最後のメールと涙の意味

このQ&Aのポイント
  • 最近形式上つきあった?けれど実質は二股?されていた男性と別れました。年は同じ20代です。彼には別れきれていない彼女がいると判明しました。私もこの人はきっとやっかいだろうとわかっていましたが当時仕事で悩んでいたことと寂しがりやな性格も手伝って離れられなくなっていて、そして結局お付き合いすることになりました。彼は自分のためにボロボロになっていく元カノを見ているうちに一緒にならなくてはいけない運命な気がしてきたといってきたので、私はもう元カノと戻るならはっきりすればいい。ちゃんと自分の意思で決めてと伝えました。しかし、彼は大晦日に会いたいと言われました。大晦日会って話し、彼は今きめろというのなら元カノに戻ると言いましたが、私に一緒に年越しがしたい。日の出がみたいといいました。私は自分を大切にしてくれない人と年越しはできないと思いました。彼はそれを悟ったようで帰り際涙をながしました。最後のメールでは、自分の幸せが見つかったと書かれていました。
  • 最後の涙とメールの意味が理解できません。彼がなぜ自分を裏切ったと感じているのか疑問です。彼は私が他の人を選んだのに何を期待していたのか、私が落ちなくて悔し涙ですかね?私はドライなんでしょうか?本当に結婚するのかも気になります。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

