• ベストアンサー

Like から Love に変わりますか?(女友達)

はじめまして26歳の男です。 すごい贅沢な質問なのですが、自分としては真剣に悩んでいますので質問させて頂きます。 高校生の時に知り合った仲のいい女友達がいます。 彼女は僕を好き(Love)になってくれました(知人情報)。ですが、僕は女友達としてしか見ることができません。 彼女は性格もいいし、顔も悪くありません。だが、僕のタイプではありません。 「とりあえず付き合ってみる」って選択は間違ってますか? やはり相手の情に流されて付き合うのは、よくないでしょうか? 付き合ってみてLike から Love に変るのでしょうか? 経験者の方、ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36058
noname#36058
回答No.3

タイプではないだけで、その女性と一緒に居て楽しいとか、可愛いとかないですか?? それも全く無いのならちょっと難しいかもしれませんが、付き合ってみて初めて友達関係では見えなかった部分が見えて好きになるって事もありますよね?彼氏にしか見せない顔とかってあるし。。 私の男友達の話ですが、質問者様とその女性ほど長い友人関係ではなかったからカモしれませんが(多分その2人は約2年ぐらい?)、友達として「かわいい奴だなぁ」と思っていたぐらいで、「告白されたけど好きとは言えないから・・・」と言っていた彼ですがその後、付き合い始めて結婚されましたよ(*^_^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

Likeから~LOVE(愛)にはなるんじゃないでしょうか。 Love(恋)は、今Loveじゃないなら違うのでしょう。。 恋人はいつか。。友だちみたいになるので LikeみたいなLoveもいいと思えれば 幸せにつきあってはいけるんじゃないでしょうか。 ドキドキする恋愛がしたいなら。。違うみたいだから やめといた方がいいと思います。 でも、つきあってみようかと思う気持ちがあるなら つきあってみるのもいいと思います。 傷つけたり、失敗してもいいんだし。 うんと相手に近づいてみたら たくさんの ほんとのことがわかるんじゃないでしょうか。。

yoshi11250
質問者

お礼

やはりそうですよね。 やってみないとわかりませんし、行動することが大事だと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

彼女のいいところを沢山判っておられるから故なのでしょうが、女性として見られないならそれが正直な所だと思います。 そういうのは理屈ではないので仕方ありません。 近い距離に居過ぎると「手に入れたい」とも思わないのではないでしょうか。 流れて付き合ってみても進展がなくて結局彼女が傷つきそうですよね。 好きな男性に女性として見られないということはとても苦しいし、辛いことですよ。 それなら彼女の気持ちを上手く交わして友達のままで居たほうが良いと考えます。 また、仲が良すぎるくらいなら貴方様に落ち度は無くても彼女側から見れば「思わせぶり」には見えてしまうものです。 好きな人には期待してしまうものですからね。 なかなか男女の友情は難しいものがありますよ。

• fizee160
回答No.1

別に今すぐ付き合う必要ないと思います。 思わせぶりは止めて友達のままで様子見てみれば?

yoshi11250
質問者

補足

友達としての付き合いはかれこれ8年です、様子を見るまでもありません。 この文章を読んで、僕が思わせぶりを実行する様に見えるのでしょうか?