• ベストアンサー

赤堀流ドライカレーのレシピを教えてください!(7/30(月)の夕方放送)

赤堀流ドライカレーのレシピをご存知の方、教えてください! 7/30(月)の夕方、どこの局かも分かりませんが、TVで放送していました。 色々な野菜をフードプロセッサにかけ、ひき肉とカレー粉を入れて、 10分位で完成していたようでした。 とても手軽で、美味しそうだったので、来客時に作りたいと思っています。 お願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pho-CAT
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.1

こんにちは。 番組はTBSの夕方のイブニング・ファイヴです。 TBSのホームページから「イブニング・ファイブ」を選択して、「特集」→バックナンバーから7月30日の 「ウナギだけじゃない!夏のスタミナ10分レシピ」を選択してください。

yumisa1
質問者

お礼

ありがとうございます!これです。これです。 来週作りたいと思っていたので、助かりました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • カレー粉を使ったキーマカレーのレシピを教えて下さい

    今晩の献立にしたいので教えて下さい。 検索もしてみたのですが殆どのレシピは、それぞれスパイスを 調合して作るものでした。 にんにく、しょうがはありますし、カレー粉以外にも多少 スパイスは買わなくてもありますが、そのスパイスだけで 全量のキーマカレーを作れる程はないので、カレー粉を メインに使い、足りない香辛料を少々補う感じで作りたいです。 (キーマカレーのポイントとなるスパイスはなんですか?) あと、挽肉・玉ねぎ以外に、このカレーにいれる具材として 合うのはやはりナスでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 春雨&ひき肉サラダ(カレー味)のレシピ

    確かESSEに載っていたサラダなのですが 大きなボウルに下からキュウリ、レタス、トマト、春雨の順に重ねていって 最後に、醤油、カレー粉等で味を付けたひき肉の熱いのをかけて しんなりしたものをいただくサラダなのですが… 大好きでよく作るのですが、正確なレシピを忘れてしまって いつも目分量…でも最初に正確な分量で作った時の 「美味しい~」って感じがありません^^ゞ ご存知の方、上にかけるひき肉ソースの分だけで良いので おしえて下さい。お願いします

  • カレーに塩を入れすぎました!!!

    ひき肉と野菜のカレーを、カレー粉を用いて作っていたのですが、塩を入れすぎてしまって、辛さはちょうどよくなったのに恐ろしくしょっぱくなってしまいました。 このカレーを救う方法はありますでしょうか?! ちなみに野菜は、たまねぎ、セロリ、なす、トマト、生姜、ニンニクが入っています。 どうやったらしょっぱさを軽減できるのでしょうか?! ご存知の方教えてください!!!

  • 真の「イチローカレー」レシピ

    某ワイドショーで、「これがイチローカレーのレシピ」だと大々的に宣伝されたレシピと完成写真がありましたが、野菜などの具がゴロゴロしており、 http://ameblo.jp/catherine08/image-10657708197-10765009028.html これは後に「偽物のレシピ」だということが判明しました。 http://ameblo.jp/axolotl/entry-10704584828.html では、本当の「イチローカレー」のレシピを教えてください。 調べても偽物のばかりがSEO上位にあって、よくわかりません。 お願いします。 なお、 「現在イチローはカレーを食べてない」「ソーメンなどを食べてる」 など質問と無関係の回答お控え願います。

  • スープカレーのレシピについて

    スープカレーのレシピについて 今日、初めてスープカレーを作りました。 母が食べてみたいと言っていて 以前のTV番組で朝スープカレーだけを食べると体に良いみたいな (ダイエットだとかなんとか…) というのを見たらしく。 で、 http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/33341824.html このページのレシピで作ったのですが ちゃんとできたのですが 根本的にスープカレーの味が私も母も合わないようで。 なんか、スパイシーな味があわないというか。 で、母は普通のカレールー (バーモンドとかプライムカレーとか) で、スープカレーぐらいにさらさらなのを作りたいとのことです。 ただ、やっぱり水の量に対してカレールーの量って決まっていて その量を下回ると水っぽくて薄い味になってしまいますよね? その部分をコンソメで補えば、いい感じの味になるのでしょうか? 教えてください。 ※スープカレーのガラムマサラとカレー粉で作る味が口にあわないので カレールーを使ってさらさらに仕上げたいと思っているので、 その作り方を教えて欲しいです。

