• ベストアンサー

妊娠かも?と言われたら

nasuplusの回答

  • nasuplus
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.1

こんばんは。 男性に軽々しく「妊娠したかも」とは言わない方がいいですよ。 私には現在一緒に暮らしている彼がいますが、暮らす前にそれを言った時、眠れないくらい色々な事を考えたようです。 また、考えないとホントはいけないのですが、万が一にも逃げようとする人もいるのは事実です。 そういう行為にいたっているのなら、お互いに仲良しの時に、それとなく先に言っておく方が絶対にいいですよ。 今度会ったら、あなたの気持ちと、彼に謝罪をした方がいいと思いますよ。 そして、今後こういう事が起こったらと言うことを、すぐにではなく時間をあけてから聞いてみて下さい。 また、こういう事は大変デリケートな内容なので、あんまり何度も聞かないで、一度聞くだけにとどめておいたほうがいいでしょうね。 と、今、言っています。

croissant_2005
質問者

お礼

早速ありがとうございます! >と、今、言っています。 彼氏さんが今おっしゃっているのですか?? 眠れないくらい考えてしまうのですね・・・ 諸刃の刃ですが、二人の関係のバロメーターにもなりますよね。 こちらの妊娠のカテゴリーでの相談で、妊娠かも?と彼氏に言ったら逃げられたという内容のものを見つけ驚きました。 私の場合は、彼が優しくなったので非常に安心感がありました。 だから、私はあまり慌てなかったのかもしれません。 彼が慌てた分? 謝るのは今度会った時(2週間後なのですが)でいいでしょうか? ・そして、今後こういう事が起こったらと言うことを、すぐにではなく時間をあけてから聞いてみて下さい。 ・一度聞くだけにとどめておいたほうがいいでしょうね。 分かりました><;

関連するQ&A

  • 妊娠判定薬

    以前、生理が1週間ほど遅れて(28日周期でほとんど遅れません)妊娠判定薬を使ったところ反応がありました。それから数日経って産婦人科に行った時に、医師から「判定薬で反応があったなら、間違いないね」と言われ、病院で検査はしませんでした。その時、子宮は診られ「小さい袋があるけど、子宮の外にある。妊娠初期(1週間くらい)で子宮外妊娠の疑いがある」と言われました。それから1週間後に行ったら、袋が無いと言われ再検査した結果、妊娠はしていませんでした。その後1週間くらいで生理がきました。それから1年後、また同じように遅れて調べたら反応がありました。その時は2週間近く待ったのですが、生理は来ませんでしたので、今度は!って確信して別の病院で検査してもらいました。しかし、2度目も妊娠していませんでした。実際1週間くらいして生理はきました。2度とも同じ会社の判定薬を買ったのですが、普通に何処でも売っている物だし、逆はあっても妊娠していないのに反応がでるなんてことあるのでしょうか?初期流産だったらすぐに生理がくると思うのですが・・・。

  • 経膣エコーで妊娠はわかりますか?

    先日、胸のしこりが気になったので、産婦人科を受診し 乳がん検診と、ついでにといっては何ですが、子宮がん検診も受けました。 今の所避妊はしていますが、前回生理後1度でも行為があれば 100%妊娠の可能性を否定はできないので 子宮頸がん検診のみ受けました。 その時、子宮や卵巣の状態も見て頂き、エコー上では問題なさそうとの事でした。 検診時、前回の生理から32日目。今日で42日目ですが、まだ生理がきません。 普段は32~34日周期です。現在も基礎体温は高温。頭痛で薬面で困っています。 妊娠初期は薬剤の使用はかなり注意がいりますよね? もし妊娠しているのであれば、検査時既に4週目?(勘違いだったらすいません) だと思うのですが、経膣エコーでも胎のうが見えたり、妊娠はわかるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠しているのでしょうか

    はじめまして。 3/24から7日間生理があり、周期は大体28~30日です。4/1・15・16と仲良くし、4/15・16は避妊をしませんでした。 生理予定日の4/22を過ぎても生理が来なかったので、4/30に産婦人科を訪ねたところ、尿検査では陰性、子宮の超音波(エコー)検査で先生に「もうすぐ生理なんじゃないのかな?子宮内膜が厚くなっている」と言われました。「妊娠反応なし」という診断でした。 ですが、妊娠初期でも子宮内膜って厚くなるんですよね?通常より、排卵が遅れて4/15前後に来たのではないかと思うのですが…。そうすると4/30の検査でも陰性の可能性ってありますよね(朝一番の尿がいいと聞いていたので、病院にはおしっこを我慢して朝一番に行って検査をしたのですが)。 検査が終わってから、下腹部が生理前のようにシクシク痛くなり、翌日の今日も続いており、それもまた少々心配です。本当にもうすぐ生理なのでしょうか。今週末にもう一度妊娠検査薬を使用すれば、確実に判明するでしょうか?

  • 妊娠?について教えてください。

    こんにちは。とっても妊娠を望んでいる者です。 私は2月に流産(初期)をしてしまいました。 その後の経過は順調で、お医者様でも子宮内がきれいに除去でき、生理も予定通りにきました。 今日は2回目の生理5日前なのですが。2~3日前から異常なむかつき(胸やけ)があるのです。 前回の妊娠のときはこのような状況ではなく生理予定一週間前ほどから胸が張ってとてもいたい思いをしました・・。 今は、そのような状態はないのですが、むかつきがすごいのです・・胃痛もあります。 もしかしたら妊娠かな?と思うのですが・・・。 私の避妊への注意が怠ったのもあるのですが、もうちょっと子宮をお休みさせてからということと、ちょっと流産をして妊娠に対して怖い思いもあります。 私自身。体は健康児で胸やけなんてしたことがなくって・・・。 もしかしたら胃がわるいのかな~なんても思っているのですが・・・。 妊娠の場合、こんなに早くつわりのようなことはおこるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします。

  • 妊娠してるかはわかる?