最後のメールと涙の意味。

こんばんわ。 20代前半女です。 最近形式上つきあった?けれど実質は二股?されていた男性と別れました。年は同じ20代です。 その男性についてです。 どうしても理解できないことがあり質問させて頂きます。 まず、経緯として 出会ってすぐその彼からアプローチを受けました。 君に恋した、顔も性格もタイプだしいい女だ好きだの会いたいだの毎日言われ始めは軽いなーくらいで相手にしてませんでしたが 私が仕事で悩んでおり毎日電話して話を聞いてもらっているうちにどんどん惹かれていました。 しかし彼には別れきれていない彼女がいると判明しました。もちろん私には隠していて彼女のことを元カノといっていました。 彼女は彼しかいない女性で彼氏なしでは生きていけなくて会社も彼のためなら平気で休むし婚姻届を渡したりと中々想像を越える女性でした。彼の浮気も全てゆるしてきたそうです。 彼は彼女と元にもどったら結婚しなくてはいけない。けれど今は好きなのか情なのかわからない。仔犬をひろって見捨てられない感覚だけならちゃんと自分の好きな人と過ごしたい。また結婚しても彼女は高卒だし寂しがりやだし価値観が合うかもわからない。(彼は高学歴で大企業)といいました。 一方私は大卒で比較的安定した企業につとめ性格も真面目で現実的。に見えたんだと思います。 私もこの人はきっとやっかいだろうとわかっていましたが当時仕事で悩んでいたことと寂しがりやな性格も手伝って離れられなくなっていて そして結局お付き合いすることになりました。 そのころから元カノの体調が崩れていきました。結局彼はほっとけずに連絡をとりつづけました。 そうしているうちにクリスマスがきました。イブに私の祖母が体調を崩し急遽県外の祖母の家に帰らないといけなくなることを伝えると彼はすごく不機嫌になりました。またうちが厳しくお泊りができないことも不満そうでした。私自身まだ元カノとつながっているしつきあったばかりで早いと思っていたので譲りませんでした。結局イブは夜に私の地元ですこし会ってクリスマスは豪華にすごしました。お昼にホテルに部屋をとってすごしましたが私が許容できる範囲しか求めてこなかったので身体目的ではないと思います。 彼は寂しがりやで一緒にいることで愛情を感じるようでたぶん仕事などで頻繁に会えない私に不満はあったと思います。 そうこうしてるうちに 元カノ(大学時代からの付き合いで今は遠距離)が彼の社宅に勝手にきたようでやはりほっとけず泊めたようでした。私にメールでそう報告し連絡がとれなくなりました。その日私自身仕事で凹んでいて電話に出てくれないことにもショックをうけました。 そのうち 彼は自分のためにボロボロになっていく元カノを見ているうちに一緒にならなくてはいけない運命な気がしてきたといってきたので 私はもう元カノと戻るならはっきりすればいい。ちゃんと自分の意思で決めてと伝えました。 ただ以前から私とも一度ちゃんと向きあってから決めてと言っていたので彼は大晦日に会いたいと言われました。となりに元カノがいるのにも関わらず電話をしてきました。 大晦日会って話ました。熱がありましたが私の地元まできました。 彼は今きめろというのなら元カノに戻ると言いましたが 私に一緒に年越しがしたい。日の出がみたいといいました。 私はまだ一緒にすごしたいと言ったものの 私の車の中で私自身悲しいのかこんな男とあきれてるのかわからないまま少し涙はでましたがだんだん冷静になり 自分を大切にしてくれない人と年越しはできないと思いました。彼はそれを悟ったようで帰り際涙をながしました。そして何もいわず別れのちにメールで さようなら。今日のこと少しでも信用した自分がばかでした。こんな大晦日で少し後悔している。自分を犠牲にしてでも一緒にいてくれる彼女と結婚します。人生最後の恋ができてよかったです。そのおかげで自分の幸せが見つかりました。 ではよい人生を。 と送られてきました。 私はそのあと、全然泣けなくてきっとさみしいと好きを勘違いしていたと気づきました。もどってくれて安心した部分もあります。とはいえ好きな気持ちや毎日励まされていたので、お礼と幸せになってとメールし終わりました。 彼はもてていつも追いかけられる恋愛ばかりで初めて私を追いかけたそうです。きっとそのわりに私が尽くしてくれなかったと思ったのかなと思います。また今まで別れ疑惑かなりすがられてきたようなので最後のメールはあてつけかなとおもってしまいました。 けれど元カノと二股されてた過程で私もキズついたし本当に切ない気持ちにもなったのは確かです。 最後何故泣いたのか メールの信じた自分が馬鹿だったの意味が理解できません。他の人を選んだのに何を私に期待したんだろうと疑問です。 私が落ちなくて悔し涙ですかね? また本当に一緒にいたいなら年越しするはずだ君はドライだと言われましたが 私はドライなんでしょうか?? 最後の涙とメールの意味 彼の心理が知りたいです。なんだかそこだけは なぜ自分が彼を裏切った感じになっているのか 意味がわからないからです。 未練はないですが・・・ 本当に結婚もするんだろうかも気になります。 こんな私にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 <メールの意味、信じた自分が馬鹿だった> >元カノと戻るならはっきりすればいい。ちゃんと自分の意思で決めてと伝えました これを彼は流されて元カノを選ぶのではなくて、ちゃんと自分の意思で<私を選んで>と、とったのでしょう。 <元カノに負けない位、貴方を愛しています>と、都合良くとって、大みそかに凄く期待して会ったのでしょう。 <涙の意味> >大晦日に会いたいと言われました。となりに元カノがいるのにも関わらず電話をしてきました。 この事から、彼の気持ちは伝わっただろう…と。 だから、貴女からは元カノ以上に強い愛情で愛してもらえると…、熱い抱擁の後、腕の中に貴女を抱きながら初日の出を見る…そんな勝手な妄想を抱いていたのでしょう。 貴女が思いのたけを彼に伝えて思いっ切り恋愛に酔いしれた年越しを期待していたのだと思います。 ですが、彼が思い描いていた状況とは違ったものだった…。 当然のように愛される期待に酔っていた彼にしたら、好きだったのに…という悔しさと、振られた…という辛さと、もう会えないいう悲しさが入り混じった涙でしょうね。 後のメールもまるでガキの様な捨て台詞、プライド(?)を深く傷つけられた悔しさと、あてつけで、少しでも憂さを晴らしたかったのでしょう。 >君はドライだ これも彼特有の勝手な言い方ですね。 気持ちが自分に向かないのが考えられないという勝手な言い方です。 まぁ、こんなナルシストに振り回されなくて良かったです。 一気に<つきもの>が落ちた様に冷静になれて良かったんですね。 今年の新しい出会いに向かって歩き出してください! がんばってね!!!