  • 野菜カレーの材料

    今日の夜、野菜カレーを作ろうかと思っています。 そこで、材料は、茄子・挽肉・人参・ピーマン・トマト(大きいのが今ないので、プチトマト利用)を考えているのですが、ジャガイモがたくさんあるのを思い出し、入れてもいいのか迷っています。 『野菜カレー』のレシピをネット検索等でみてみると、すべてジャガイモが抜けていました。 野菜カレーにはジャガイモは普通入らないのでしょうか? 入れるとおかしいですか? 野菜カレーを作るのは初めてなので、迷っています。 皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • ほうれん草が、ドロドロに溶けたポパイカレーを作ろうと思ってレシピを調べ

    ほうれん草が、ドロドロに溶けたポパイカレーを作ろうと思ってレシピを調べて作ってみました。 ほうれん草をドロドロにする工程は、ミキサーで行うようだったのですが 私の家には、ミキサーがないので、代わりにフードプロセッサーを使用しました。 みじん切りのほうれん草でも、火にかければドロドロになるかと思ったのですが、 ザラザラのままでした。 ミキサーを使えば、ほうれん草がドロドロに溶けたポパイカレーができたのでしょうか? そもそも、ミキサーとは、どのような機能なのでしょうか? ジューサーとも違うのですよね?

  • 9月21日放送のマシューケータリングのレシピ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 題名の通りなのですが、9月21日放送のBest Hit TV のマシューケータリングのコーナーで すごく簡単で美味しそうなカレーを作っていたのでそのレシピを教えて頂きたいのです。 HPを見ても更新されてなかったので・・・。 確かヨーグルトやピーマンが入っていましたよね。 どなたかご存じならお教え下さい。(._.)

  • 5月4日放送の『デリ×デリキッチン』料理レシピ

    フジテレビ番組『こたえてちょーだい!』の中で紹介する、料理番組の『デリ×デリキッチン!』で5月4日に放送した、和風カレーのレシピをどなたかご存知ではないでしょうか??? お料理を教えていた先生のお名前はわからないのですが、手伝っていたのは、郁恵さんとジローラモさんだったと思います。 今は、ESSEでレシピが紹介されているらしいのですが、5月分?はまだ紹介されていなかったらしく、探しても見つかりませんでした。。。。 和風カレーなので、かつおぶしを入れたり、キャベツを入れたり、揚げだし豆腐を入れたりととても魅力的な和風カレーだったので・・・・ 知ってるよ!!なんて方いらっしゃいませんか??? それとも、皆様のご家庭自慢の和風カレーレシピなんてものもあったら教えてください。 初めての質問でわかりにくかったらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • カレーが美味しく作れない

    バーモントはあきているので 高いフォンドボーのルーをつかっています 野菜を入れてもとろみが全く出ないし 野菜とカレールーが融合せず 野菜だけの味、カレールーはカレールーのあじになってしまっています コクが全くありません フォンドボーはまずいカレーなんでしょうか たんぱく加水分解物をつかっていない カレールーがいいんですが おいしいのありますか もしくはカレーの粉からつくれば美味しくつくれるのでしょうか なん分くらいカレーは煮込めばいいんでしょうか とろみがでて野菜のうまみがとけだした カレーがたべたいです 絶対おいしいカレールーはありますか コクがあるものがいいです 私はかなり贅沢な舌なのかもしれません なんかレトルトのほうがはるかにおいしくて 本当料理ベタです いい年しておいしいものがつくれないなんて 情けないです

専門家に質問してみよう