• ベストアンサー

社長に「やめてほしい」とはっきり言われました。

yorioの回答

• yorio
回答No.6

no2で回答した者です。 会社にその規定がないかどうか、 あるなら採用規定をくまなく確認したほうがいいですね。 大抵の企業は試用期間をもって従業員として 不適当とした場合に解雇することが出来るという規定を作っています。 また試用期間が終了して、本採用になった後も 2週間以内(だいたいこんなとこが多いかな…)であれば、 即時解雇することが出来る。。。みたいな 規定まで設けているところがありますね。 そういう規定や書面が会社になければ、 徹底的に会社と戦っても大丈夫でしょう! もし規定なんかがあれば、それに従うしかないですね。 (基本はこれらに自分の意思で同意・納得した上で、 入社したことになりますから。)

1GB
質問者

補足

ありがとうございます。 解雇されることにたして30日間の保障?をしてもらえればそれでいいんですが、試用期間中の解雇も該当するのでしょうか・・・? 正直古い社風についていけないのでこれを機に人生を見つめなおそうと思っています。