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ずっと疑問なんですが私は彼は元カノに戻るとゆったので 私が振られたと思ってたんですが、 最後のメールで私がふったみたいになっているのが よくわかりません。。。 補足で年越しするか悩んでた時 彼がすごく態度に不快感をだしたので 正確には年越し(12時まで)はゆずったけど やはり一晩はすごせないと思い譲らなかったら むこうが帰るといってこの結果。 私はもう少し向きあってほしく途中までは 向き合うとゆっていたのに 勝手に悲劇の主人公モードになりました。 結局私がふった形になってしまってるんでしょうか?? 回答ありがとうございました!新しい出逢いにむかってがんばります!

その他の回答 (4)

回答No.4

>最後何故泣いたのか 大晦日に 一緒に「もう二度と会えないかわいそうな自分たち」のドラマに酔って主人公として 「なんとなく自分がかわいそうで泣いた」のです。 なのに「自分が初めて追いかけたと思えていた」あなたが冷静で賢明で一緒に そのドラマに酔ってくれないので 最後の 「かわいそうな自分、見捨てられない哀れな彼女に向かう優しい自分、でも不幸。 それは全部あなたが賢明であるが故。もっと酔えよ。まったく情緒のない女め。 でも、それに惚れて追いかけたのも自分。 自分は哀れな主人公、追いかけた姫はどこまでも冷たい よーく考えればなんだかんだ酔えてる自分の方が幸せでまとも。」というナルシスト・ロミオのメールです。 (気持ち悪いったら) 自己陶酔で書いてますから論理的な整合性があるわけがありませんし あなたを少しでもひどい、悪い、と書きたいのだけれど、 あんまり書いてしまってそういう自分が悪い、勘違いである、というボロは出したくないので こういう中途半端な非難と、たっぷりの陶酔感のメールに仕上がっている、と 私には読めましたよ? ですからあなたが「これどういう意味?あの涙は?」と考えることは無意味で無駄です。 あなたを少しでも「引っ掻いて」少しばかり傷つけたかった、ということです。 ここで他の人から教えてもらったサイトがあります。 http://www20.atwiki.jp/romeomail/pages/1.html こういう「荒唐無稽」な自己陶酔メールの一つ、があなたに来たメールだ、と思ってください。 ちなみに「本当に結婚した」としても彼はきっと定期的に「追っかけ」浮気をします。 あなたの文の中に >彼の浮気も全てゆるしてきたそうです。 ってちゃんと書いてあります。 追い掛けたのはあなたが初めて、と今は彼の中の「脳内ロマン」が言わせているだけなので もう放っておきましょう。 彼はほとぼりが冷めたらまた意味不明の上記のようなロミオ・メールを送ってくる可能性満載の人ですよ。 そういうのが来たら、こんな風に意味を考える必要はありません。 即効削除、でかまいません。 ロミオな彼とジュリエットな彼女の行く末長い「ドラマティックな幸せ」を 遠くから祈っていてあげれば良いのです。

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ロミオメールは正直笑えました笑! たしかにそのように読めますね! まぁ別れ際で相手の本質がみえますから 彼のことはよくわかりました。 今までありがとうごめんねとゆったほうが よっぽどあっさりしていてかっこいいし 私のことをひっかけたのに。最後で自分の質おとして どおする?とか感じました。 そんな彼を好きになってしまった私も私ですが。 だけどよい部分もあったので感謝をしているし 遠くから彼らの幸せを祈ってあげようと思います!

  • n1212
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

彼はちやほやされるのが好きで、その場の設定における自分の立ち位置や言葉に溺れるのが好きなタイプだと思う。自分は悲劇の主人公、英雄。決して自分が悪いとは思わない。可哀そうで健気な自分を演じきってしまう。 二股かける男ってわりにそういうタイプで、その時は自分でも自分の言葉や感情に酔ってるから、涙も言葉もある意味本気。 惑わされるよね。本人もウソや演技の意識があまりないから。 あなたは賢明な女性だと思いますよ。 二股かけていて演技に酔うような男、この先も同じことを繰り返すでしょう。 ある意味、哀れで滑稽な男です。

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしかに自己陶酔タイプですね。 自分を1番愛してるタイプ。 きっと私とのことも私が悪者で自己完結したんでしょうね。 悲しいですが私もそれを薄々気付いていたので 仕方ないです。賢明だとゆってくださってありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