    生理が遅れているので、まずは検査薬を試してみようかと思ったのですが…。 先週末、子宮ガン検診に行った時は「妊娠の兆候があります」等は何も言われませんでした。 そこで質問なのですが、子宮ガン検診で妊娠しているかどうかはわかるものなのでしょうか? もし判定可能なのに何も言われなかったなら、妊娠していないということなので、検査薬を試すまでもないなぁと思ったもので…。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら参考までにもと思い、質問しました。

  • 妊娠検査薬

    昨日、妊娠の不安なH(避妊はしましたが)から3週間たち、ずっと心配していたらここ数日食欲がなく、妊娠初期のような症状が現れてきたので今日妊娠検査薬を使用しました。使用したのは生理予定日1週間後から使用可能なものです。 ほぼ陰性だったのですが、時間がたつとうす~く細い線が縦線の一部に見えたので不安になり、すぐに産婦人科へ行きました。 そこで子宮内を見る検査をしたのですが、子宮内には何も見えず、妊娠の可能性は低いと言われて一安心しました。 しかしやはりまだ妊娠していたとしても初期ですし、もしかしたらお医者さんでも見逃すことがあるかもしれない。。。とたまに不安になります。 性交後3週間経った時点での産婦人科での検査はほぼ確実なのでしょうか??妊娠の初期症状が出ていたら、子宮内みればわかりますか? また後日(3週間後くらいに)来てくださいといわれたので行く予定ですが、不安なのでご回答お願いいたします。 また、食欲がないなどの想像妊娠は、不安がやわらいでから一般的にはどれくらいで治りますか??

  • 流産後、すぐの妊娠、大丈夫?

    9月末に7週で流産と判定されました。袋も赤ちゃんも確認できないままの妊娠で、自然に生理のように流れてしまいました。手術もしていません。  3回は生理を見てから、次の妊娠をと言われ、基礎体温もつけていました。流産後、1回だけ避妊できなかったのですが、今日、検査薬を使ったら、なんと「陽性」でした。  産婦人科にいって、怒られてしまうかと心配です。やはり、子宮が回復してないまま妊娠するとまた流産なのでしょうか?来週には、産婦人科を受診予定です。

  • 子宮外妊娠の場合の妊娠検査薬について

    子宮外妊娠で妊娠検査薬が陰性(-)だった方はいますか?また、生理中(もしくは不正出血)の間に妊娠検査薬を使っても正しく判定されるのでしょうか? 子宮外でも妊娠していれば陽性と出ます、という話を聞きますが、妊娠検査薬の説明書きには「異常妊娠の場合(子宮外妊娠など)予定した生理がないときでも、結果が陰性となることがあります」と記載があります。

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。 妊娠の事で悩みがあり、質問させていただきました。 現在、妊娠希望です。 昨年の11月の終わり頃に、避妊せずに性交をしました。 その後、12月になっても生理は来ず、今1月27日ですが、全く生理が来る感じはありません。 12月と1月の間に市販の妊娠検査薬を恥ずかしながら8本も試しましたが、全て陰性でした。 今まで生理が遅れる事は一度もなかったので、とりあえず、今日産婦人科に行って来ました。 内診の結果、妊娠超初期かもしれませんねと言われました。 しかし、そのあとで産婦人科の妊娠検査薬をしてみるも、やっぱり陰性‥。 お医者さんには、妊娠はしてませんね、もう少し様子を見てみましょうと言われました。 お医者さんに妊娠はしてませんねと言われたのだから妊娠はしてないんだ‥と諦めなくてはと思う反面、なぜ内診をした時に妊娠超初期かもしれませんと言われたのだろう、何かしら子宮の具合が妊娠超初期の状態になっていたんだろうか、と、気になって仕方ありません。 どなたか、アドバイスなど、頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    妊娠してるのかどうか、知りたいです。 元々、生理不順なので、来ない月があっても、おかしくはないです。(十分おかしいという事はわかってます。)ただ、いつもと、何か違う気がして。 前回の生理は、4月1日から一週間。 彼と仲良くしたのは、4月29日(避妊はしてません。)5月6日あたりから胸が張り、9日あたりかな?少し出血したような気がして、生理くるなと思い、ナプキンをしていたら、なんだか量があるようないような、少しの量。次の日も、茶色のおりもの。3日目もおなじ。 すぐに終わってしまって、今月の生理はこんなもんか、先月重かったからなぁー、ぐらいにしか思ってなかったのですが、変な病気だったらイヤだなと考え、ネットで調べて、着床出血のことをしり、妊娠かもなと。 ただ、そんなに早く初期症状がでるのか?と思ってみたり、なにしろ生理不順ですし、年齢も37才なので、妊娠では、ないような。 ちなみに、基礎体温は、つけてませんが、元々冷え性が気になって時々計ってるのですが、35度台ということは、しょっちゅうで、低体温です。 ここ数日計ってるのですが、36度台です。まだ胸も張り続けてます。 特に熱ぽくはないのですが、眠いです。 きにしすぎなのか、子宮もチクチクするような。 一昨日18日に、自分で、検査してみたところ、妊娠してないとでました。 戸惑ってますが、妊娠希望です。 妊娠では、ない場合、やはり生理不順は、良くないので、病院に行こうとは思ってますが、その前に、誰かに聞きたくて。宜しくお願いします。