• 締切済み

バルコニーに人工芝を敷きたいのですが

マンションのバルコニーに、緑の人口芝を敷きたいのですが、つなぎやすく、水はけのよい、値段もお手ごろなものってありますか?ウッドデッキのようなものを敷くより、凸凹の人工芝のほうが小さい子供には安全ですよね!? 裸足でも歩けそうだし。 よくホームセンターにも売ってますが、どれを買ったらよいかわからなくて。 ネットでもいいのですが。みなさんはバルコニーどうされてますか?

みんなの回答

• nsan007
回答No.1

うちの場合ですが、最初にクロスなどを貼る内装業者にバルコニーの人工芝を追加で施工してもらいました。良い材料ですし値段も高価でしたが、エヤコン基礎や溝の端に沿ってきっちり切断し、接着もしっかりしていますから、10年経っても綺麗なままで掃除をすれば新品と変わりません。 その後工事も終わって、ここも追加したいとホームセンターで安い物を買ってきて自分で貼りましたが、値段は半額以下でしたが、3年でボロボロになり剥がしてウッドデッキに代えました。 ホームセンター用の人工芝やクッションフロアーでも安売りルートに流れるように材質や厚みを調整して極安で流通される物で、内装工事屋さんなどの仕入れる製品と見た目は変わらなくても、全く違う物だそうです。多少単価は高くても大きな面積ではないと思いますので、お近くの内装業者やリフォーム店にお願いした方が良いと思います。たとえ数万円の仕事でも、気持ちよく工事をしてくれるお店はいくらでもあると思います。

yamasaco
質問者

お礼

そうなんですね~。ホームセンターなどで購入しようと思っていたところで・・・。参考になりました。ありがとうございます。