• ベストアンサー

世界一綺麗な海(ビーチ)は?

過去の質問でも、皆さん良くされる質問ですが教えてください! 具体的には… *ダイビング的な美しさではなく、ビーチから見た美しさ *透明度が高くても、砂が白くなければ美しくないからNG *エメラルドグリーンよりは、エメラルドブルーがきれい 自分の「綺麗な海」の定義はこんな感じです。 これに当てはまる海(ビーチ)で綺麗なところがあれば 教えてください! ちなみに、主観では日本では久米島の「はての浜」 海外だとモルディブとカンクンのビーチが非常に綺麗だと思うのですが… 良く、小笠原の海がや紅海が綺麗だと書かれてますが 自分としてはピンときません。 (ダイビング的には抜群なのでしょうが…) あくまで海水浴や、ビーチでボーっとすることが前提なので… 面倒な質問ですがよろしくお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 ビーチリゾートが大好きであちこち行っております。 日本でしたら、久米島・宮古島辺りでしょうね。 ご相談者様の挙げている、モルディブ&カンクーンもかなり綺麗ですよ!!!海の色が違うので、どちらが綺麗かは決まられないですね。 いろいろなビーチが挙がってますが、タヒチ・ニューカレ・フィジーは綺麗ですし、高級リゾートで有名なセイシェル&モーリシャスも綺麗ですよ。 まとまりのなりすいません。 個人的な意見ですが、インド洋(モルディブ・セーシェル・モーリシャス等)がおすすめです☆

参考URL:
http://www.mauritius.ne.jp/
goshun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、インド洋は綺麗なようですね! 私が個人的に聞いたり調べた結果では、 ・透明度ではインド洋 ・海の「エメラルドブルー」ではカリブ海 ・海の「エメラルドグリーン」では沖縄 と聞いたことがあります。 要は、このあたりになってくると好みの差なのかな?!

その他の回答 (5)

回答No.6

お礼コメ拝見いたしました。 仰る通り、好みの問題がありますので難しいですね。 グアムやサイパン辺りでも綺麗だと思う方もいますから。 →場所によっては世界一とは言えませんが、日本~近場な上に、充分綺麗な海だと思います。 ご存知かどうかは分かりませんが、浜崎 あゆみさんのBLUE BIRDという曲のPVは、グアムで撮影された物です。 今までに挙がっているビーチはどれも綺麗ですし、海の色はシーズンや天候等によって見え方が変わります。 私が旅行先を決める場合ですが、海の綺麗さだけ(個人的には綺麗な海でなくても他にカバーする材料があればOK)でなく、宿泊先等も考慮して決めておりますので、海が綺麗でもホテルスタッフの対応等に不満があった場合、台無しという結果になります。 質問の主旨とはずれますが、これまでに出ておりますビーチはいわゆる高級リゾートとなりますので、それなりの料金を出せば、どこへ行かれても満足されるのではないでしょうか。

• pocorino
回答No.4

テレビで、セーシェルが世界で一番綺麗だと言っていました。 http://4travel.jp/overseas/area/africa/seychelles/postcard/ いつか行ってみたいなぁ。

goshun
質問者

お礼

セーシェル…あまり聞きなれないところでも 綺麗な海はあるんですね! 手付かずの自然な感じで、風情があっていいですね!

回答No.3

世界中の綺麗な海を知っているであろうかのジャックマイヨールが生前、お忍びでよく小笠原に来ていたそうです。  私も小笠原に何度か行ってますが、ジョンビーチやジョニービーチは半端ない綺麗さです。(ただ、陸路から行くのはかなり困難)  小笠原は非常に綺麗なのですが、ビーチにお店など無いので、飲み水、食べ物を持参して帰りはきちんとゴミも持ち帰ってくださいね。    あと、シーズンオフに一人で行った場合、本当に貸切ビーチ状態になるので、溺れても、誰にも気がつかれないというのが難点ですかね、、。

goshun
質問者

お礼

ありがとうございます! 有名な南の島に比べて、ネットでもあまりビーチの画像が 出回ってないので、生の意見は非常に参考になります。 ネットで出回ってる画像だと、あまり綺麗には見えないのですが 実際は、全然綺麗なんでしょうね★

• matilda
回答No.2

こんにちは。 『世界一キレイ』にあたるかどうかは分かりませんが、 私が今まで見た中で一番美しいと感じたのは、 ニューカレドニアのウベア島にあるムリ橋とその近くにあるムリビーチです。 まさに青い海白い砂のビーチで波と戯れるのはもちろん、 橋から海を眺めてもいいですし、飛行機からの眺めも素晴らしいところです。 タヒチやモルディブにも行ったこともありますし、かなりキレイだとは思いましたが、 ウベア島ではお天気に恵まれたこともあり、ムリビーチが今のところ一番です。 http://www.newcaledonia.jp/look/ouvea_view.html#02

goshun
質問者

お礼

ありがとうございます! URL見ましたが、本当に綺麗ですね!! しかし、タヒチやモルディブにも行ってるとは羨ましい… いつかは行きたいです★

noname#45531
noname#45531
回答No.1

私は日本海側に住んでいるため、けっこう綺麗な海には恵まれてると思います。 海(ビーチ)への旅行等をしないため、あまりいろんな場所はわかりませんが、この前行ったタヒチは最高でした。 地上最後の楽園と言われる意味がよくわかります。 ほんとボーっと過ごせて、時間の流れがとっても緩やかです。 私は、タヒチがおすすめです。

goshun
質問者

お礼

ありがとうございます! タヒチ・ニューコレドニア・モルディブあたりは自分も 非常に綺麗な印象があります。 カタログを見てるだけでも感動モノの美しさですね!