• 締切済み

GKの自主練方法についておしえてください

manosの回答

• manos
回答No.1

こんにちは。 私がやっていた自主練を紹介しますね。 ◆キャッチング練習 【グラウンダ―】⇒お互いに蹴りあいキャッチング 【ヒザから胸までの高さ】⇒お互いに蹴りあいキャッチング 【ハイボール】⇒お互いに蹴りあいキャッチング ◆ステップ、ダイビング練習 【サイドステップ、クロスステップ、ローリングダウン、ダイビング】 ⇒とにかくステップを意識してセービングを行い反復練習 ◆センタリング ⇒ペナの中に三角コーン等を複数配置し、それらの障害物を   避けながらキャッチング、パンチングの練習を行う。   ※障害物は、ケガ防止のために万が一踏んだり、ぶつかっても    大丈夫なものを使用して下さい。 ◆コーチング ⇒イメージトレーニング  (お風呂に入ってる時などに、色々なピンチを想定して   コーチングのイメトレをしていました) それから、他にもあるのですが、 言葉で説明するのは難しいので参考URLをご参照下さい。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~obata10/koutaire/2001/katougk.htm
ERINEZ
質問者

お礼

ありがとうございますっ。今度やってみますねw