいです。 あなたの思うフラットな関係を理解したかったけど、どんな関係にもなれなかった。」と。 私的には私から誘わないということはもう会うことがないので、 最後に、理解したかったからこれまで誘ってた、もう無理だと 自分の気持ちを伝えることですっきりしたいと思い、送りました。 内容が重たいから返信すらないだろうと思ってたんですが、 「そこまで思うことが重い! このメールが悪循環に向かうことを理解して送ってくることが非常に悲しい。 自分を悪く思われたくないただのエゴにしか聞こえないが相手に対する思いやりはあるのか? こっちはそこまでの付き合いと思ってない」 とメールがありました。 意味がわからない…。 どう返したらいいのかわからないんですが、 ご意見いただけますでしょうか??