• ベストアンサー

妊娠したとしたらいつ頃わかる?

生理3日目の、7月15日に仲良くしました。生理中ではありましたが、もし妊娠していたら、いつ頃から検査薬の反応がありますか?周期はほぼ28日です。 よろしくお願いします。

noname#37170
noname#37170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ(^-^)検査薬については、 1 生理予定日より3日ほど前にわかるもの(早期妊娠検査薬・・・海外製のものが多い) 2 生理予定日からわかるもの(チェックワンファストなど、薬局で買える) 3 生理予定日から1週間後からわかるもの(その他薬局で買える検査薬) にわかれると思います。 ただ排卵日が毎月どおりだとも限りません。排卵が遅ければその分生理予定日も遅くなります。 その場合は、予想の生理予定日(8月13日頃)ではまだ正しい判定は出ない可能性がありますよね なので生理予定日で考えるよりも、 「7月15日の仲良し」で妊娠したかどうか確実にわかるには、その仲良しの日から3週間後に検査薬を試せば、妊娠したかどうかは確実にわかると思います。

noname#37170
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。もう少し待ってから調べてみます(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

検査薬の種類によって違いますが、 生理終了から3週間後、というものが多いようです。 ドラッグストアなどで検査薬の背面の注意書きを読むとか、 「検査薬」で検索すれば、大体の使い方は書いてあるので、 それで確認することも出来ると思います。 このサイトで計算することも出来るので、お試し下さい。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/when/index.html

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/when/index.html
noname#37170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイト、見てみます。

関連するQ&A

  • いつ頃妊娠したか

    初めまして。 回答お願いします。 前回の生理が4月21日で 6日間続いて周期はだいたい 25日間です。 生理予定日が5月16日で 5月20日に妊娠検査薬をしたら 妊娠反応がでました。 この場合いつ頃の性交で 妊娠して今何周目でしょうか? _

  • 妊娠検査薬はいつ頃から使えますか?

    今回5月3日あたりが排卵日でした。 そのため、3日と4日に仲良ししました。 それから14日たち、そろそろ生理がくる頃だと思いましたか今朝の基礎体温で初めて36.8以上の数字がでました。 いつもは生理前必ず下腹部の痛みなどがありますが今回は全くなく、生理のくる気配がしません。 この場合妊娠検査薬はいつ頃から反応しますか? ちなみに前回の生理は4月17日で周期は31日です。

  • 妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

    妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性についての質問です 7月20日に性交しました。中だしです。 生理周期は35~44日くらいの生理不順です。 前回の生理は6月23日でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また、あるとしたら症状や検査薬はいつ頃から反応があるでしょうか? 回答お願いします。

  • いつ頃の妊娠?

    こんにちは。初めまして 私は現在妊娠6ヶ月に入ったばかりの妊婦なのですが、ずっと疑問に思っていることをここで質問させてください。 1年間の子作りの末、現在の妊娠に至ります。 基礎体温などはつけておらず、新婚当初からできる日は中に出して、というのが私たち夫婦のスタイルでした。が、なかなか出来ませんでした。 最後の生理開始日が4月29日から7日間。 それ以前の周期は、古い方から 28日周期 28日周期 29日周期 29日周期 30日周期 26日周期 31日周期 です。 毎月避妊無しで仲良ししていたのにたいし、肝心の5月は避妊したのに妊娠したのです。 5月末に会社の健康診断でエックス線検査があるのを5月に入ってから知り、この月だけは中だしせず、外にだしていました。 毎月出来なかったので、外に出せば完全に出来ないだろうと思ってました。 しかも回数もかなり少なく、いつ仲良ししたっけ?って感じで、、、 多分生理が終わったあとにはしていて、中旬にもしたかな?ってかんじです 記憶にあるのは、17日の夕方頃に仲良しをして、中には出していません。 5月の生理予定日は27日で、健康診断は24日。 何となく不安になり、22日会社から帰宅後余っていたチェックワンで検査をしたところ、かなりうっすらと陽性反応。 えぇ??!って思ったのですが次の日夕方にチェックワンで検査したところ、判定線よりは薄いけど普通に見て分かるほどの陽性反応。 生理予定日より5日も前にわかってしまい、何かの間違いだと最初は思いましたが、6月7日初めて産婦人科を受診し、最終月経開始日からの基準で、5w4d 胎嚢確認。GS14.6mmでした。 そして6月14日に胎芽と心拍確認。 CRL 7.7mmで6w4dと言われました。 よく病院によって胎児の大きさで出産予定日を決めると聞きますが、私の病院は最初に出した出産予定日2月3日から特に変動がありません。 6月29日 8w4d CRL 24.0mm 7月9日 10w1d CRL 33.9mm 調べると通常より赤ちゃんでかめです。 話が長くなってしまいましたが、5月のいつ頃妊娠したのかわかるかたいらっしゃいますでしょうか。 通常の排卵より早まったから赤ちゃんが少し大きめだったのでしょうか? お願いします。 あ、ちなみにエックス線検査はもちろん受けていません。