分からなくても良いんじゃない? 彼は。 微妙に貴方に「分かる」ような自己表現もしていないから。 あくまで恋愛的なバタバタはあっても。 心の「通った」関係って求めていないんだよね? ある意味似たもの同士。 彼女との関係で行き詰っていた彼。 気分転換が欲しかった。 風通しを変えたかった。 彼女との関係の「外側」に、 自分のペースで向き合える存在が欲しかった。 実は自分しか見ていない。 だから出会って「即」アプローチ体制が取れたんだよ? 普通の貴方なら。 何だか軽いな~でやり過ごせた。 そのまま通り過ぎていた。 でも、そのタイミングで貴方「も」弱っていた。 仕事に悩み、心に寂しさを抱えている。 自分しか見ていないが故に出来る彼のアプローチが。 貴方にとってはある部分は「真っ直ぐ」な彼として伝わってきた。 受け止めて貰える事は嬉しかった。 貴方も風向きを変えたかった。 自分のスカスカした気持ちを整えたかった。 だからこそ、 不安定なのは「わかって」いても。 気持ち良く付き合えない可能性が見えていても、 敢えて彼を受け入れたんだよね? でも、 お互いにバランスが悪い状態で繋がっている。 小さな不具合が大きなアンバランスを創るんだよ。 彼は彼の中でもがいていた。 貴方が理解出来ない部分があっても当然なんだよ。 彼も貴方の事を理解していないから。 彼の最後のメールもそうだけど、 アプローチも自分の中で高めて高めて、求めて求めて。 最後も信じた自分が馬鹿だったとかね。 それって現実の貴方とは「離れた」場所での思い方。 お互いにお互いを見ているようで、見ていない。 彼は彼で自分の都合の良い存在が欲しかった。 貴方も受け入れた後に分かったはずだけど、 寂しい気持ちと「好き」をダブらせていたんだよね? 実は最後までお互いの疎通が心地良く出来なかった関係。 当たり前だよね? 彼は貴方に対して丁寧に向き合う「ゆとり」が無いから。 貴方も気持ち良く彼と繋がっている「穏やかさ」が無いから。 形式上で括っても。 貴方の心は満たされなかった筈。 別に分からなくていいんだよ。 彼が言っている事は、 貴方を本当に理解した言葉では無いから。 別に貴方が裏切った訳でも無い。 ただ、不安定な彼は。 そういう心の閉じ方をしている、というだけ。 そもそも彼の最後の言葉を理解出来る貴方なら。 もっと違った付き合いも出来た筈でしょ? こういう経験も大事なんだと思う。 貴方はその彼との交際を経たからこそ、 本当にお互いが心地良く、裏表無く繋がっていける事の大切さ。 尚且つ、 お互いにお互いの気持ちや考えを汲み取って。 お互いの「違い」も理解し合って、認め合って。 丁寧に穏やかに繋がっていける事の意味やありがたさを 「人一倍」感じていける貴方になったんだと思う。 彼とのバタバタがあったからこそね? 彼はもう自分の世界のバタバタに戻っていっただけ。 貴方は貴方の場所で、 自分自身を大切にしていく事。 モヤモヤする気持ちはわかるけど、 最後までそういう二人だったんだよ。 意味を掘り下げても何も出ない。 今彼を理解しても何も出ない。 メールの意味も涙も、 彼の世界の「中」での意味や涙だから。 こうして書き込んで吐き出しただけでも楽になれたでしょ? それも大切な自分ケア。 年始だからこそ切り替えやすい。 改めて、自分自身の目の前の日々を大切にね☆

JILL0417
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございました! 文章にしてみて気持ちが落ち着いたしなんとなく 彼という人間がいました今やっと少しわかってきた気がします。 ブラジンさんのおっしゃるとおりでいつもなら受け流していた相手です。 口だけとかリップサービスということもわかっていました。 だけどそれさえ癒しになって自分の存在を受け入れてもらえてるようで 。彼も私に夢みてたんだと思います。 けれど満足できないとわかっていましたがだけど彼と向き合う意思はありました。 私なりにですが。心地よくなかったし疑問はありましたが ある意味真剣だし私なりに受け入れました。 だけど彼にとっては見ていたのは私自身でなく彼の中の私だった ということですよね??あってます? ブラジンさんのご説明でよけわかりました。 お互い向き合うことの大切さを知りました。 今からは自分を大切に今後の恋愛に生かしたいと思います! ありがとうございました!

