• ベストアンサー

関空に安く行く方法

岐阜県にある大垣駅までは新快速で、大垣からひだ号、京都まで、jr西日本京都駅から新大阪まで、東海道新幹線、新大阪から大阪府にある関西空港まではるかでいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>関空に安く行く方法 時間制約が無ければ、急行券や特急券の不要な新快速・快速・普通を組み合わせれば安いです。 行く先と内容によっては、みどりの窓口で相談されたり、青春18切符の比較検討もなさっては如何でしょうか・・・ また、どうしても急行や特急しか利用できない区間・時間帯や移動は、その利用距離を少なく絞り込めば安く成ります。 大垣駅までは新快速で、大垣から京都経由大阪までを新快速・快速・普通電車の利用。 大阪から関空快速or大阪環状線(普通)で新今宮駅or天王寺駅まで、そこから関西空港までは関空快速でいいですか。 路線案内・時刻表で検索する 大垣→京都→大阪→新今宮or天王寺→関西空港 http://transit.loco.yahoo.co.jp/station/time

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

京都から新大阪まで新幹線に乗る人はほとんどいませんよ。 長浜から姫路の間は新快速が安くて速いです。 じゅうようなことはお金と時間の関係です。 一番安いのは、名古屋まで出て、近鉄で特急を使わずナンバに出ることです。 ナンバからはやはり特急を使わずに、南海の急行で関空に行くことです。

kelly7s
質問者

補足

京都新大阪は乗継割引のための乗車が多い。東京上野新幹線、上野から勝田駅はダメ?