• ベストアンサー

夏といえば!海!!

夏休みに友達と海に行こうと計画してます。(東京周辺で。) とは言っても、ただの日帰りです。 しかし、私は海にはほとんど行ったことがないので、どこの海がいいのかさっぱりわかりません。 しかも、一緒に行くメンバーの中に、「海の家があって、水がエメラルドグリーンできれいなプライベートビーチみたいなところがいい~!」とか言ってる人が居て、(この都会にそんなとこあるわけないやろがって話なのですが)うっかり混んでて汚い海に連れて行ったら全力で文句を言われるのが目に見えてるので、結構気を使って探してます。(因みにその人は探す気は皆無。) 東京周辺の海といえば、湘南やら九十九里あたりを思い浮かべますが、お勧めの海水浴場はありますでしょうか? 売店(又は海の家)があって、あまり混雑していないけど寂れても居ないところをご存知の方、教えてください。 新宿から2時間以内に行ける所だと嬉しいです。 我侭放題ですみませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関東圏内でエメラルドグリーンはハードル高いですね(笑) 千葉方面はあまり詳しくないのでそちらの方はわかりませんが、新宿から2時間ですと神奈川県の逗子方面の海岸がいいと思います。湘南海岸などの江ノ島方面は人が多い上に海は意外と汚いんですよ。まぁ海の家は充実してますけど。 ここは無難に熱海あたりの浜がいいと思いますよ。ちょっと無理できるなら伊豆の下田方面はお勧めです。伊豆を縦にに伸びる国道沿いには隠れビーチ的なところが多いです。中でも「多々良浜」「白浜」「弓ヶ浜」は地元の人が多く、全体的に人も少なく首都圏の人たちの影響が少ない所です。伊豆方面の海岸線は浜が多く交通手段が車ならばいろいろ見て回るのもいいのでは?ただやっぱりこの季節、海沿いの道は渋滞がよくあるのでご注意を

nina1313am
質問者

お礼

やっぱりそうですか。でも伊豆はちょっと遠いかもしれませんね。ありがとうございました。

nina1313am
質問者

補足

あ、皆様、申し訳ないです、2時間というのは、電車でです。私たち、全員無免許族でした・・・・・! 飛行機って言うのは、多分金銭的に無理ですね~ お答えくださった方、申し訳ありません。

その他の回答 (5)

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.6

伊豆七島 八丈島の海はきれいですよ。エメラルドグリーンに近いです。大混雑ということも少ないです。 飛行機を使えば日帰りもできます。朝イチの便で行って最終便で帰れば約9時間、島に滞在できます。 羽田から45分、八丈島空港からビーチまで車で10分。 海水浴場で熱帯魚も見れます。 もし、行かれるのなら1泊することをお勧めしますが、日帰りも可能です。

nina1313am
質問者

お礼

飛行機ですかー。一泊できる時に行かせて貰いますねー。ありがとうございました!

  • nasigari
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

新宿から2時間ということは、電車ですか? もし、車で行くのが可能ならば茨城はどうでしょう? 私は、毎年 北茨城というインターで降りて5分ほどの海岸にいきます。湘南や九十九里みたいに派手さはないものの・・・(海の家も少ないです^^;) でも海はとても綺麗だし、なにより人が少ない! あの、ごみごみ感がとても嫌で日帰りの海は茨城専門になってしまいました^^ 手前の大洗海岸は人が多いのでダメです。 海の綺麗さと人が少ないという条件ならば、クリアできると思います。^^

nina1313am
質問者

お礼

今回は茨城は無理なので、またいつか行かせて貰いたいと思います。綺麗な海、いいですよね。ありがとうございました!

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.4

千葉県安房郡富山町の岩井海岸はエメラルドグリーンとはいかないまでもきれいな海です。 新宿から数回乗り換えますが2時間半くらいで着きます。 位置的には南房総になります。 乗り換えの順番は↓のサイトを参考にして下さい。 http://www.excite.co.jp/transfer/search/ 尚、検索サイトで「千葉県 岩井海岸」で検索してみて下さい。 同様に「伊豆 きれいな海岸」でもいろいろ有ります。 ただ、新幹線や小田急線利用のため割高になります。 エメラルドグリーンの海を求めると伊豆七島の新島あたりになります。 参考までに。

nina1313am
質問者

お礼

房総もいいですね。ただ、湘南に比べて運賃が高いですよね。ありがとうございました!

  • diver813
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.3

エメラルドグリーンにかなり近い海ありますよ。 伊豆七島。 ジェット船で行けば、日帰りも可能です。 まあ、日帰りだと大島しか選択肢はなくなりますが・・・ それから西伊豆や房総半島もいいですよ。

参考URL:
http://www.tokaikisen.co.jp/
nina1313am
質問者

お礼

伊豆、一度は行ってみたいですね~。ありがとうございました!

回答No.2

「海の家があって、水がエメラルドグリーンできれいなプライベートビーチみたいなところがいい~!」 んなところ、ねえ! お前はさとう珠緒かぁぁぁぁっ!! っと伝えておいてください。 新宿から2時間とは、飛行機でも良いのでしょうか?(笑) まー三浦でいいんじゃない?

参考URL:
http://www.navida.ne.jp/kanagawa/event/umi/cont.html
nina1313am
質問者

お礼

飛行機はダメです。(笑)伝えておきます。と言いたい所ですが全力で反撃されるので言えません。(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海の家や海辺の駐車場について

    九十九里浜や湘南のような海水浴場に海の家がありますよね。 砂浜に駐車場とか作って高額な駐車料金もとったりしてます ああいうとこって個人の土地なんですか? それとも慣習上の利権?

