• ベストアンサー

ローマ字綴りで・・・「し」の"ci "を使用する時はどの様な時ですか?

日本式ローマ字綴りで ・教科書綴り ・ヘボン式綴り が有りますが・・それに加えて CI が有ります。 この ci はどの様な時に使用するのですか・・?  教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ci」を「し」とするのはMS-IMEやATOK日本語ローマ字入力の場合のみではないでしょうか。 ちなみに、服部四郎氏の新日本式ローマ字では「ci」は「ち」となるようです。

asami203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。