• ベストアンサー

突然、画面が緑色や赤色になってしまいます。

よろしくお願いします。 インターネットを利用していますと、まれに画面全体が突然鮮やかな緑色になってしまったり、赤色になることがあります。 つい先ほども突然緑色になってしまいました。 電源を一回だけ押しますと、休止中になりその後休止解除で再びインターネットの利用可能となるのですが、この現象が時折起こるもので気になります。何故なのでしょうか?教えて下さい。 ちなみにVAIOのノートパソコンでノートンも導入しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochixx
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.2

もっと古いバイオですが、同じ症状になりました。 バイオのカスタマーリンクに相談された方が早いと思います。 私の場合はしばらくして画面が映らなくなってしまいました。 念のため見えているうちに必要な情報はバックアップを取っておいた方がよいと思いますよ

neddoheny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、カスタマーで相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

VAIOノートPCと言うだけでは 機種が特定できないので 具体的なアドバイスは得られません。 (VAIOじゃないSONYのノートPCは無いですよ) ビデオ制御系の不調ですね。 それがハードの故障によるものなのか ソフトの不調によるものかは不明ですが どちらかと言うと前者のような感じです。 不定期に起こると言う事から まだ不調になり始めと言う感じですので 出来ればご購入されたショップに持ち込んで チェックされる事をお奨めします。

neddoheny
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。 機種はVGN-S55Bとなっています。新品購入で一年半ほど使用しています。やはり故障でしょうか(汗)

関連するQ&A

  • 画面に緑色の物体が・・・

    助けてください! 昨日から画面に緑色のアメーバのような物体が張り付いています。 画面の一番前に出るようになっているようです。 起動するまでにもものすごく時間がかかります。 windows xpを使っています。 インターネットで解決法を探そうと思い、一度インターネットに接続しました。 そのときに、アンチウィルスのアップロードも行いました。 シマンテックのノートンアンチウィルスを使ってウィルス検索をしていると、途中で勝手に電源が落ち、勝手に再起動しました。 再起動後は緑色の物体の位置が変わっていました。 大きさはそのままなようです。             ネットに接続しようかと思いましたが、画面を良く見るとインターネットセキュリティが起動していなかったので チェックしてみると、セキュリティがオフになっていました。 オンにしようとしてもできません。 このままの状態でネットに接続するのは危険ですよね。 もう一度はじめからウィルス検索をしていると、勝手にインターネットに接続しようとします。 (怖いのでケーブルを抜いて接続できないようにしました) その後ウィルス検査がなかなか終わらず、電源を落とさないまま寝てしまいました。 朝起きたあとも画面を見ると緑色の物体がまだいます。 アンチウィルスもオンにできません。 どうしたらいいですか?すごく怖いです。 だれか教えてください!!

  • 画面が赤っぽくなります

    パソコンの調子が悪くてシステムの復元を使って元の状態に戻す作業をしたのですがその後パソコンを見ていると急に画面が赤っぽくなってしまいました。1時間くらいたってもとの状態に自然に戻ったのですが赤っぽくなったり元に戻ったり不安定なままでした。その後赤っぽくなったままになってしまいました。画面の色は緑色や灰色のところは黒に、白いところは紫がかったピンク色に赤いところは黄色に青色は青に黄色は黄色にといった状態です。ウィルスやスパイウェアーは感知しませんでした。またOSはwindowsXPでモニターをwindows98の入ったパソコンにつなぐとこの現象はでません。どうすればよいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 画像に赤や緑のラインが入る

    デジカメで撮った画像をUSBメモリに落とし、それをパソコンで表示させると、画像の下部(画像全体の4分の1程度)が赤や緑になっています。線のように細いものではなく、イメージ的にはフランスやドイツなどの国旗のように赤や緑の帯が入ります。別のPCにUSBメモリを挿入して確かめても、同じ現象が見られます。USBメモリ自体、もしくはコピーの過程で異常があったのでしょうか?もし、なにかご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(__)m

  • トマト 実 赤 緑 病気

    デルモンテの中玉トマトを露地で育てています。実の色が赤と緑のまだら模様になっています。全体が赤くはなりません。病気でしょうか。教えてください。

  • テレビ画面が緑色が強くなり、元に戻りません

    ビクターのテレビ(AV-25K1)の画面が少し暗くなったので、リモコンで画面の調整をした一度は明るくなりました。その後、スイッチを切って再度、電源を入れると画面全体が緑色が強くなってしまいました。画面調整をしても元にもどりません。白色ではなく緑色になったままです。取説を見て調整をしても都に戻りません。画像そのものは依然と全く変わりません。 元に戻すためのアドバイをお願いしたいと思います。

  • Wooo 赤色の点滅は?

    2-3日前から、日立 液晶TV Wooo W32L-HR9000の主電源を入れると、ランプが赤色(数秒)-緑色(数秒)-赤色の点滅(ずっと) になって、画面は真っ黒、音声無しの状態になってしまいます。 但し、ランプ緑色(数秒)の間だけは、一時的に画面・音声が出ます。 故障でしょうか。単なる操作ミスでしょうか。電源コードを一度抜いても変わりません。

  • 画面の色がおかしくなりました

    長いことパソコンを使ってなかったのでよくわからないんですけど、 親がなんやかんやイジってて、久しぶりにパソコンしよーと思って 電源つけたら、明らか画面が全体的に赤っぽいんです。 調節しても元通りの色にならなくって;どうしても赤っぽくなったり青っぽくなったりと、直ってくれなくて、すごく困ってます: どのようにすれば元の色に戻せるのでしょうか?

  • 色が薄くなってしまいます。

    印刷しようと思ったら、黒字の部分が緑色に、赤の部分が薄茶色っぽくなってしまいました。全体的に色が薄くなってしまうんです。 インクも十分量はありますし、プリンター自体故障などもしていません。 このような現象になった場合、どうしたら表示通りの色が出るのでしょうか。教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 赤 青 緑の色をした同じ形の円を、それぞれ2個 全部で6個 正三角形状

    赤 青 緑の色をした同じ形の円を、それぞれ2個 全部で6個 正三角形状に配置します。 平面上で全体を回転して、同じ置き方になる場合は同じ配置とします。 このときすべての配置は何通りありますか

  • IBMの赤・緑・青のロゴ

    当方、初心者です。宜しくお願いいたします。 IBMのデスクトップで【赤・緑・青のロゴマーク】がついてるものが欲しいのですが、赤・緑・青のロゴマークが付くものは、もう売っていないのでしょうか? ヤフーオークションだと、ノートPCなら赤・緑・青のロゴマークが付いてるものは多くあるのですが、デスクトップだと見当たりません。 新宿のルミネtheよしもとのショップのディスプレイ用で見たことがあって、あの色のロゴマークが気に入ってしまいました。もう手に入れることはできないのでしょうか?分かるかたいらっしゃたら、教えてください。