  • riki0713
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

簡潔に言いますと 自分を一番思ってくれる彼女を選んだのではないでしょうか? あと彼は、情に流されやすい方なのだと思いました。 そして涙は、少しでも一緒にいられたこと あなたと一緒にいられて幸せだったけど もう会うことはないと決意したんじゃないのかなと思います。

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに自分を1番思ってくれる人を選んだんでしょうね! 私と一緒にいられてよかったと素直に思ったのなら まだ、誠実かなぁと思います。。それが自己陶酔なら 別ですが!的確なアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • これを最後にしたい

    ほんとに何回もここで助けてもらっているものです。 彼が元カノに今までしてきたことを会って誤り、それを最後に一切連絡を絶つといことで会わせました。 元カノにくいが残らない時間をと10時~17時(7時間も)という長時間。そのかわり必ず17時にはきっぱり別れるということを条件で!元カノもちゃんと約束は守ると言っていました。 その時間には私が彼を迎えに行くことになっていたので待ち合わせ場所に行くと、なんと元カノが一緒にいるのです。元カノは中絶(一応証明できるものは持ってきていた。)しているのですが、その命日に一度だけ二人でお参りをしてほしいと言ってきたらしのですが、彼はこれが最後だと約束したはずだからもう終わりだ!ということで話がこじれ、時間になって店を飛び出した彼を追っかけてきたというのです。 そこからは私も混じって3人での話合いになりました。元カノはもうよりをもどしたいという気持ちはない。ただどうしてもお参りだけはして欲しい。その時は私も来ていいからと泣いてお願いしてきました。私も最初は約束が違うでしょ!の一点張りだったんですが、一週間考えさせてくれと言ってしまいました。そのかわりその連絡は私と元カノでとりあうことにしています。 ただその時はあまりの話合いの長さに嫌気がさし、考えさせてと言ってしまったところがあります。 こんな適当なことではいけないのですが、彼は私がよければ行ってもいいと言っています。私もこれで最後ならと思ったりしたのですが、今回で最後と言ってたのに、またなんてことをしていたら結局同じ繰り返しになると思ったり。元カノにまんまとやられてるのでしょうか? 厳しい意見をお願いします。

  • もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

    すごく好きな人がいます 彼とは11月に知り合い、何度かデートをしてます。 クリスマスイブも一緒にイルミを見に行ったりしました。 彼がマメではないのですが、少しずつお互いの気持ちを 確かめ合いながら付き合う直前位まで近づいてました。 しかし… 先日の私の誕生日に、彼は仕事が忙しくてなのか… 連絡をくれなかったのです。私は、どんなに忙しくても 好きな人に誕生日にメールくらいはする性格なので、 何もしてくれない彼の気持ちが突然わからなくなり 私が一方的に去る様なメールをしてしまいました。 (この行動はいけなかったと大反省してます) でもその後気持ちがはっきりせずメールしたり着信したり… 彼からも一度着信をくれましたが…タイミングが合わずに出れず。 それから全く話してもないし、メールもなくなりました。 そのうち彼が実家へ帰省し中途半端なまま年末年始が…。 今日、あまりにもモヤモヤするためメールをしました。 「遅いけどあけましておめでとう!年末はゴメンね。 話したいことがあるから、会える時間はナイですか?」と。 マメな彼ではないので相変わらずメールの返事はないですが このまま連絡がこないような気もして心苦しいです…。 もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

  • 二股してたのを最後まで隠す理由は?

