• 締切済み

まだ妊娠の可能性はありますか?

はじめまして。 妊娠の事で悩みがあり、質問させていただきました。 現在、妊娠希望です。 昨年の11月の終わり頃に、避妊せずに性交をしました。 その後、12月になっても生理は来ず、今1月27日ですが、全く生理が来る感じはありません。 12月と1月の間に市販の妊娠検査薬を恥ずかしながら8本も試しましたが、全て陰性でした。 今まで生理が遅れる事は一度もなかったので、とりあえず、今日産婦人科に行って来ました。 内診の結果、妊娠超初期かもしれませんねと言われました。 しかし、そのあとで産婦人科の妊娠検査薬をしてみるも、やっぱり陰性‥。 お医者さんには、妊娠はしてませんね、もう少し様子を見てみましょうと言われました。 お医者さんに妊娠はしてませんねと言われたのだから妊娠はしてないんだ‥と諦めなくてはと思う反面、なぜ内診をした時に妊娠超初期かもしれませんと言われたのだろう、何かしら子宮の具合が妊娠超初期の状態になっていたんだろうか、と、気になって仕方ありません。 どなたか、アドバイスなど、頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#241755
  • 妊娠

みんなの回答

• agehage
回答No.2

しっかり調べるまではすべての可能性をいうものです 患者さんが強く妊娠を希望している場合などは特にです しっかり調べずに「妊娠してませんよ」なんて言って妊娠していたら責任問題ですからね 過度に期待させない、がっかりさせないためです やわらかい話し方をする、気遣いできる理想的な産婦人科医さんだと思います なので「本当は妊娠の初期状態ではないとわかっていたけれど、定例句としてそういった」ということかと思います

質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 確かに妊娠していて欲しいと強く思い過ぎていたのだと思います。 気持ちがすっきりしました。 また1から頑張ります。 ありがとうございました。

• okwavey3
回答No.1

妊娠したいなら性交頻度を増やしたら良い。