• 締切済み

町田から1時間位で行ける海岸

職場の年下の責任者から、思慮に欠けた言葉を浴び、仕事に対する意欲を失くしてしまいました。 自分を癒すために、大好きな海の景色を飽きるまで眺めて過ごそうと思っています。 そこで町田から1時間位で行けるお勧めの海岸はありませんか? 江ノ島あたりかなあ・・とは思っているのですが・・ サーフィン等はやらず、ただただ座ってぼーっとしたいだけです。 交通手段は電車、あるいはバス。車は使いません。 もしできれば気が済んだ後にお茶のできるお店も教えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.3

元・藤沢市民です。 町田からなら、私も江ノ島、もしくは鵠沼海岸がいちばんお手軽かと… 夏ならいざ知らず、今からの季節なら、けっこう静かなときも多いんじゃないですかね? >お茶のできるお店 藤沢に戻ればいくらでもありますが、静かには程遠いですからねぇ… 江ノ電に乗って鎌倉に出向くというのはどうでしょう? 休日でも意外と静かに過ごせる店も多かったと思います。

robycomeback
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 秋の鎌倉も1時間以内ですか。もう、とんと行っていないので いいかもしれませんね。お茶のお店もありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46854
noname#46854
回答No.2

Yahooの路線で見ると 由比ガ浜、七里ガ浜も1時間くらいで行けそうです。

robycomeback
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 由比ガ浜、七里ガ浜も1時間以内ですか。ゆっくり江ノ電にゆられましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46854
noname#46854
回答No.1

町田からですと、相模大野で乗り換えて 片瀬江ノ島で降りて江ノ島・・・になっちゃいますかね・・・ お茶出来る場所は私も知りたいです・・・ ごめんなさい

robycomeback
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり江ノ島ですかね。大橋を歩いて山の上から相模湾を眺めましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 森戸海岸、一色海岸の海水浴場。

    住まいは江ノ島付近なのですが あまりにも水が汚いので 森戸海岸、一色海岸が綺麗でお薦めと聞いたので たまたま大阪から来る学生時代の友人が 湘南の綺麗な海へ連れて行って欲しいとのことですので 是非、どちらかに行ってみたいと思っており、 来週の24日(木)にどちらかに行こうと思っています。 まだどちらに行こうか迷っている段階で 土地勘が全くないので駐車場などの施設があるかも気になります。 あと、道の混み具合です。 こっちの海岸がお薦めだ、 ○○の付近には1日/○千円の駐車場がある(できれば詳しく) この時期道は混んでいる、 逗子からバスで○分、等 教えて頂けますと助かります。 沢山の質問ばかりで申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 宮崎の日南海岸

    来週、宮崎に行きます。 そこで行きたい場所があるのですが一番、能率の良い方法を教えていただけないかと思いここに来ました。 泊まるホテルは県庁の近くのホテルなのでそこから一度、宮崎駅に出た方が良いのか近くからバスなど出ていたらそれも教えていただけたらと思います。 行きたい場所は青島やフェニックスロードと言うか道の駅でしょうか?景色もきれいで良さそうなので。 またその付近でここもなかなか良いよと言うところなどあったら教えてください。 また行く方法もバスや電車なので交通機関を使ってを考えています。 サンメッセ日南や鵜戸神宮も行きたかったのですがちょと距離ありますよね。 一応、あのきれいな海岸沿いを歩いたり美味しいものを食べたりしたいのか目的でもあります。 天気が良い事を後は祈りたいのですけど。 長文になりましたが何でも良いので教えてください、お願いします。

  • 町田~渋谷間をバイクで通勤通学している人に質問です

    現在東京都町田市へ引っ越しを考えている者です。 あまりバスや電車が好きではないので、バイクを移動手段として普段行動しております。 町田から渋谷までは246を走ると考えているのですが、 かなり混むというのは当サイトでも検索済みなんですが、 どれも交通手段が車なんです。 バイクであればすり抜けもできるし、通常どれくらいかかるのかなぁと思っています。 ちなみに、渋谷着10時。 バイクはビッグスクーターです。 すり抜けすると言いつつも、ガンガン飛ばして、ギリギリのところも豪快に突っ込んで行く感じの運転は好きではありません。   さて、町田から渋谷までどれくらいで行けますか? 普段通われている人の意見を聞かせて下さい。   ちなみに、夜の下りはどうでしょうか? 渋谷発19~20時くらいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 都心に近いサーフィンショップで、海に近いところ

    東京都の町田のほうに住んでいるのですが、友達が千葉の方なので、 出来れば、江ノ島方面じゃなく、千葉方面で、ロングボードとウェットスーツをレンタルして、店から海まで、すぐのところにあるようなところを探しています。千葉は広くて遠いところは本当に遠くて・・・。 出来れば、都心に近いところ、そして、サーフィンをする海にも近いところ、ってそんな良いところって無いですかね?やっぱり・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。 ちなみに、車はないので、電車のみで行きます。

  • 台湾の宜蘭からスオウまでの景色

    台北から電車で宜蘭まで行きそこからスオウの南方に 行く予定ですが。 その道中のルートと景色の件でお願いします。 列車は、「海。海岸線」の景色は見えないみたいので バスを考えています。 バスで行くと海は、よく見えるのですか? 目的は、海をみることです。 (宜蘭から一番近くの海岸にタクシーで往復した方がいいですか?) また、羅東からスオウまでタクシーでいくらくらいですか? また、スオウまでタクシーで行ってくれるのですか? 列車の場合、スオウ新駅でほとんどの列車は、乗り換えなければ いけないのですか? よろしくお願いします。

  • 町田~石川県松任駅の安値交通手段は?

    町田~石川県松任駅の安値交通手段はなんでしょうか? 夜行バスなど。 ご存知でしたら、2,3種類の手段をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 町田に引越す予定ですが何処に住むか迷っています。

    12月に町田市(木曽近辺)の職場に転勤になります。 今は九州在住のため情報収集中ですが、何処に住むのが良いのか迷っています。 家賃12万円程度の賃貸マンションを検討中です。 幼稚園(年少)の子供がいるため、安心して子育て出来る環境が一番重要だと考えています。 私の通勤は、「車」「自転車」「交通機関(電車+バス)」のいずれかにするつもりです。出張や取引先への直行もあるので、職場に近からず遠からず、駅から徒歩圏内が理想です。私が車通勤にした場合には、妻の移動手段が「徒歩」「自転車」になるため、スーパー等の買物の利便性も気になります。 現在は  (1)町田市内(町田駅から職場近辺)  (2)町田市内(成瀬駅、玉川学園駅)  (3)相模原市内(相模大野駅、淵野辺駅、古淵駅) といった場所を考えていますが、通勤が不便でなければもう少し職場から遠くでも構いません。 住環境、治安、子育てのしやすさ、幼稚園や小学校の様子、交通(通勤)の利便性など、どんな情報でも構いませんので教えてください。 宜しくお願いします

  • おすすめ神奈川県の海岸

    おすすめの神奈川県の海岸を教えてください。 帰りに横浜のラーメン博物館に行く計画もあり 時間との関係上横浜から近いところが良いです。 そこで三浦海岸や鵠沼海岸などを考えている のですが鵠沼は海が汚いと聞いています。 平塚や茅ヶ崎がいいとききました。でもちょっと 遠いかなとも思ってます。おすすめがあったら 大体でいいので横浜からの時間と一緒に 教えてください。あと前日の夜の23時から24時ぐらいには横浜あたりにつく計画なのですが どこか暇をつぶせるところありますか? 交通手段は車です。よろしくお願いします。

  • 海水浴

    大磯海岸は水がきれいですか?この週末に海水浴に行こうと思いますが初めて娘と行く海なので水のきれいな海が良いのですが。町田在住なので電車で1時間位の海を考えています。

  • デートで!!

    デートで景色がキレイな所や 海がキレイだったり、 のんびり過ごせる所へ行きたいのですが 私は21歳です。 彼は30歳です。 お互い休めながら楽しめたり! 名古屋から3時間以内で、 景色が良いスポットや場所オススメは ありますか? あまりお金はかからなく 交通手段は電車なのですが…(´・ω・`)