• ベストアンサー

夏といえば!海!!

夏休みに友達と海に行こうと計画してます。(東京周辺で。) とは言っても、ただの日帰りです。 しかし、私は海にはほとんど行ったことがないので、どこの海がいいのかさっぱりわかりません。 しかも、一緒に行くメンバーの中に、「海の家があって、水がエメラルドグリーンできれいなプライベートビーチみたいなところがいい~!」とか言ってる人が居て、(この都会にそんなとこあるわけないやろがって話なのですが)うっかり混んでて汚い海に連れて行ったら全力で文句を言われるのが目に見えてるので、結構気を使って探してます。(因みにその人は探す気は皆無。) 東京周辺の海といえば、湘南やら九十九里あたりを思い浮かべますが、お勧めの海水浴場はありますでしょうか? 売店(又は海の家)があって、あまり混雑していないけど寂れても居ないところをご存知の方、教えてください。 新宿から2時間以内に行ける所だと嬉しいです。 我侭放題ですみませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関東圏内でエメラルドグリーンはハードル高いですね(笑) 千葉方面はあまり詳しくないのでそちらの方はわかりませんが、新宿から2時間ですと神奈川県の逗子方面の海岸がいいと思います。湘南海岸などの江ノ島方面は人が多い上に海は意外と汚いんですよ。まぁ海の家は充実してますけど。 ここは無難に熱海あたりの浜がいいと思いますよ。ちょっと無理できるなら伊豆の下田方面はお勧めです。伊豆を縦にに伸びる国道沿いには隠れビーチ的なところが多いです。中でも「多々良浜」「白浜」「弓ヶ浜」は地元の人が多く、全体的に人も少なく首都圏の人たちの影響が少ない所です。伊豆方面の海岸線は浜が多く交通手段が車ならばいろいろ見て回るのもいいのでは?ただやっぱりこの季節、海沿いの道は渋滞がよくあるのでご注意を

nina1313am
質問者

お礼

やっぱりそうですか。でも伊豆はちょっと遠いかもしれませんね。ありがとうございました。

nina1313am
質問者

補足

あ、皆様、申し訳ないです、2時間というのは、電車でです。私たち、全員無免許族でした・・・・・! 飛行機って言うのは、多分金銭的に無理ですね~ お答えくださった方、申し訳ありません。

その他の回答 (5)

• naoki_s
回答No.6

伊豆七島 八丈島の海はきれいですよ。エメラルドグリーンに近いです。大混雑ということも少ないです。 飛行機を使えば日帰りもできます。朝イチの便で行って最終便で帰れば約9時間、島に滞在できます。 羽田から45分、八丈島空港からビーチまで車で10分。 海水浴場で熱帯魚も見れます。 もし、行かれるのなら1泊することをお勧めしますが、日帰りも可能です。

nina1313am
質問者

お礼

飛行機ですかー。一泊できる時に行かせて貰いますねー。ありがとうございました!

• nasigari
回答No.5

新宿から2時間ということは、電車ですか? もし、車で行くのが可能ならば茨城はどうでしょう? 私は、毎年 北茨城というインターで降りて5分ほどの海岸にいきます。湘南や九十九里みたいに派手さはないものの・・・(海の家も少ないです^^;) でも海はとても綺麗だし、なにより人が少ない! あの、ごみごみ感がとても嫌で日帰りの海は茨城専門になってしまいました^^ 手前の大洗海岸は人が多いのでダメです。 海の綺麗さと人が少ないという条件ならば、クリアできると思います。^^

nina1313am
質問者

お礼

今回は茨城は無理なので、またいつか行かせて貰いたいと思います。綺麗な海、いいですよね。ありがとうございました!

• coverfly
回答No.4

千葉県安房郡富山町の岩井海岸はエメラルドグリーンとはいかないまでもきれいな海です。 新宿から数回乗り換えますが2時間半くらいで着きます。 位置的には南房総になります。 乗り換えの順番は↓のサイトを参考にして下さい。 http://www.excite.co.jp/transfer/search/ 尚、検索サイトで「千葉県 岩井海岸」で検索してみて下さい。 同様に「伊豆 きれいな海岸」でもいろいろ有ります。 ただ、新幹線や小田急線利用のため割高になります。 エメラルドグリーンの海を求めると伊豆七島の新島あたりになります。 参考までに。

nina1313am
質問者

お礼

房総もいいですね。ただ、湘南に比べて運賃が高いですよね。ありがとうございました!

• diver813
回答No.3

エメラルドグリーンにかなり近い海ありますよ。 伊豆七島。 ジェット船で行けば、日帰りも可能です。 まあ、日帰りだと大島しか選択肢はなくなりますが・・・ それから西伊豆や房総半島もいいですよ。

参考URL:
http://www.tokaikisen.co.jp/
nina1313am
質問者

お礼

伊豆、一度は行ってみたいですね~。ありがとうございました!

回答No.2

「海の家があって、水がエメラルドグリーンできれいなプライベートビーチみたいなところがいい~!」 んなところ、ねえ! お前はさとう珠緒かぁぁぁぁっ!! っと伝えておいてください。 新宿から2時間とは、飛行機でも良いのでしょうか?(笑) まー三浦でいいんじゃない?

参考URL:
http://www.navida.ne.jp/kanagawa/event/umi/cont.html
nina1313am
質問者

お礼

飛行機はダメです。(笑)伝えておきます。と言いたい所ですが全力で反撃されるので言えません。(笑)ありがとうございました。