• 締切済み

まだ妊娠の可能性はありますか?

はじめまして。 妊娠の事で悩みがあり、質問させていただきました。 現在、妊娠希望です。 昨年の11月の終わり頃に、避妊せずに性交をしました。 その後、12月になっても生理は来ず、今1月27日ですが、全く生理が来る感じはありません。 12月と1月の間に市販の妊娠検査薬を恥ずかしながら8本も試しましたが、全て陰性でした。 今まで生理が遅れる事は一度もなかったので、とりあえず、今日産婦人科に行って来ました。 内診の結果、妊娠超初期かもしれませんねと言われました。 しかし、そのあとで産婦人科の妊娠検査薬をしてみるも、やっぱり陰性‥。 お医者さんには、妊娠はしてませんね、もう少し様子を見てみましょうと言われました。 お医者さんに妊娠はしてませんねと言われたのだから妊娠はしてないんだ‥と諦めなくてはと思う反面、なぜ内診をした時に妊娠超初期かもしれませんと言われたのだろう、何かしら子宮の具合が妊娠超初期の状態になっていたんだろうか、と、気になって仕方ありません。 どなたか、アドバイスなど、頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#241755
noname#241755
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.2

しっかり調べるまではすべての可能性をいうものです 患者さんが強く妊娠を希望している場合などは特にです しっかり調べずに「妊娠してませんよ」なんて言って妊娠していたら責任問題ですからね 過度に期待させない、がっかりさせないためです やわらかい話し方をする、気遣いできる理想的な産婦人科医さんだと思います なので「本当は妊娠の初期状態ではないとわかっていたけれど、定例句としてそういった」ということかと思います

noname#241755
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 確かに妊娠していて欲しいと強く思い過ぎていたのだと思います。 気持ちがすっきりしました。 また1から頑張ります。 ありがとうございました。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

妊娠したいなら性交頻度を増やしたら良い。

関連するQ&A

  • 妊娠しているかどうか

    妊娠しているかどうかについての質問です。 一昨日で生理予定日から1週間が過ぎたのに、生理が来なかった為妊娠検査薬を使ってみると結果は陰性でした。 でも念のため今日産婦人科に行って検査してもらうと、尿検査は陰性でしたが卵巣に水が溜まっているため妊娠しているかどうかはわからないと言われました。 ネットで調べてみると、妊娠初期に卵巣に水が溜まることがあるということと、「卵巣のう腫」という病気で水が溜まることがあると書いてありました。 どちらにしてもとても気になります。 お医者さんには2週間後にまた検査すると言われましたが、とても待ちきれません。 回答よろしくお願いします。 ちなみに、今胸が張っていて、過去には1ヵ月以上生理がこない事がありました。(そのときはお医者さんにホルモン異常と言われました。)最終性交は15日前です。

  • 生理が来ません

    9月16日に彼氏と性交しました。 それ以降はしていません。 情けないことに避妊具なし、外出しをしました。大変反省しております。 二度としません‥ 昨日10月7日に産婦人科に行きました。 尿検査では陰性でした。 エコーでは排卵済みで、子宮内膜が白く見えました。 基礎体温は毎日ではありませんが測っていて、9月23日に織物が出たので体温を測ったら高温になっていました。 それからずっと体温が高いです。 医者は、織物が多いと言っていました。 あと、生理前か、妊娠初期だと。 性交から今日で22目になります。 チェックワンファストで検査しました。 今日も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだ消えないのでしょうか‥ 私が知っている知識では、性交から3週間後に陰性ならば確実に妊娠はしていないとおもっていたのですが‥医者の妊娠初期という言葉が引っかかります‥ 今だに生理はきません。 私は妊娠してしまったのでしょうか‥それとも生理が遅れているだけ‥? 何卒ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 内診での妊娠判定

