• 締切済み

京都駅 関空行きのバスありますか?

京都駅から 関空行きのバスってありますか? のっているサイト教えてください。 西京区に住んでいるんですけど、大阪(梅田)から リムジンバス乗るほうがはやいですか? 時間的に早いほう教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• tetsuken
回答No.6

こんにちは。 私はいつもMKタクシーのスカイゲートシャトルを利用しています。 自宅から関空まで3000円です。 自宅から京都駅までの移動時間、荷物の持ち運び、値段、どれをとってもオススメですよ。 途中門真でトイレ休憩もあります。 国内線、国際線、利用航空会社のカウンターに一番近いところや希望のところでおろしてくれます。 玄関から関空まで荷物は一切持たなくていいのが楽です。 リムジンを検討されているのなら時間は同じではないでしょうか。 オススメします。

参考URL:
http://www.mk-group.co.jp/
  • makochi
回答No.5

特急はるか、早いけど高いんですよね^^ 西京区でしたら、阪急線の有効利用は考慮されてもいいかもしれません。梅田下車、阪急ホテル前で関空リムジンに乗車です。 あるいは、阪急梅田からJRまで歩いて、関空快速だとグッと安くなります。所要時間も大差ないですし。 ただ、荷物の量によっては、シンドイでしょうね。 リムジンバスの利点は、料金と、国際線出発の4Fに到着してくれることですが、一度京都駅を乗ってしまえば、着くまで寝られる利点もあります。(特急はるかも同様ですが) 私も過去に京都に住んでいて、いろいろと関空への行き方を工夫しました。 過去には京阪>京橋>JR関空特快(今はない?) JR京都線>神戸線>三宮から六甲アイランド>高速船で海から関空 など、色々と試してみましたが、結局は正攻法(はるか、リムジンバス)が無難でした。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

リムジンバスにこだわりますか 京都駅から 関空へはJR特急「はるか」が最も早いのでは(73分-2980円 自由席)

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/access/jrwest.htm
  • jiabbit
回答No.3

まず次をご覧下さい。 ☆関空行きリムジンバス所要時間 ●京都駅(八条口発)-約95~105分(料金2300円) ●阪急茨木東口発-約70分(料金1800円) ●大阪駅前(新阪急ホテル発)-約50分(料金1300円) このことより、京都駅発は大阪駅前発より時間が倍ぐらいかかり しかもmilukimamさんが西京区(場所にもよりますが)から京都駅 (八条口)まで出られる時間(約30分ぐらい?)を考えれば、 京都駅発は効率が悪いです。 次に阪急茨木市駅から関空まで行く場合ですが、西京区から 電車で梅田方面へ出るには、阪急京都線を利用するはずです から、ここから乗車(バスの運行間隔30分)してもいいと思います。 (例えば桂から茨木までは特急18分、急行25分) 最後に大阪駅前から関空へ行く場合ですが、阪急梅田駅から 近いバス乗場は、新阪急ホテルです。 (上記の例で桂から梅田までは特急で36分) よって単純に時間を比較してみると、阪急茨木市駅から関空へ 行く場合と大阪駅前から行く場合、電車の乗車時間を 含めてもあまり差がありませんので、もちろんこちらから乗車 されてもいいと思います。(こちのバスの運行間隔は20分) それでは、よい旅を!

• agito_0v0
回答No.2

下記URLを見てもらえれば解りますが、 京都駅から関空は、大阪駅から関空より時間がかかりますね。ただし、西京区から大阪に行く時間、距離などを考えますと、一概に大阪からの方がいいとは思えませんが。。。

参考URL:
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html
  • Hiyuki
回答No.1

ここを見てみてください。

参考URL:
http://www.kate.co.jp/pc/index.html