• ベストアンサー

デートの注意点

wkeの回答

  • wke
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

相手の方の性格とか自分のキャラにもよると思うのですけど 基本的には初めてのデートはうまくいかないと思った方が気が楽ですよ。 初めてなんですから(笑) 僕も楽しいっていうより、緊張していたことしか覚えてないですから。 そういうことを後になって2人で笑って話せる関係に なればそれでいいと思いますよ。 あと相手に対する気づかいは、自分にとっても大事です。 どうしよう、どうしようって考えてると、周りが見えなくなります。 相手のことを気づかうことで周りが見えて、少し余裕が出てきますよ。

sousei
質問者

お礼

考えるよりも行動が大事ですね。 気楽にいこうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初デートの注意点は何?

    今度、気になっている女性と初デートに行きます。 デート自体の経験が1度しかなく、それも悲惨だったので今度はしっかり準備していきたいです。 そこで、初デートの注意点はなんですか? まとめたサイトなどがあれば教えて下さい。 デートの流れはランチを食べて、服を見るか映画を見るか水族館に行くかショッピングするかなどを話して決める予定です。 少し遠距離な関係で会えて1ヶ月に一回なので、好きそうなチョコを帰りにプレゼントします。

  • 初デートでの注意点教えてください

    先日知り合った女性と遊びに行く事になりました 行き先や何をするのかは現在まったく決めてません 一応テーマパークにしようと思ってはます このデートは人生を左右するほどの重要事項と自分的に位置づけています つまりはそれほど気になる相手って事なのですが・・・ 失敗は許されないデートですが 目の色変えてデートプランを考えてるのを悟られるのも面白くありません 失敗しやすい事や注意すべ点等アドバイス頂きたいです よろしくお願い致します

  • デートで最低限必要な注意点を教えてください!

    デートで最低限必要な注意点を教えてください! 今週末デートします.. 今までは特にどうでもいい感じでデートしてましたが, 今回の子は失敗したくないです! 今回の女の子とは初めてデートします. 一度会ったことはありますが,それはグループでという感じでした. 当然同性と同じレベルでは気を遣いますが, (会話・身だしなみ・退屈させないなど) それ以上に気をつけることって何があるでしょうか. 僕は道の道路側を歩くとか,ドアを開けてあげるとか, そういう気を遣うことは知っていますし実際やってますけど, 他に何かありますか?? お願いします!

  • 2回目のデートの注意点

    大学生男です! 今度女友達と2回目のデートいくんですけど、何か気をつけたほうが良い事とかありますか? 恋愛経験少ないため良くわからないんで教えていただけたら嬉しいです! あと、デート行くまでにデートプランはしかっりと決めて言った方がいいですかね? 教えてください、宜しくお願いします!

  • 映画デートの注意点

    GWも近いので、以前から気になっていた学校の女友達をメールで映画に誘いました。 私「友達から映画のチケットを貰ったから、一緒に行きませんか?」 女友達「私なんかでいいんですか?何の映画を観るのですか?」 という感じです。 スパイダーマン3を観る予定なのですが、デート中にやってはいけない注意事項などがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デートの時の注意点

    飲み会で知り合いになった他大学の女の子(後輩)と今度二人っきりで飲みに行くことになりましたが、どんな感じのお店がいいでしょうか? また、どんなトークをするべきか、気を付けること、アプローチの仕方、スキンシップなどどんなことでもいいので教えてください。

  • デートについて

    今度好きな女の子と初デートをすることになりました。相手は16歳の高校生です。食事をすることになっています。プリクラを取ってから食事でもしようと思ってるのですが、その他にどんなことをすればいいと思いますか。アドバイスをお願いします。

  • デートの誘われ方

    21歳男です。 同い年の好きな女の子をデートに誘いたいです。まだ2人だけで遊びに行ったことはないです。メールアドレスは知っていますが、最近は全然メールしてないです。彼氏はいないと言っていました(本当かは分かりませんが) 誘われるとしたら、どれがいいですか?またオススメの誘い方はありますか?メールで誘うつもりです。 (1)今度、遊びに行こ? (2)今度、デートしよ? (3)今度、映画見に行こ? (4)映画「○○」を観たいんだけど、一緒に見に行かない? (5)映画「○○」を観たいんだけど、○○ちゃんと行きたいな~って思ってるんだけど、どう? 女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 告白の注意点

    大学生男です。 明日告白します!!・・・・・・・・多分・・・ 相手とは今度で4回目のデートで、今回の時間は昼です! 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします☆

  • 遊園地の注意点

    大学生♂です! 今度女友達と遊園地に行こうかな~って言ってるんですけど、何か注意したらいい点とかありますか? 「疲れてないか気をつける」ぐらいは私でも思いつくんですけど、他に何か注意したらいい点とかあったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m それと、そもそも女の子は夏に遊園地は嫌なんですかね?暑くて日焼けしそうだし… こっちも宜しくお願いします☆