    内診での妊娠判定 はじめまして。24歳 女性です。 生理が遅れており、心配しながら過ごしています。 現在はまだ妊娠は希望していない状況です。 前回の生理開始日が2月9日で本日は3月20日。 40日目になってしまいました (;_;) 平均的には36日周期ですが、今月は避妊がうまくいかなかったことが3月7日あったため心配しています。 3月15日と3月19日に市販の妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。3月19日は産婦人科にも行き尿検査をしてもらいました。 それも陰性でした。そしてなぜか内診もありました。 内診された理由がよくわからず、今思えばもっといろいろ質問すればよかったと思うのですが、とにかく妊娠は確認できませんでした。 血液も採取され、来週もう一度くるようにとのことでした。 今回の内診での陰性判定で、これはもう妊娠の可能性はないと安心できますか??まだ安心するには早すぎますか?? 教えていただけたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    昨日、妊娠の不安なH(避妊はしましたが)から3週間たち、ずっと心配していたらここ数日食欲がなく、妊娠初期のような症状が現れてきたので今日妊娠検査薬を使用しました。使用したのは生理予定日1週間後から使用可能なものです。 ほぼ陰性だったのですが、時間がたつとうす~く細い線が縦線の一部に見えたので不安になり、すぐに産婦人科へ行きました。 そこで子宮内を見る検査をしたのですが、子宮内には何も見えず、妊娠の可能性は低いと言われて一安心しました。 しかしやはりまだ妊娠していたとしても初期ですし、もしかしたらお医者さんでも見逃すことがあるかもしれない。。。とたまに不安になります。 性交後3週間経った時点での産婦人科での検査はほぼ確実なのでしょうか??妊娠の初期症状が出ていたら、子宮内みればわかりますか? また後日(3週間後くらいに)来てくださいといわれたので行く予定ですが、不安なのでご回答お願いいたします。 また、食欲がないなどの想像妊娠は、不安がやわらいでから一般的にはどれくらいで治りますか??

  • 妊娠でしょうか

    1月29日に性交しました。 2月3日の生理予定日に生理はきましたが、量はいつもよりすくなかったです。いつもは生理が始まってからすぐに胸の張りがなくなるのですが、生理終了する少し前からまた張りがでてきました、と同時に生理ではない感じの出血が少しありました。2月13日に産婦人科にいき検査しましたが、陰性でした。先生には妊娠の可能性は低いといわれましたが相変わらず胸が張り、いつもより食欲があるようにおもいます。 妊娠の可能性は高いでしょうか 性交した際はゴムははめていません。

  • 内診での妊娠判定

    はじめまして。生理が遅れており、心配しながら過ごしています。 現在はまだ妊娠は希望していない状況です。 前回の生理開始日が2月9日で本日は3月20日。 40日目になってしまいました (;_;) 平均的には36日周期ですが、今月は避妊がうまくいかなかった性交渉が3月7日あったため心配しています。 3月15日と3月19日に市販の妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。3月19日は産婦人科にも行き尿検査をしてもらいました。 それも陰性でした。そしてなぜか内診もありました。 内診された理由がよくわからず、今思えばもっといろいろ質問すればよかったと思うのですが、とにかく妊娠は確認できませんでした。 血液も採取され、来週もう一度くるようにとのことでした。 今回の内診での陰性判定で、これはもう妊娠の可能性はないと安心できますか??まだ安心するには早すぎますか?? 教えていただけたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか…??

    長文ですが、回答いただければ嬉しいです。 9月初旬から生理がきていません。もともと、たまに生理が遅れることがあったので10月中旬までは気にしていなかったのですが、妊娠希望のため「もしや妊娠かも!?」と嬉しくなり、10月の23日・25日・31日に妊娠検査しましたが陰性でした(:_;) しかし、10月中旬からずっと 〇下腹部が重くチクチクする 〇腰が痛む 〇眠くてたまらない …等の「生理前」か「妊娠初期」のような症候があったので、11月1日に産婦人科を受診しました。 内診も血液検査も異常なし。確認のため11月1日にも妊娠検査しましたがやはり陰性でした。 未だに体調は回復せず、「明日ぐらい生理かな?」という状態が一ヶ月近く続いています。(毎日ではありませんが三日に二日は症状がでます…) 今は週1~2回は夜に仲良ししています。(排卵日などは特に意識していませんが…汗) 恥ずかしながら今まで基礎体温を付けたことがなく、一週間前から付けはじめましたが、今はガタガタで、ちゃんとしたグラフになりません(>_<) こんな状態ですが、まだ妊娠の可能性はありますか?? 生理不順で、二ヶ月ぐらい生理がこないまま妊娠することはあるのでしょうか?? 無知で恥ずかしいですが、教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠のわかる時期と妊娠初期症状について

    生理が遅れていて悩んでいます。 先月は10月9日に生理が来ました。 周期は大体30~31日です。 10月に性交はなく、11月3日に膣外射精でありました。 性交翌々日、発熱・さむけ・頭痛・腹痛があり 風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。 あまり生理が遅れる事がないので、もしや…と 先週の性交のことがすごく気になっています。 さすがに妊娠初期症状としては早すぎるとは思うのですが 風邪だと思いこんでいたのが妊娠初期症状だったのでは…など 不安になって食事ものどを通りません。 妊娠検査薬や産婦人科で 妊娠だとわかる時期はいつ頃からでしょうか? また、妊娠初期症状はいつ頃から出てくるものですか? 気にしすぎて想像妊娠をしているのでしょうか。。。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

専門家に質問してみよう