• 締切済み

メガネを買ったが頭がでかくてキツイ。。

BlackGlassの回答

回答No.3

メガネ店勤務です 試着のときに、窮屈さに全く気がつかなかったのならば、 調整可能な範囲と思います。 少しでも、コメカミ部分のあたり具合が、気になっていたなら 調整してみないと何ともいえないです。 いずれにしても、メガネ店で、再調整してくださいませ。 ちなみに 「メガネのサイズが 135」の表現は どの数字をおしゃってるのでしょうか? メガネフレームのサイズ表記は 例えば 「 52□16-130 」となってると思いますが このハイフンから後ろが 135でしょうか? この数字は、丁番部(ネジ部分)から耳部先端までの長さです。 (単位はミリ)