• ベストアンサー

これで効果ありますか??

健康的に、あと4、5キロ落としたいなと思ってるんで すが、ダイエットに詳しい方にこれで効果があるか教え て頂きたいです。 一日、平均1リットル弱、市販の水を飲む。朝はしっかり 食べ(たまに空腹の時はうどんとかカレーもいけます) 昼は朝より少な目の物(主に市販のパン二つ) 夜は腹6、7分目くらい。白米はあまり食べない。 出来るだけ歩くようにする。 一週間に2、3度家庭用ウォーキングマシンで約30分 早歩きをする。(汗だらだら) 半身浴をする。(汗が出てくる) 風呂上りに牛乳600ミリリットル、水も少々。 間食はほとんどしない、飲料水も飲まずに緑茶か麦茶、 または水。腹筋40回など、軽いストレッチをたまに。 また、おすすめのダイエット法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webdiver
回答No.3

こんにちは(^^)。  Y-port7さんご呈示の情報に基づく回答になります。まず、4、5キロ落とされた「減量完了」の状態はY-port7さんにとって適正でしょうか(^^)? 健康的に痩せる為には、この辺のチェックもお忘れ無く、です。  水分に関しては、もう少し増やされても良いのではないかと思います。目安は約2リットルでしょうか。  現在、牛乳と食事に含まれる水分とを考えると概ね確保できていると思いますが、夏場でもありますし。それから、牛乳はもう少し減らされた方が良いかも。  僕は現在、無脂肪乳を1日300g(重さを量って飲んでますので(^^ゞ)飲んでます。牛乳は脂質(乳脂肪)、糖質が結構含まれているので、減量をお考えの場合は一工夫必要です。  朝をしっかり摂られる事は良いことだと思います(^^)。栄養バランスに注意した上脂質を抑えた朝食を摂ってください。  尚、うどんは空腹が早く来ますので注意しないと昼食の時に食べ過ぎてしまう事になります。カレーは塩分や脂質が結構あるので食べ過ぎ注意です。  お昼は朝より食べても良い位なのですが、パン2つだけというのは、栄養バランス的に難しいです。野菜や蛋白質中心の食事を摂られる工夫があれば良いと思います。  パンは1回の食事で100g程度を目安にしてください。これでお腹が減るようなら、全粒粉パンに切り替えてください。  夜が少ない事や、白米が少ないのは減量上有利だと思います。夜は時間帯も大事。できるだけ早めに食事できれば更に有利。お米が食べたい時は、玄米がお奨めです(^^)。  運動に関しては、できるだけ毎日の方が有効です。その代わり、早歩きをされる必要はあまりないです。  僕は普通に、1日約45分歩く事をもって運動として減量を実現しています(^^)。半身浴に関しては未体験なので何とも言えません(^^ゞ。  間食、飲料水カットも有効(^^)。糖質摂取問題をつきつめて行けば、実は間食も有利なモノになるのですが、その説明を始めると文章が更に長くなりますので(^^;)。  ここでは簡単に間食カット推奨、としておきます。  腹筋、ストレッチは今のままで良いです。辛かったら止めてしまってもOKかと。僕、筋トレは一切してませんので(^^)。  お奨めのダイエット法・・・それはY-port7さんが今されている方法の延長線上にあると僕は考えています。つまり、食事見直す事によってカロリーカット。栄養は必要量を確保した食事の実現。水、食物繊維を十分に。  運動は適当に。必要量は毎日1時間の散歩が目安。  上記方法を理論的に説いてくれるWebを参考URLとしておきます。やや難解ですが、画期的なので是非読破してください(^^ )/。    

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/
Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます。 水をもう少し増やして、牛乳を低脂肪のものに変えて 量を調節しようと思います。 カレーやうどんも考えて見ますね。パンは100グラム が基本ですか。 色々参考になりました。頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• spaspa
回答No.4

元インストラクターです。 牛乳600mlってもしや某番組をご覧になりましたか?あれはM○P牛乳の宣伝をしていたので、某会社がスポンサーだったのでしょう。アメリカの実験も中高生が対象だったなんてオチだし、あまり信用しないほうが良いかと… 観ていなかったら見当違いすみません。 牛乳そのものはお勧めですが、200mlで120kcalもあるので低脂肪乳がお勧めです。成長期でもなければ600mlは必要無いでしょう。 カレーは脂質ばかりであまりお勧めできません。パンもモノによっては結構カロリーがあります。袋に記載してある成分表を確認してください。個人的には御飯のほうが(パン、麺より)腹持ちが良い気がするので、良いと思います。おかずはバランス良くとしかこのスペースでは書けませんが、油を減らす工夫はしてください。揚げる→煮るor網焼き、牛、豚肉→鳥胸肉(皮無)、ノンオイルドレッシング等々。 ダイエット目的なら週2,3回ウォーキング30分は少なすぎます。毎日か1時間に増やしましょう。涼しくなったら外で速いペースで歩くのもお勧めです。 筋トレは腹筋だけでなく体全体行うようにしましょう。女性の場合、単に食事制限だけでは筋肉減少に伴う骨密度低下もありえますので、お気をつけを。

参考URL:
http://tarzan.magazine.co.jp/features/3d/
Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます。 牛乳の量は、ちょっと調節してみますね。 パンも買う時、表示をよく見て買おうと思います。 ウォーキングの量と時間も見直します。 頑張るぞ~!

• kozpooh
回答No.2

こんばんわ! お昼のパンはやめたほうがいいかと思います。 サラダなんてどうですか?ちょっとボリュームにして、卵や納豆など入れても美味しいですよ。 夜はそんな食べなくてもいいと思います。 まったく食べないと言うのは駄目ですが、軽めに食べて朝に回す感じで。 参考になるかわかりませんが、どうでしょうか? 私もダイエット中です!お互いがんばりましょう!!

Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます。 お昼のパン・・・炭水化物ってことですよね? では、ちょいと見直してみますね! お互い健康的にダイエット頑張りましょうね~!

noname#9624
noname#9624
回答No.1

牛乳を低脂肪のものにしましょう。 それだけ飲むとごはん2~3ハイ摂ってる事になります。

Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます。 低脂肪でカルシウムの多いもの、探してみますね!