• ベストアンサー

突然、画面が緑色や赤色になってしまいます。

よろしくお願いします。 インターネットを利用していますと、まれに画面全体が突然鮮やかな緑色になってしまったり、赤色になることがあります。 つい先ほども突然緑色になってしまいました。 電源を一回だけ押しますと、休止中になりその後休止解除で再びインターネットの利用可能となるのですが、この現象が時折起こるもので気になります。何故なのでしょうか?教えて下さい。 ちなみにVAIOのノートパソコンでノートンも導入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochixx
回答No.2

もっと古いバイオですが、同じ症状になりました。 バイオのカスタマーリンクに相談された方が早いと思います。 私の場合はしばらくして画面が映らなくなってしまいました。 念のため見えているうちに必要な情報はバックアップを取っておいた方がよいと思いますよ

neddoheny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、カスタマーで相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

VAIOノートPCと言うだけでは 機種が特定できないので 具体的なアドバイスは得られません。 (VAIOじゃないSONYのノートPCは無いですよ) ビデオ制御系の不調ですね。 それがハードの故障によるものなのか ソフトの不調によるものかは不明ですが どちらかと言うと前者のような感じです。 不定期に起こると言う事から まだ不調になり始めと言う感じですので 出来ればご購入されたショップに持ち込んで チェックされる事をお奨めします。

neddoheny
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。 機種はVGN-S55Bとなっています。新品購入で一年半ほど使用しています。やはり故障でしょうか(汗)