• ベストアンサー

妊娠かも?と言われたら

nasuplusの回答

• nasuplus
回答No.1

こんばんは。 男性に軽々しく「妊娠したかも」とは言わない方がいいですよ。 私には現在一緒に暮らしている彼がいますが、暮らす前にそれを言った時、眠れないくらい色々な事を考えたようです。 また、考えないとホントはいけないのですが、万が一にも逃げようとする人もいるのは事実です。 そういう行為にいたっているのなら、お互いに仲良しの時に、それとなく先に言っておく方が絶対にいいですよ。 今度会ったら、あなたの気持ちと、彼に謝罪をした方がいいと思いますよ。 そして、今後こういう事が起こったらと言うことを、すぐにではなく時間をあけてから聞いてみて下さい。 また、こういう事は大変デリケートな内容なので、あんまり何度も聞かないで、一度聞くだけにとどめておいたほうがいいでしょうね。 と、今、言っています。

croissant_2005
質問者

お礼

早速ありがとうございます! >と、今、言っています。 彼氏さんが今おっしゃっているのですか?? 眠れないくらい考えてしまうのですね・・・ 諸刃の刃ですが、二人の関係のバロメーターにもなりますよね。 こちらの妊娠のカテゴリーでの相談で、妊娠かも?と彼氏に言ったら逃げられたという内容のものを見つけ驚きました。 私の場合は、彼が優しくなったので非常に安心感がありました。 だから、私はあまり慌てなかったのかもしれません。 彼が慌てた分? 謝るのは今度会った時(2週間後なのですが)でいいでしょうか? ・そして、今後こういう事が起こったらと言うことを、すぐにではなく時間をあけてから聞いてみて下さい。 ・一度聞くだけにとどめておいたほうがいいでしょうね。 分かりました><;