• 締切済み

破格の土地を見つけたのですが・・・

tkzooの回答

• tkzoo
回答No.2

1年ほど前から土地探しをしていたものです。  質問者様からの情報、ネットからの情報だけでは何とも判断しかねますので、断定はできませんが、自分の経験から、「土地に掘り出し物はない。」ということがいえるのではないかと思います。  私もネットの情報やチラシなどを見ていて、「これは掘り出し物だ!」と思い現地をみてみると、安いには安いなりの理由がありました。  確かに墓地はマイナス要因ですが、図面や資料だけではわからない何らかの理由があると思われます。  まず不動産会社に連絡を取り、現地を見て説明を受けることが最初に行うことだと思います。(もうすでに現地を見られていたのであれば余分なことですね。お許しください。)  いずれにせよ、相場より大幅に安い場合は何らかの理由があるはずですので、それを不動産会社や、近所の住人などに納得のいくまで確認することだと思います。  よい土地に巡り会えるとよいですね。