• ベストアンサー

九十九里の海水浴場について

今度九十九里エリアに海水浴に行こうと思うんですが広すぎてどこに行けばいいのかわかりません。 ちなみに千葉県北西部(割と東京に近い)から自動車を使って朝早め目に出ようと思います。 海の家を利用して、ボディーボードくらいはやると思います。 海の家と程よい波とたどり着きやすい海水浴場の情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.1

ボディーボードはやらないので波の善し悪しは解らないですがそれでも良ければです。 蓮沼海浜公園がある殿上、殿下海水浴場が一番使いやすいです。 成田から「はにわ道」一本で来れますし、天気が優れない時はプールで過ごす事も可能です。 また途中に道の駅「おらい蓮沼」が有ります。 もう一つはここから車で約30分南下すると片貝海水浴場が有ります。 ここは九十九里町の中心部ですので、蓮沼より飲食店が充実しています。 また有料道「波乗り道路」の基点がありますので、入り易いです。 参考にどうぞ。

Black-capr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かい途中のスポットまで紹介していただきありがとうございます。 ホントに参考になりました!

その他の回答 (1)

  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.2

高速道として考えるのなら京葉道→千葉東金道路(東金IC)→東金九十九里道路で片貝や白子海岸が近いです。 近い分シーズン中は上りの渋滞は覚悟しておいたほうがいいです。 九十九里方面はアクセスがよくなったので訪問者は多いです。 波は自然なものですので何ともいえませんが殆どの海水浴場で波と遊べます。

Black-capr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたら教えてくださった道順が一番行きやすそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 九十九里の海水浴場でおすすめのところ

    九十九里の海水浴場でおすすめのところ 海の日に友だちと海水浴へ行きます。 宿は千葉県旭市に手配済みなんですが、どこで遊ぶかを決めていなくって・・・ 車で移動するので、九十九里だったらどこへでも行けるとは思うんですが、ネットで調べてみても海水浴場が沢山ありすぎて絞ることができないでいます。 やっぱり行くからにはきれいな海がいいなあと思っているのですが、同じ九十九里でも場所によって水のきれいなとことそうじゃないとことかあるのでしょうか・・ 「ここ行ってみてよかった!」とかそういうのがあったらぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 九十九里の海水浴

    8月13日か14日(日帰り)に九十九里方面へ東京から車で家族(娘、小学生1人)3人で海水浴に行きたいと思っていまれれす。九十九里は海水浴場がいっぱいあってどこがいいのか分りません。駐車場や海の家など格安で安心できるスポットがありましたらお願いします。欲をいうと道路状況や入りやすい海水浴場があれば…。

  • 穴場の海水浴場@九十九里浜

    【日時】8月の平日、日帰り 【誰と】学生数人 【移動手段】レンタカー で、九十九里に海水浴に行こうと思っています。 去年は、千葉県成東の小松海岸に行きました。 あそこは、海が綺麗なのに、空いていてとてもよかったので、 また九十九里に行こうと思っています。 そこで、九十九里エリアで ・海が綺麗 ・都内からのアクセスが良い(渋滞が少ない) ・海水浴場の混雑が少ない(又は怖いお兄さんがいない^^;) ・無料駐車場がある ・トイレ、シャワーの施設がしっかりしていて無料 ・海の家がある 穴場の海水浴場を教えてください! 全部満たすのは欲張りかと思うので、○○はあるけど、□□はないよ! でもいいので、教えてください。 自分で調べてみたところ、白幡・井の内海岸、不動堂(豊海海岸)、南四天木海岸あたりが気になっているので、特にこちらのことを知ってる方は情報をよろしくお願いします。 また、海水浴に車で行く場合、たいてい何時頃に目的地に着くように家を出ますか?こちらもお願いします! 長文失礼しました。

  • 九十九里近辺のおいしいところ

    明日九十九里の海に遊びにいこうと思っています。 で、皆様の経験で、 「ここの店の魚が最高だった!」とか、 「ここの浜の海の家の焼き物が以外と旨かった!」とか、 「XXという地酒がおいしかった!」とか、 地物のおいしいスポットを是非教えて頂きたく思います! 九十九里のどこの海水浴場に行くかは、 御回答と当日の混雑状況等みて決めようと思っていますので、 漠然としていてすみませんが九十九里エリア全体でということでお願い致します!

  • ■サーフィンできる海ありませんか?*至急希望です

    こんにちは。 あさって海に行こうかと思っているものです。 そこで質問なのですが、サーフィンができるくらいの波がある海ってどこか教えて頂けないでしょうか? またそこの海で、レンタルボードというか、サーフィンの板を貸してくれるところを希望しています。 場所は千葉県の北西あたりくらいに住んでいます。 九十九里とか行けば、サーフィンできますでしょうか? ちなみに初心者です。(興味本位でやってみたいなぁという程度です) サーフィンについて熱く語れる方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 駐車場の近い海水浴場

    駐車場の近い海水浴場 いつもお世話になっております。 もうすぐ海水浴のシーズンですが、今回、1歳の子も連れて行く予定で、なるべく休ませやすい海水浴場にいきたいと考えています。そこで 1.千葉県か茨城県。 2.駐車場が海水浴場に近い。 3.波が穏やか。 4.海の家にお座敷がある。 の条件を満たすような海水浴場をご存知ないでしょうか?(お座敷はあくまで希望で、無くてもかまいません。) どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 磯遊び+海水浴のできる海を探しています。

    タイトル通りなのですが、今週の水曜日に、5年の娘とその友だち二人を連れて海に行きたいのですが、磯遊びもできて、海水浴もできて、BBQなどもOKの海岸をご存知の方、是非教えてください。(最後のBBQは、駄目ならば諦めます。そのほかの条件ははずしたくないのです。) 私は、千葉県北西部在住で、茨城県に程近いところです。行ける範囲は、神奈川県、東京都、茨城県の海限定でお願いいたします。

  • 九十九里でボディーボード

    九十九里の海水浴場で足ひれつけてボディーボードやっても いいところありますでしょうか。 子供と一緒なので、遊泳禁止区間ではやりたくないので。

  • 海水浴場のことなのですが。。

    海へ行かなくなって随分時がたちました。久しぶりに海に行きたいと思います。だいぶ前に海水浴場で、ビート板のようなボードをレンタルした覚えがあります。今でもこういうものをレンタルできるのでしょうか?またこういうものをレンタルできる海水浴場で波が高いところはあるでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉のお薦め海水浴場は?

    明日千葉方面へ海水浴に行く事にしました。 混雑は覚悟の上ですが… 東京よりアクアラインに乗って千葉へ行く予定ですが、どこかお薦めの海水浴場がありましたら教えて下さい。 ちなみに2歳の子供と一緒なので、あまり波が高くなく、アクアラインから近くの海水浴場が希望です。 穴場や海がきれいだったりするようなビーチをご存知でしたら是非教えて下さい!