内診での妊娠判定

このQ&Aのポイント
  • 内診での妊娠判定について
  • 妊娠の可能性があるか心配な状況
  • 内診での陰性判定で安心できるか
回答を見る
  • ベストアンサー

内診での妊娠判定

はじめまして。生理が遅れており、心配しながら過ごしています。 現在はまだ妊娠は希望していない状況です。 前回の生理開始日が2月9日で本日は3月20日。 40日目になってしまいました (;_;) 平均的には36日周期ですが、今月は避妊がうまくいかなかった性交渉が3月7日あったため心配しています。 3月15日と3月19日に市販の妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。3月19日は産婦人科にも行き尿検査をしてもらいました。 それも陰性でした。そしてなぜか内診もありました。 内診された理由がよくわからず、今思えばもっといろいろ質問すればよかったと思うのですが、とにかく妊娠は確認できませんでした。 血液も採取され、来週もう一度くるようにとのことでした。 今回の内診での陰性判定で、これはもう妊娠の可能性はないと安心できますか??まだ安心するには早すぎますか?? 教えていただけたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ageha0505
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

はじめまして。子持ちの主婦です。 生理が来ないのに妊娠判定もないと不安ですよね。 ただ妊娠していなくても他の原因で生理が遅れることもあるようですよ。内診をされたのは子宮などに異常がないか診られたんだと思います。 妊娠判定は尿検査と超音波検査で確定するのだと思います。 不安になりすぎて精神が安定しないとなかなか生理ってこなかったりしますのでそのうち来るだろ~と思ってるといいかもしれません。 色々事情はあるかと思いますが、まだ妊娠を望んでいないのであれば避妊はしっかりしましょうー

chito88
質問者

お礼

ありがとうございました! 回答を頂いて落ち着いて待ってみようと思ったら早速生理が始まりました。 今後は今回のような心配な日々そ過ごさないために気をつけます。

関連するQ&A

  • 内診での妊娠判定

    内診での妊娠判定 はじめまして。24歳 女性です。 生理が遅れており、心配しながら過ごしています。 現在はまだ妊娠は希望していない状況です。 前回の生理開始日が2月9日で本日は3月20日。 40日目になってしまいました (;_;) 平均的には36日周期ですが、今月は避妊がうまくいかなかったことが3月7日あったため心配しています。 3月15日と3月19日に市販の妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。3月19日は産婦人科にも行き尿検査をしてもらいました。 それも陰性でした。そしてなぜか内診もありました。 内診された理由がよくわからず、今思えばもっといろいろ質問すればよかったと思うのですが、とにかく妊娠は確認できませんでした。 血液も採取され、来週もう一度くるようにとのことでした。 今回の内診での陰性判定で、これはもう妊娠の可能性はないと安心できますか??まだ安心するには早すぎますか?? 教えていただけたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠判定のプラスマイナスとは?

    よろしくお願いします。 45才です。今まで順調だった生理がここ3~4か月なく、先月・今月と市販の妊娠検査薬で調べたら、陰性でした。産婦人科で検査したところ、妊娠判定はプラスマイナスでどちらとも言えず、妊娠初期の可能性もあるとの事でした。 私としては、閉経かあるいは、何か別の病気の疑いを持ち検査に行ったのですが、最後の性交渉は半年も前だし、何よりプラスマイナスの意味がわかりません。その医師に聞け、と言われそうですが、診療時に尿が溜まっていた事や、最終月経日や性交渉日の私の記憶があいまいな事に苛立たれて、気後れしてしまいました。 最終月経から3か月以上も経っているのに、妊娠の陽性・陰性が判定できないということが、あるのでしょうか?あと4週間様子を見るように言われました。

  • 妊娠してる可能性はありますか?

