• ベストアンサー

初めてのヤフーオークション

isikawaの回答

• ベストアンサー
  • isikawa
回答No.1

●返事は迅速に返信する 翌日までに ●住所・名前・連絡先は必ず知らせること 相手に不信感を持たせないように ●発送方法・支払い方法 一番安い方法はたいてい保障や追跡がつきませんので郵便事故の補償がありません。このことを承知の上で選択することをお勧めします。 ●支払いは迅速に 大体皆さま金額を知らせてもらってから2日以内に入金いただいています。 オークション初めてということは新規なので出品者も少し戸惑いというか、大丈夫かな~この人で。と思うかと思います。 分からない部分があれば(出品者の評価が良ければ)出品者に分からない部分は分からないと質問するといいでしょう。 (経験をつめば評価で信用を得られますので出品者も安心できるかと思いますが) 私もよく新規の方と取引して質問などを受けたことがあります。 (発送方法など) 何しろ返信が遅いというのは不安をあおりますので、返信だけは遅くても2日以内にしましょう