内診での妊娠判定

このQ&Aのポイント
  • 内診での妊娠判定について
  • 妊娠の可能性があるか心配な状況
  • 内診での陰性判定で安心できるか
回答を見る
  • ベストアンサー

内診での妊娠判定

はじめまして。生理が遅れており、心配しながら過ごしています。 現在はまだ妊娠は希望していない状況です。 前回の生理開始日が2月9日で本日は3月20日。 40日目になってしまいました (;_;) 平均的には36日周期ですが、今月は避妊がうまくいかなかった性交渉が3月7日あったため心配しています。 3月15日と3月19日に市販の妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。3月19日は産婦人科にも行き尿検査をしてもらいました。 それも陰性でした。そしてなぜか内診もありました。 内診された理由がよくわからず、今思えばもっといろいろ質問すればよかったと思うのですが、とにかく妊娠は確認できませんでした。 血液も採取され、来週もう一度くるようにとのことでした。 今回の内診での陰性判定で、これはもう妊娠の可能性はないと安心できますか??まだ安心するには早すぎますか?? 教えていただけたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha0505
回答No.1

はじめまして。子持ちの主婦です。 生理が来ないのに妊娠判定もないと不安ですよね。 ただ妊娠していなくても他の原因で生理が遅れることもあるようですよ。内診をされたのは子宮などに異常がないか診られたんだと思います。 妊娠判定は尿検査と超音波検査で確定するのだと思います。 不安になりすぎて精神が安定しないとなかなか生理ってこなかったりしますのでそのうち来るだろ~と思ってるといいかもしれません。 色々事情はあるかと思いますが、まだ妊娠を望んでいないのであれば避妊はしっかりしましょうー

chito88
質問者

お礼

ありがとうございました! 回答を頂いて落ち着いて待ってみようと思ったら早速生理が始まりました。 今後は今回のような心配な日々そ過ごさないために気をつけます。