  • 妊娠しているかどうかはいつ頃からわかりますか?

    生理のくる前日は安全だという安易な考えで避妊しないでHしてしまいました。私は生理前によく食欲が増し周期も安定していて、だいたい28日前後くらいでいつもはきているのです。その日は食欲もあり日にち的にも生理が明日にはくると思いHしたのですが、いまだに生理がきません。妊娠しているかどうかわかるのはいつ頃でしょうか?ちなみにHしたのは5月26日でまだ数日しかたってません。検査薬を買ってみたのですがそれには生理予定日の一週間後から試せると書いていますが…予定ではもう生理はきてもいい時期なのですが来週じゃまだ早いですよね。気になって夜も眠れません。どなたか教えてください。妊娠しているんでしょうか?生理が遅れているだけなのでしょうか…

  • いつ頃のセックスで妊娠した?

    9月16日くらいに最後の月経があったんですけど、医者からは無排卵って言われ、いつ排卵してるか分からないと言われました。 んで、10月13日から気持ち悪かったので一応検査薬で検査したのですが陰性でした。それから2日後の15日にまた検査薬で検査したら今度は薄陽性反応でした。生理予定日 の1日前に妊娠発覚しました。 なので、いつ頃のセックスで妊娠したか知りたいです。 誰か教えてください。

  • 妊娠っていつ頃わかりますか

    子どもがほしくて、排卵日前後にがんばっています。 すぐには妊娠しないとは思って、期待は多くしないようにしています。でも、もし妊娠していたら、激しい運動を控えて次の生理予定日まで過ごしたほうがいいのでしょうか。 職業柄、走ったり、重たいものを持ったりすることも多いです。でも、妊娠がはっきりしないうちから控えていては、仕事になりません。妊娠っていつ頃わかるものなのでしょうか。生理予定日より何日前くらいなら、検査薬に反応が出ますか。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは。 前の生理は、8月31日~、生理周期は30~32日で、現在、生理予定日から2日くらい遅れています。 思い当たることは、9月19日に性交したのですが、避妊はしていました。 もちろん、コンドームでの避妊が100%でないことは認識しています。 生理が遅れたりすることはここ数ヶ月なかったので、不安になり、今朝妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 生理予定日1週間後から調べることができるものだったので、ちゃんと検査できているかどうかも分かりません。。。 19日のことで妊娠していたとして、陽性の反応がでるのはいつ頃になるのでしょうか? 今日はまだ早かったのでしょうか?

  • いつ頃のセックスで妊娠した?

    最近、気持ち悪くてもしやと思い10月13日に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。それから2日後の10月15日にもう一度、検査したところ薄陽性反応が出たのですがいつ頃のセックスで妊娠したのか知りたいんですけど。。。 誰か詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう