• ベストアンサー

夏でも散歩のできる湘南の海。

散歩が趣味なのですが、 夏でもゆっくりお散歩のできる 鎌倉・江ノ島周辺の海岸をおしえてください!! 海水浴場じゃない海をおしえていただきたいデス<(_ _)> 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 西は茅ヶ崎から江ノ島まで 江ノ島から腰越まで そして由比ヶ浜は海水浴場です 七里ヶ浜は遊泳禁止区域ですが サーファーさんが沢山います 景色的には鎌倉高校当たりから東が好きですけど 時間が早ければ快適だと思いますよ 日中はうるさいし車ばかりだし・・・ 何かこんなのありました 参考になるかもしれませんね

参考URL:
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/193/beach/
suzunari_rin
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 散歩するのは朝早い時間帯が多いので、 とっても参考になりました♪ URLマデつけていただきとっても感謝デス^^

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

由比ガ浜から鎌倉高校前あたりは、サーファーは多いですが海水浴には向きません。 砂浜ではありませんが、海沿いの道を、ということでしたら、稲村ガ崎から江ノ島にかけてはお奨めです。

suzunari_rin
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく見てきました^^ なかなか景観もよくステキなところですね♪

関連するQ&A

  • 彼女と初めて湘南て海水浴 どこがおすすめ?

    30代です。 江ノ島周辺で海水浴をしたいと思ってます。 東浜や鵠沼海岸辺り、葉山辺りを考えてますが、海水浴って何をしたら楽しめるか分かりません。 海岸で海の家でご飯と海辺で遊ぶとはいえ、何をしたら楽しめるかわかりません。 少し大人なので、どんな楽しみ方があるのか分かりません。 バナナボートとか変わったアクティビティーをしたりも考えていましが、そういった事もありの浜辺を探してます。 江ノ島周辺で朝カフェでご飯を食べてから、行動する予定です。 相手は20代です。 車もあります。

  • 江ノ島付近でお薦めの海はどこ?

    江ノ島付近でお薦めの海はどこ? 江ノ島に遊びに行こうと思ってます。 神奈川には疎いので色々と教えてください。 江ノ島で海水浴場って何処がお薦めですか? (電車で行ける範囲) 夏の海は初めてですので入場料とかも必要でいくら位なのか・・・ 海開きしてなくても泳げるのか・・・ あと、江ノ島付近(横浜、鎌倉)で「しまむら」とか水着が安いお店ってありますか?

  • 夏の湘南・鎌倉の楽しみ方

    友人に湘南・鎌倉辺りをを案内することになってしまいました。 私自身はわりと湘南・鎌倉に近い所に住んでおり、たまにご飯を食べに行ったりはするのですが、正直、人に案内できるほど詳しくはありません。 それに真夏に鎌倉を散策した記憶はあまりないような・・・。 そこで、夏でも楽しく過ごせるスポット・散策ルートなどを教えていただきたいのです。 遊びに行くのは日中です。 “湘南・鎌倉”と書きましたが、逗子・葉山・鎌倉・江ノ島の辺りで楽しめたらな~と思います。 ちなみに海水浴はしません。 友人は20代・男性です。 なにか素敵な案を、お願いします!

  • 江ノ島~湘南の海水が白く泡立っているのはなぜ?

    海岸めぐりが趣味なのですが、江ノ島から湘南にかけての海岸で、波打ち際が常に白く泡立っているのはどうしてでしょうか。海水の色も濃く、潮のにおいも強く感じます。 かなり多くの人が好んで泳いでいる海岸なので、悪いものではないのでしょうが… 同じ神奈川でも、三浦半島や真鶴の海水は透き通っていて香りもしつこくなく感じます。 水質や微生物の違いだと思うのですが、詳細をお知りの方がいましたらお願いします。

  • 夏の湘南について教えてください

    湘南(鎌倉付近など)では、夏の海水浴シーズンにはサーフィンを禁止または規制する所って多いんですか? 人が泳いでるそばでサーフィンするのは考えづらいのですが、知人曰くジェットスキー(?)のみ禁止との事で……どうなんですかね?

  • 少しでもキレイな海を探しています

    関東圏内でキレイな海を探してます。 できれば海水浴場なのですが、江ノ島や湘南の方ではキレイなところはありますか??誰か教えてください。

  • 海の様子は!?

     今日の湘南海岸(江ノ島・由比ヶ浜)の様子を教えてください。  明日は海水浴できるのでしょうか!?

  • 夏といえば!海!!

    夏休みに友達と海に行こうと計画してます。(東京周辺で。) とは言っても、ただの日帰りです。 しかし、私は海にはほとんど行ったことがないので、どこの海がいいのかさっぱりわかりません。 しかも、一緒に行くメンバーの中に、「海の家があって、水がエメラルドグリーンできれいなプライベートビーチみたいなところがいい~!」とか言ってる人が居て、(この都会にそんなとこあるわけないやろがって話なのですが)うっかり混んでて汚い海に連れて行ったら全力で文句を言われるのが目に見えてるので、結構気を使って探してます。(因みにその人は探す気は皆無。) 東京周辺の海といえば、湘南やら九十九里あたりを思い浮かべますが、お勧めの海水浴場はありますでしょうか? 売店(又は海の家)があって、あまり混雑していないけど寂れても居ないところをご存知の方、教えてください。 新宿から2時間以内に行ける所だと嬉しいです。 我侭放題ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • 湘南 江ノ島 鎌倉 デート

    東北から、2月に埼玉の越谷に彼氏と行きます。 私たちはサーフィンします。是非海を見たりしてデートしたいです。 江ノ島は私は行った時ありますが、ロケーションがとても素敵でした。 湘南、鎌倉も江ノ島みたいに素敵なところでしょうか? もう一度江ノ島でもいいのですが、海も見えて、湘南、鎌倉でもお勧めデートコースが あれば教えてください。 時間は昼前~18時頃まで予定してます。

  • 海が光る?

    海が緑色に光る現象を見ました。波が立つと波頭が光りました。江ノ島のそばの片瀬海岸で夜8時くらいでした。この現象は一体なんでしょうか?

専門家に質問してみよう