• ベストアンサー
  • 困ってます

関空から京都駅への行き方

関空から京都駅への行き方 あまり旅慣れしていない外国人へ関空から京都への行き方を説明したいのです。 「はるか」でいくのが一番分かりやすいのですが、金額が2890円なので 下記の行きかたを案内しようかと思っていますが、分かりにくいでしょうか? 関空快速で関西空港から大阪駅まで行き、大阪駅から新快速で京都まで行く行きかたです。 外国人が分かるようなサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1243
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

>外国人が分かるようなサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 こんなのがありました。 http://www.japanguidebook.com/travel/getting-kyoto-55.html これを外国人の方に見せた上で、No1さんのおっしゃるようなメモを持たせてあげるのがいいと思います。 # 関空や京都市など、日本で作っているサイトにももちろん英語版はあるのですが、京都への鉄道移動については「はるか」しか載っていませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素晴らしいURLを見つけてくださりどうもありがとうございます!!! わかりやすいですね★

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

 私なら、MKタクシーを使わせますけど。 https://shuttle.mk-group.co.jp/  人数が多ければタクシー、少なければスカイゲートシャトル。カウンターまでの行き方を教えれば後は日本人が中間に入って予約すればなんとかなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7930/21155)

これを使えば、「はるか」もタダで乗れますが? 日本に来る前に手配しなければなりませんけど。 http://www.japanrailpass.net/ja/ja002.html 「のぞみ」には乗れませんが、「ひかり」で東京往復するだけでモトが取れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

在来線よりは高いですが、リムジンバスを利用する方法もあります。 http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?rosen=kix_kyt&mode= http://www.keihanbus.jp/limousine/limousine_kanku_kyoto.html 使う会社によって乗り場は違いますが、料金は同じだと思いますので時間に合わせて選べばいいかと思います。 このほうが乗換えがないですし、時間も約1時間30分ですから電車と大きな違いはなく逆に乗り換えがある在来線より早いかと思います。 近いうちに帰国するなどであれば往復割引もありますので、さらに在来線との料金差はなくなるかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、在来線と大きく値段変わらないしバスでもいいですね。 電車の方が楽しいかと思ったのですが、大きな荷物を抱えて楽しめないですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

>金額が2890円なので 正規料金では3290円ですが?。在来線のみなら1830円です。 >外国人が分かるようなサイト 説明しても結局はその場で標識案内を見て移動しないと行けないでしょう。 私は外国から来る友人には「JR関空快速と東海道線を使って京都まで行きたいので改札口やホーム等を教えてもらえませんか」とメールしておき、プリントアウトして駅で歩いている人または駅員に見せろと言ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

金額の訂正ありがとうございます。古いウェブ情報をみていました。 私もyamato1957さんと同じように英語で行き方を書いて、友達に渡しておきます。 ありがとうございます。