  • 九十九里浜のビーチと行き方を教えてください。

    今年の夏にアメリカより東京へ遊びに行きます。日本のビーチ(九十九里浜)へ行きたいと思っています。東京駅から電車とバスを使って行こうと思っていますが、交通のアクセス状態がよく判りません。海の家があり、海水浴が出来き、東京から電車とバスのアクセスの良いビーチをご存知の方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?できましたら周辺の情報なども一緒に教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 千葉県内のきれいな海を教えてください。

    来月、家族からのリクエストで千葉に海水浴に行くことになりました。 海水浴なら「東京から近くて楽に行けるところ」が第一条件で、それと九十九里のように広くてハイシーズンでも芋洗い状態になりにくいところがいいなというのが家族の希望で、とりあえず今回は千葉に行くのは決定です。 けれど私は泳ぐなら、沖縄や南伊豆ほどは望めないにしても、できるだけきれいな海を希望しています。 そこで質問です。 千葉の海水浴場で「白い砂」「透明度が高く魚が見える」「うすい水色の海」の海水浴場なんて、ありますか? 友達に聞くと千葉にはなかなかきれいな海はない、特に九十九里はきれいではない、外房より内房の方が少しはマシ、という意見が多かったのですが、いかがでしょうか。家族の希望で一泊は九十九里のホテルになりそうなんですが、九十九里の中できれいなところはありますか?または九十九里の近く、勝浦や鴨川でもよいので、「一見の価値あり」というようなきれいな海がありましたら、教えてください。 また、やはり内房の方がきれいだというなら、お薦めの海水浴場を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 世界一綺麗な海(ビーチ)は?

    過去の質問でも、皆さん良くされる質問ですが教えてください! 具体的には… *ダイビング的な美しさではなく、ビーチから見た美しさ *透明度が高くても、砂が白くなければ美しくないからNG *エメラルドグリーンよりは、エメラルドブルーがきれい 自分の「綺麗な海」の定義はこんな感じです。 これに当てはまる海(ビーチ)で綺麗なところがあれば 教えてください! ちなみに、主観では日本では久米島の「はての浜」 海外だとモルディブとカンクンのビーチが非常に綺麗だと思うのですが… 良く、小笠原の海がや紅海が綺麗だと書かれてますが 自分としてはピンときません。 (ダイビング的には抜群なのでしょうが…) あくまで海水浴や、ビーチでボーっとすることが前提なので… 面倒な質問ですがよろしくお願いします~

  • 沖縄海洋博公園

    よろしくお願いします。 ゴールデンウィークに 沖縄に行きます。 海洋博公園のことで お聞きしたいのですが・・・ エメラルドビーチで 海水浴をしたいと 考えています。 エメラルドビーチには 海の家みたいなところは あるのでしょうか? また もぐるのに必要な 足ひれなど 貸して下さるところはありますでしょうか?

  • 海!!!

    夏休み、友達と海に行く予定なのですが、おすすめの場所を教えてください。写真などで見る限り、静岡、特に白浜が綺麗に見えました。白い砂浜に透明度抜群の青い海。条件としては未成年なので車(バスはOK)で移動しないところで、とにかく綺麗な海が良いです!それからビーチがあるとところでお願いします。岩場は止めておきます。長文で見にくいと思いますのでまとめてみます。 --条件です-- ・とっても綺麗な海 ・ビーチがある ・岩場はNG ・未成年のため車移動は無理です(バスはOK!) ・関東周辺でお願いします ・何処も混んでると思いますが湘南並みの混雑ではな いように(笑) 条件付きで申し訳ないですがどうぞお願いします。

  • 九十九里の海水浴

    8月13日か14日(日帰り)に九十九里方面へ東京から車で家族(娘、小学生1人)3人で海水浴に行きたいと思っていまれれす。九十九里は海水浴場がいっぱいあってどこがいいのか分りません。駐車場や海の家など格安で安心できるスポットがありましたらお願いします。欲をいうと道路状況や入りやすい海水浴場があれば…。

  • この時期の湘南、千葉方面の海水浴って?

    21日日曜日に友人と電車で海水浴に行くことになりました。 近いので湘南がいいかなと思っているのですが、 関東地方の海水浴場にいった事がないので、どの位混むのか検討もつきません。 この時期になってもまだ湘南方面の海水浴場は混雑するものなのでしょうか? 湘南があまりよくないのなら千葉の九十九里あたりもいいかなと思っていますが、 こちらもネット上では情報はたくさんありますが、 海のきれいさ、混み具合などイメージがわきません。 どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 海の家

    7月に福岡で大人数で海水浴に行く事になりました。 ぉ勧めされたのは、『座魚ビーチ』。 大人数という事もぁり、BBQの予約もしたぃのにググッても出てきません…。 座魚ビーチの正式名称がわかる方いらっしゃいますか? そして海の家を予約する方法を教えて頂けませんか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 海の家は今でもあるのか

    以前、Uber のことで質問を出した在米の者ですが、あの時の質問にあるように来年の夏休みに孫ふたりを連れて日本へ行く計画があります。その際、1週間ほど Airbnb で探す東京近辺の民泊を拠点に、主に孫らの興味がある場所を日帰りで回りたいと計画しています。 ただ1日だけは私らのノスタルジアを兼ねて是非湘南か房総の海に(いわゆる)海水浴に行きたいのです。車は運転できないので鉄道を使って行きますが、持つ物に限りがあるので海岸では着替え室・シャワートイレのある「海の家」に厄介になろうと考えています。 それで現在でも形状は違っても各ビーチには1960年前後のような家族連れで入れる海の家みたいな施設はあるのでしょうか。行きたい箇所は、江之島から葉山にかけて・京急三浦海岸・房総は富津岬から館山にかけてのいずれかです。