• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新幹線以外

岐阜から京都間で特急電車で行く方法ですけどもどうしても米原で乗り換えて新幹線か快速になります。帰りは午前8時..9時..と特急ひだが岐阜ちょっこうでありましたがそれ以外の時間はJRサイトで調べてもないです。仕事上往復が多いので少しでも安く早く乗り換えなしにいきたいのですが、岐阜を午前に京都を夕方に出発と往復ひだのような特急電車は運行されていないのでしょうか。どちらかあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

ないですね。 米原を通過する特急自体が、寝台特急以外にはないです。 JR東海とJR西の分かれ目ですから。 車の方が早いからでしょう。 昔は、準急比叡とかあって、便利でしたが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりないですか。いろいろ調べたのですが最後にgooにたどりつきました。 早速の解凍ありがとうございました。あきらめて特急しらさぎ、快速と乗り継ぎます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#56760
noname#56760

補足 米原で特急同士を乗り換えるのは無理のようです。 片方の区間が特急という風になります。 >>岐阜を午前に京都を夕方に出発と往復ひだのような特急電車は運行されていないのでしょうか 高速バスはどうでしょう? http://www.gifubus.co.jp/noriai/kousoku/kyoto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バスというてもありますね。参考にさしてもらいます。

  • 回答No.2
noname#56760
noname#56760

米原で乗り換えの場合 岐阜―米原間の特急 *しらさぎ 米原―京都間の特急 *はるか *びわこエクスプレス 岐阜―京都乗換えなし特急 *ひだ *しなの

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はるか *びわこエクスプレスを調べてみます。