    はじめまして。23歳です。 始めてのことで不安になり 質問させていただきます。 7/17 生理開始 7/25 性交渉(避妊したか曖昧です) 8/13 性交渉(避妊あり) 8/15 性交渉(避妊なし) 8/15-20 生理予定日 8/22 性交渉(避妊あり) 8/26 妊娠検査薬→陰性 生理が始まって以来ずっと 規則正しくきていたので こんなにも遅れることは ありませんでした。 妊娠かもとおもい、 検査しましたが結果は陰性。 (ちなみにクリアブルーです) ただそのときに尿が出なかったので 必死に水を飲み絞り出したような 薄い尿だったから陰性だったのでは? と考えているのですが、やはり 朝一番のほうがいいのでしょうか? ただ取り扱い説明書をみると 何時の尿でも検査できるとのこと なので関係ないのでしょうか。 ちなみに、普段生理痛はないですが 今回はチクチクしたような お腹の痛みが一度だけあり、 生理予定日ぐらいからずっと 胸のハリが続いています。 今月末までに来なければ 再度検査しようと思うのですが やはり朝一番の尿のほうが いいのでしょうか? 生理予定日直前だったので 8/15に性交渉をした際は 膣外射精でしたがそれの影響で 今回の生理が遅れるとゆう 可能性もあるのでしょうか。 月末で陰性であっても 8/15から三週間後に再検査した方が やはりいいですか? どんなにストレスがあっても ここまで遅れることがなかったので 少し不安になりました。 長文駄文失礼致しましたが、 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 中用量ピルと妊娠

    28日周期で生理がくるのですが、生理痛と量を軽くするため産婦人科で3月15日にドオルトンという中用量ピルを処方され、その時、生理4日目だったので次の日(16日)から今日(3月29日)まで忘れず飲んでいます。 飲みはじめから少しの吐き気はありましたが、今日は吐き気も強く、そのときは生理だと思っていましたが、いまさら不正出血だったのかもと思い、つわり(???)と不安になり、妊娠検査薬チェックワンファーストで調べたところ陰性でした。最終性交渉は3月4日です。ゴムをつけたのですが、コンドームは避妊に失敗することもあると聞いたこともあり不安です。 不正出血だと疑った生理は真っ赤な血はでるのですが、量は少ないけど下腹部痛がひどくて…。期間は3月12日~17日までです。 この時点で、陰性なので、やはり生理だったと考えてよいのでしょうか? ピルは妊娠の可能性があれば、処方されないものでしょうか? 産婦人科で15日に診察されたときは、尿検査と内診、問診をされました。妊娠を疑っていなかったので、そのことに関しては聞いていません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を知りたいです

    まず、妊娠を望まない性交渉したことを後悔しています。性交渉をしたのが10月13日、生理は10月7日から12日までです。避妊はしていません。中出しをせず、相手は射精していません。何回か妊娠検査薬使っていますが、陰性です。来週が生理予定日から3週間経つため、産婦人科に行ってきます。病院に聞いたところ、妊娠しているかは生理予定日から3週間遅れたら診ることが出来ると聞きました。精神科の薬も飲んでいますが、そのせいで妊娠状態になる性もありますが、その可能性はありませんでした。最後、妊娠検査薬を使ったのが昨日、陰性でした。やっぱり妊娠しているでしょうか?

  • 妊娠?

    20代の学生です。 12/2に生理が来たっきりです。 生理予定日は12月31日だったのですが、遅れていました。 仲良ししたのは12月20日、24日、1月30日です。 心配になり1月12日と19日に 妊娠検査薬で調べたのですが、どちらも陰性でした。 1ヶ月も生理がこないので 産婦人科に受診したところ エコーで「妊娠してるかも」と言われました(白いのが写っていました) しかし尿検査では陰性で、プロゲストンという生理を来させる(女性ホルモンの調整)薬を処方されました。 同じような経験された方いますか? これは妊娠なのでしょうか? 心配になり質問させていただきました。