    先日、遠距離の彼と別れました。別れ話の原因は、彼の部屋に行ったら近くの女性と週末同棲をしている気配と決定的証拠があったためです。私は現実から目を背けたい気持ちや愛情を信じたい気持ちから、その場では彼を追及しなかったこともあり、彼としては、上手く隠してたつもりだと思います。  帰宅後、二股は嫌だからどちらかを選んでとメールで切り出したところ、「おまえの年齢のため、前から別れた方がいいと思っていた(彼は年下)」と、結局私と別れるという流れでしたが、全然違う理由を挙げられました。なお、私たちは結婚について話したこともありませんでした。 その後、私は彼に手紙を出しました。私が二股に気づいた経緯、私の結婚観(突然結婚話を理由にされて唐突だと感じた等)、今までの気持ちや感謝などの内容です。彼から返事がきて、「遠距離になったら昔の気持ちには戻れなかった」とありました。たぶんこれが本音でしょう。が、またも二股のことは一切書いてませんでした。 私が別れたい理由は、二股されたことです。心変わりはやむを得ません。私の信条としては浮気・二股は言語道断、彼も付き合う前からそれをよく分かっています。普通、潔白な人が二股の疑いをかけられたら逆ギレや否定をするでしょう。だからクロなんでしょうが、どうして最後まで隠すのでしょうか。 事情があって、二人の連絡手段はメールと手紙が主でした。リアルタイムで話してないという理由もあるでしょうが、別れの理由が全然かみ合わなくて、もやもやしています。復縁は希望しませんが、どうして最後まで彼は二股を隠したのか理由が分かればなぁと思います。今度最後に直接会って話をするのですが、また二股の話を持ち出すと無視されるのかと、今のままだと不安があります。

  • 悲しくないのに涙が止まりません

    自分でも自分が意味わからないので質問させていただきます。 付き合って三ヶ月ちょっとの2個上の彼氏がいます。 ネットで出会いました。 彼氏は元カノが多いですが私は今の彼氏で三人目です。 遠距離になるかもしれないから別れることも考えようとまで言われましたが 最近は本気ですき、遠距離でも絶対続けたい、続けよう と言ってくれます。 それに初体験も、結婚するまでしないっていわれても我慢できるといってくれました。 一時期こっちが送らないとメールくれない時期もありましたが 最近は向こうから送ってくれるし会いたいとか大好きとかも言ってくれます。 ここからが質問の内容なのですが、 いままで彼氏と会ったときの事、話したこと、彼氏の顔などいろいろ 思い出したり、過去の嬉しかったメールを読み返すと涙が止まりません。 自分では、うれし泣きって感じではないと感じています。(実際よくわかりませんが・・・) どうして涙が出るのか本当に分かりません。辛いわけじゃないです。 ただのうれし泣きでしょうか・・・?

  • 二股をかけられています。。長い文です

    相談に乗って頂きたいです。。 私は付き合って半年の彼氏31歳がいます。 彼は私と付き合う前に、同じ職場の女性(バツ1、子供二人、46歳)とお付き合いをしていました。 その方とのお付き合いが切れていないのです。 私と付き合う前に、「元カノはパーフェクトだけど、子供がいるから結婚は出来ない。子供がいなければ結婚したかった」と言っていました。私は「子供がいたって、結婚したい人なら結婚したって良いじゃん」と言ったのですが、彼が「結婚は二人だけの問題じゃない。私と付き合いたい」と言い、私も好きだったのでお付き合いをしました。 しかし、彼は付き合って2ヶ月で元彼女と一泊旅行へ行っていました。 私とは付き合ってから週に1~2回会い、彼の家族にも会っており、彼が今年二世帯住宅を建てるので、家の間取りやインテリアの話し合いにも彼の家族と一緒に毎回参加しています。 しかし、彼は私と一緒にいても怪しい行動をとり、一日に数回女性に連絡をしているようです。 クリスマスと年越しは一緒に過ごす予定でしたが、年越しは私が出来なくなってしまい、その女性と年越しをしていたことが判明しました。(私には地元の男友達と年越しをすると言っていましたが‥) そして先日、彼に全部知っている事を伝えました。 元彼女は、時々彼に会えれば良いと思っているようです。 彼はもうしない!と言っていますが、私には彼が女性のことを忘れられなくてズルズルと会っているように感じました。浮気ではなく、その女性に本気だと感じます。同じ職場で、嫌いになったわけではなく、環境的に結婚が出来ない二人が別れることなんて出来るのでしょうか‥? 私は、彼が本当に大切なのはその女性だと思うので「本当に自分が大切な人が誰か考えてほしいし、私はすごく悲しんだ。本当のことを言ってくれた方がスッキリするし、それが私への優しさだよ」と言いましたが、「自分も良くないことをしてるのが分かっている。もうその人とは別れる。私と別れたくない」と言い、新しい家が建ったらの話しをしてきたり、結婚をほのめかしてきます。 私は二股が大嫌いで、二股をかけられるなら絶対に別れたい!馬鹿にされたくない!ってずっと思ってきましたが、いざ証拠を掴んで二股が現実だと分かったら、別れた方が良いことを分かっているのに、信じてみたい気持ちもあるのです。。 でも、また悲しまされるんじゃないかと思ったり、彼はその女性のことが本当に好きんじゃないかって考えて、結婚をしたとしても関係は切れないのではと思ったり、ちょっとしたことで彼を疑ってしまい、考えすぎて疲れてしまいました。 自分事ですが2月には国家試験が控えているのに全く勉強がはかどりません。。 私自身どうしたら良いか悩んでいます。。 私と同じような経験をされたり、彼側の経験をした方など、別れて良かった、結婚して上手くいってるなど、どんな意見でも構いません。よろしくお願い致します。

