• ベストアンサー

江ノ島のお勧めの海岸は?

こんにちは。私は30代の男性です。 今度江ノ島に友人と海水浴に行くつもりですが、お勧めの海岸はありますか?また、電車で行くのですが、泳いだ後に1時間くらい散歩したいなとも思っています。「ここには行っとけ!」みたいなお勧めスポットがあれば教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buu1031
回答No.1

こんばんは この時期の江ノ島ははっきり申し上げてお勧めいたしません。 理由は以下の通りです 東浜 半分人工的に作られた湾になってます 海流がほとんどせき止められ、海流による湾の水の浄化作用が 無くなっています・・・・・臭いです 西浜~鵠沼海岸 二本の川に挟まれこの時期の水質は最悪です、 臭い汚いです、夏の時期の都市部を通過してくる川の水の中で 泳ぐと想像してください。 この時期海水浴を目的として湘南に行くのならお勧めポイントは 1森戸海岸(湘南地方の海洋性生物が全て生息していると言われています) 2一色海岸(上に同じく) 3長者ヶ崎海岸(神奈川百景に選ばれています)です どこも鎌倉以降の海岸ですが、葉山の御用邸の近くと言えば お解かりになるかもしれません、シーズン中でも かなり空いていて、尚且つ海の透明度はピカイチ、 エメラルドブルーの熱帯魚のような魚も泳いでいます。 ロケーションも最高です。 海の家もどこも落ち着いた雰囲気があり 尚且つ純レゲエ風や深夜まで営業しているところもあります。 難点は交通アクセス(バスかタクシー)ですが、もし機会ありましたら・・・・。 当方海遊びは広く深く色々行っています、海岸に沖のほうから行くと そのちがいに本当に驚かされます。

DT50
質問者

お礼

返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

えーと・・・#1さんのおっしゃってるように、江ノ島はサーフィンする ところで海水浴する所じゃないです(苦笑)。それでも秋から冬だと 多少水質は良くなるんですけどねぇ・・・夏はどうしようも・・・。 私も湘南なら葉山周辺をお勧めします。特に「森戸」から「芝崎」に かけては、ダイビングも出来るほどの大変きれいな海です。 ただしこの時期、逗子駅からのバスは渋滞に巻き込まれてえらく時間が かかりますので、それなりの覚悟は必要です(特に海岸回り)。

DT50
質問者

お礼

返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。