  • チャンワンファストの判定結果

    私はもうすぐ25歳の会社員です。 生理周期は29~34日。 前回の生理開始日は3月23日で、それ以降生理がありません。 周期が34日と考えても4月26日にはくるはずがまだなんです・・・。 彼との性交渉は避妊なしで少しだけ挿入のみという行為が、4月14日、21日、28日と妊娠の可能性がゼロではないものが数回ありました。それ以外は避妊しています。 生理が遅れているので、もしかしてと思い、妊娠検査薬を試してみました。 私が試したのは、生理予定日から使える、チェックワンファストと、1週間後から使えるドゥーテストの2種類です。 まずチェックワンファストですが、尿をかける前に判定窓を見たのですが、元々うっすらとグレー影のような縦線が見えると思います。 尿をかけた後、まったく色はつきませんが、その影のようなものが、うっすらと濡れて、尿をかける前より若干濃くなった気がしました。(色味はまったくない状態) ちなみに30分後には真っ白でした。 そしてドゥーテストのほうですが、これは、+かーで、分かりやすく、どっからどう見てもーの陰性でした。 ここで私が気になることですが、チェックワンファストの場合、結果が残ると書いてありましたが、私のような場合で、30分後に真っ白になっていた場合陰性と判断していいんでしょうか?? 尿をかける前に元々ある線がなんだか、紛らわしくって・・・。 検査をしたのは、昨日と今日なので、時期としてはあっていると思うのですが。連休中ということもあって病院にもいけず、なんだかモヤモヤしていて不安で仕方ありません。 どなたかお教えください。

  • 妊娠症状

    はじめまして。質問です。 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて、 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 妊娠していた場合検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いたのですが、 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠検査について教えてください

    はじめまして。現在「妊娠8w」の22才「経産婦」です。 2日前に病院の検査で判明しました。 市販の検査薬は予定日から7日後に使用しましたが陰性でした。 しかし生理が始まらないので29日に再検査。これも陰性でした 30日に歯科へ行き念の為妊娠検査をしてもらうと 病院の尿検査でも陰性でした。 しかし・・・血液検査の結果「陽性」でした 総合病院の歯科だったので産婦人科の先生に内診してもらうと 赤ちゃんも確認できて大きさを見ても8wと言われました 正常に育っていると聞き安心はしましたが 尿検査で陰性 血液検査で陽性とはあるのでしょうか? よろしければ教えてください ※今の時期に気を付けることはありますか? そちらもよろしければ回答をお願いします

  • 尿検査・内診・超音波

    7月13日に生理が始まり、普通に4、5日で終わりました。 しかし、今も生理がきません。 36日目の8月17日に病院へ行き尿、内診、超音波で検査受けました。 尿検査は陰性。内診と超音波では「排卵が遅れていて子宮はきょうが 排卵日前後の状態ですね、たぶん14日以内に生理来ると思います。 2週間して生理がこなかったらきて下さい」と言われました。 基礎体温はきょうまで1週間分だけですけど(参考になりませんね) 36.5℃を超えたことはありません。 私は42才で今までほぼ26日周期。仕事があり妊娠は望みません。 性交渉は8月4日に1回。挿入せず最後もお腹に出しましたが垂れて妊娠?と、とっても不安です。 妊娠したとすれば5週目初日で病院へ行くのは早すぎたんでしょうか。 2週間後の尿検査で陽性になったり、超音波で妊娠判明と言う風に、 突然診断が変わったりすることはあるのでしょうか・・・。 生理がこなくておかしいなと思い始めてから、ずっと吐き気(これは病院の帰りに消滅)と生理前の様な感覚です。 先生は多忙で超短時間診療だったので、たぶん生理来ると思います、と仰った「たぶん」も気になってしまいます。 結局、今の私は排卵が遅れただけで妊娠等の心配は不要なんでしょうか。 心配性な質問で申し訳ありません。さらなる補足説明して下さいます方お願いします。 似たような経験された方も御回答お待ちしています。