  • 嬉しかった、あなたへの涙。

    あなたに対して、誰かが涙を流し、それを見て嬉しかった経験は有りませんか。 ありがとうの感謝やお礼の涙、成長したあなたの姿を見て流す感動の涙などが有りましたら教えて頂けないでしょうか。 僕が結婚した時に、涙を流してたのは、14歳年上で一緒に育った叔母だけでした。 親父はもう酒を飲んですっかり良い調子で、母親も祖父母も既に他界してたので、叔母一人が流す涙はじわじわと嬉しさを感じさせてくれました。 式では涙を流さなかった妻が涙を流したのは、ボーナスの半分を現金で、感謝の気持ちを数行書いたメモと一緒に、封筒に入れて渡した時です。 あの時は、妻の涙を見て僕も少し感激しましたが、それが最初で最後になるかもしれません(涙)。

  • 涙の止め方教えてください。

    私は小さい頃から泣き虫です。悲しいとき、嬉しいとき、悔しいとき。 自分の感情を話すときなど、我慢しても口を開いた瞬間、涙がこぼれてしまいます。 正直、泣く事は自分自身は悪い事とは思いません。 涙を流す事で心が軽くなる事も多いです。 でも、長く一緒にいる人には、また泣く。すぐ泣く。泣きすぎ。などと言われてしまいます。 それはとても悲しいことで、泣く理由があるから泣いているわけで。 でも、そう言われないように涙をうまく止めて話すことができたら。とも思うのです。 なにか、方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の涙の意味がわかりません。どなたかわかる方がいたら教えてください。

    こんばんわ。 最近、5年間付き合った彼女と2月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、好きかどうかわからなくなったと言われました。 2ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 すると先日、彼女からひさびさにランチでもいかない?と誘われました。自分はずっと会いたい気持ちを我慢していたので、本当に嬉しく喜んで会いに行きました。 そのデートのときは、話も盛り上がり、うまくいっていたときのように落ち着いて時間を過ごせました。彼女も、ほんとにリラックスして楽しんでいるように見えました。「まだこれからどうしていいかはハッキリわからないけど、純粋に会いたいと思ったから、会う気になった」と話していました。完全に気持ちの整理はついていないようでしたが、私の「自分はずっと好きだから、気持ちの整理がつくまでゆっくり考えていいから」という言葉に、少し目がうるむように聞いていたように思えました。 そして、別れ際に私からキスをしました。キスは拒まれませんでした。でも、彼女は「ごめんね」といって涙を流してしまいました。 この涙がどういう意味なのか、本当にわかりません。キスをするのは早すぎたのでしょうか?純粋に嬉しくて流した涙ではないように思えました。 もし、これがどういう涙なのかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?すみません。混乱しています。

  • 最後の賭け

    社会人1年目の23歳男子です。 学生時代の話なんですが、 バイト先の気になる女の子と昨年の11月ごろから遊び始め、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしました。 クリスマスイブは私のアパートで二人だけでホームパーティ的なことを、 クリスマスはディズニーランドに行きました。 実は2回目のデートの時に告白をしたのですが、「もう少し考えさせて、 もっと遊ぼ」と言われ、2,3回デートをしました。 そして、クリスマスイブの日、彼女を家の近くまで送って行ったあと、 再び告白をしました。 けれど、まだ好きという気持ちまでいっていないみたいで、 「もっと遊んでから」ということでした。 でも、次の日のディズニーランドでは何となく素っ気なかったので、 もう終わったのかなと思っていました。 そしたら、案の定数日後、メールで「元カレのことを 思いだしてしまい、今は付き合えない。ごめん。」って着ました。 元彼のことで悩んでいたということは知りませんでしたが、 急なことだったので、とても辛かったです。 それから、私は彼女と少し距離をとり、話したりすることも ありませんでした。けれど誕生日にプレゼントを渡したり、 たまにメールも送ったりしているので、 気持ちは伝わっていると思います。 先日も久しぶりにメールをしました。 けれど、 正直、なぜダメだったのかわかりません。 もしかしたら、元彼とかの問題というよりも 私の恋愛経験の無さによる頼りなさが、フラれた原因なのかも しれません。 なので、最後の賭けってわけでもないですが、 私自身が変わろうと思っています。 もっと強引に、男らしくなろうと思っています。 仕事に精を出し、バリバリ儲けてやろうと思っています。 私はよく優しいってみんなに言われるけど、 単なる人に甘く、優柔不断な人間です。 だから、今まで彼女もできなかったのだと思います。 私はそういう結論に至りましたが、 どうでしょうか・・・? アドバイス欲しいです><

  • 思い出して涙が止まらなくなります

    29歳の女です。 5年前の彼氏にひどいふられ方をされ、未だに思い出すと涙が出てきます。 私は職場では明るくおもしろい人と思われていて、普段は楽しいことや笑うことが大好きなのですが、帰りの電車の中など一人でいるふとしたときに別れのことを思い出して、電車の中でも涙が止まらなくなります。 おもしろい人と思われているのでこういう相談が出来る人が周りにいません。 だからいつも一人で泣きます。 その人と別れてから彼氏はいません。 できればほしいなと思ってはいますが、出会いがないというのもあるし、いい出会いがあってもまたああいうふられ方をされるんじゃないかとどこかで考えています。 結婚をしないでずっと親と暮らしていくことも考え始めました。 でもひとつ後悔していることがあって、それは母と外国へ二人で旅行に行った時、大喧嘩をしてしまったことです。 理由は私がものすごく気が短い性格で、海外旅行に不慣れで何でも私に頼ってくる母に疲れてしまい、きつくあたってしまったからです。 結果的に仲直りして、その後も二人で旅行に行ったりしますし、前以上に仲良くなったと思っています。 でも私が母を傷つけて泣かせてしまったことは事実で、そのことに対して本当に後悔していて、申し訳なさで涙が出てきます。 彼氏ができてもまたあんなふうにふられそうで怖い、結婚できないかもしれないから親と暮らしたい。でもその大事な親を傷つけたことがある。 この2つのことを考えると数秒で涙があふれてくるのです。 本当にどこででもです。 街で買い物してても急にポロポロ涙がこぼれたりします。 病んでるんじゃないかという気がしてきました。 なんて気が短い性格なんだろうと嫌になります。旅行に慣れてる私がエスコートしてあげればよかっただけなのに。母が海外に不慣れなのはどうしようもないことなのに。なんで責めたんだろう。 こんな性格だから彼氏にふられたのも当然だった。こんな人間だからずっと彼氏はできないんじゃないか、と、一度泣き出すとそんなことを堂々巡りで考えます。 母を傷つけたことは戒めとして胸に留めておいて、一生一緒に暮らしていくかもしれないからこの先ずっと親孝行していくつもりです。 悩んでいるのは、以上の2つのことを思い出しても涙がなるべく出ないようにしたいことです。 結局は気の持ちようだとは思うのですが… どうしたら前向きに考えられるでしょうか。 特に元彼の件はなるべく忘れたいと思っています。 泣きながら書いてるので文章が変ですみません。