• 締切済み

いつ頃のセックスで妊娠した?

9月16日くらいに最後の月経があったんですけど、医者からは無排卵って言われ、いつ排卵してるか分からないと言われました。 んで、10月13日から気持ち悪かったので一応検査薬で検査したのですが陰性でした。それから2日後の15日にまた検査薬で検査したら今度は薄陽性反応でした。生理予定日 の1日前に妊娠発覚しました。 なので、いつ頃のセックスで妊娠したか知りたいです。 誰か教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

妊娠したのであれば実は無排卵ではなかったってことです。 生理周期が書いてないのではっきりわかりませんが前回の生理予定日と今回の生理予定日の間30日として9月16日の生理開始から2週間前後と考えていいのでは? 排卵日の特定ができていない限り詳しい日はなんとも特定出来ませんのでその辺りでしか言えません。

waka0916
質問者

お礼

ありがとうございます! 生理周期はその月で全然違ったりするのでちょっと分からないんですよ。。。

関連するQ&A

  • いつ頃のセックスで妊娠した?

    最近、気持ち悪くてもしやと思い10月13日に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。それから2日後の10月15日にもう一度、検査したところ薄陽性反応が出たのですがいつ頃のセックスで妊娠したのか知りたいんですけど。。。 誰か詳しく教えてください。

  • 生理直前のセックスで妊娠??

    生理直前にセックスをしてから予定日になっても生理が来ません。 一応妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 生理直前でも妊娠ってするのでしょうか。 またこのような場合妊娠検査薬はいつごろから反応するようになるのでしょうか。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠可能性が高いのはどちらでしょうか

    ひと月に2人の男性と性行為をしました。 生理不順はなくだいたい28~29日周期なのですが生理が2日遅れています。 妊娠可能性が高いのはどちらになるでしょうか? 最終月経 12/5~12 排卵予定日 12/19 ※アプリでの予測 2w後に生理が来てないのでズレていそう 生理予定日 1/3だった Aと膣外射精 12/22 Bと膣内射精 12/27に3回、12/28に1回 明日、妊娠検査薬を試してみようと思っているのですが仮に明日(1/5)陽性反応が出た場合、12/22のsexでの妊娠可能性が高いでしょうか? 陰性の場合、生理予定日から2日しか過ぎていない検査薬での結果はアテにせず7日後に再検査を考えていますが、 1/5 陰性 1/12頃 陽性だった場合、いつのsexでの可能性が高いなど分かったりするでしょうか?

  • 妊娠っていつ頃わかりますか

    子どもがほしくて、排卵日前後にがんばっています。 すぐには妊娠しないとは思って、期待は多くしないようにしています。でも、もし妊娠していたら、激しい運動を控えて次の生理予定日まで過ごしたほうがいいのでしょうか。 職業柄、走ったり、重たいものを持ったりすることも多いです。でも、妊娠がはっきりしないうちから控えていては、仕事になりません。妊娠っていつ頃わかるものなのでしょうか。生理予定日より何日前くらいなら、検査薬に反応が出ますか。

  • 排卵日から妊娠検査薬を使うまでどのくらいの期間?

    以前、こちらでなかなか排卵しないと投稿させてもらいました。その後、6月3日と4日に排卵検査薬で陽性反応が出ました。3日は、コントロールラインよりもはっきりと濃い線がでましたが、少し細いような気がしました。(2日までは、うっすらの陰性反応でしたので、この濃く出た線は明らかでした。)4日は、コントロールラインよりもはっきりと濃く、そして前日よりは太い線が出ました。ちょうど、その日に排卵検査薬を全部使い終わってしまったので、4日の陽性反応以降は検査していません。でも、排卵検査薬は、陰性→陽性→陰性となるまで検査した方がいいと聞いたのですが、これはなぜなんでしょうか?4日に出た陽性反応以降も続けた方がよかったんでしょうか? ちなみに最終月経は5月11~17日(4月は10~16日)、月経は毎月不規則です。今回の排卵検査より、月経周期は長いと思われます。 5月下旬からはほぼ1日置きに、そして6月に入ってからは5日の晩まで毎日、仲良くしました。(さすがに、毎晩は私も主人もキツイ(^^;)ので、6日の昨晩はお休みしました。) ほぼ毎月、左右どちらかチクチクする排卵痛と思われる症状があり、排卵が来るまでは、右横腹下辺りがチクチクしてたので、右側から排卵するのかな?と思ってましたが、排卵日あたりから、お腹(子宮のあたり)がチクチクと痛みます。私は生理痛が重い方ですが、生理痛とは違って、まだ全然我慢できる痛みですが、たまにピッキとした痛みが瞬時にします。生理が来るのかな?と思ったり・・・市販の妊娠検査薬では、もし妊娠しているならいつに使うのがベストなんでしょうか?今回の排卵検査から、5日あたりが排卵日だったのかな?と予測しているので、最低12日までは待つべきですよね?!(ちなみに、検査薬は米国製の生理予定5日前から使用できるものを使う予定です。)以前、妊娠した時は、フライングだったようで最初、陰性で、その後やっぱり体調がおかしいと思って翌週に再検査したら陽性でした。 ご回答お待ちしております。

  • 妊娠検査薬はいつ頃使うといいですか?

    昨年7月から不妊治療をはじめた36歳です。 1月と4月に化学的流産し、不妊クリニックにて 6月に卵管造影やその他検査し、夫婦共に、現状問題はないとのことです。 クリニックでは、6/26~28にタイミングをとるように言われたのですが 排卵検査薬を使用したところ、30、7/1日にクッキリ、2日にうっすらと 陽性反応が出ました。(排卵日は多分2日だと思います) 生理周期は33~35日です。 先程、アメリカ製の妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 もちろん生理予定日以降に検査薬を使用しなければいけないことは わかってはいるのですが・・・ この場合、着床はいつ頃でしょうか? また、フライング検査をしようと思うのですが、 検査薬を使用するのはいつ頃からでしょうか? 失礼な質問でしたら申し訳ございません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 6/10・・・1日目・・・36.38(生理開始) 6/11・・・2日目・・・36.44 6/12・・・3日目・・・36.19 6/13・・・4日目・・・36.22 6/14・・・5日目・・・36.23(生理終了) 6/15・・・6日目・・・36.21 6/16・・・7日目・・・36.03(卵管造影→異常なし) 6/17・・・8日目・・・36.04(クロミフェン1日目) 6/18・・・9日目・・・36.20(クロミフェン2日目) 6/19・・ 10日目・・・36.29(クロミフェン3日目・終了) 6/20・・ 11日目・・・36.32 6/21・・ 12日目・・・36.24 6/22・・ 13日目・・・36.44 6/23・・ 14日目・・・36.07 6/24・・ 15日目・・・36.24(卵胞チェック1.8mm) 6/25・・ 16日目・・・36.01(仲良し) 6/26・・ 17日目・・・36.49(仲良し) 6/27・・ 18日目・・・36.49(仲良し) 6/28・・ 19日目・・・36.40(仲良し) 6/29・・ 20日目・・・36.32(仲良し) 6/30・・ 21日目・・・36.34      7/1 ・・ 22日目・・・36.34(仲良し) 7/2 ・・ 23日目・・・36.46(仲良し)※排卵? 7/3 ・・ 24日目・・・36.54 7/4 ・・ 25日目・・・36.71 7/5 ・・ 26日目・・・36.73 7/6 ・・ 27日目・・・36.67 7/7 ・・ 28日目・・・36.77 7/8 ・・ 29日目・・・36.72 7/9 ・・ 30日目・・・36.89 7/10・・ 31日目・・・36.77 7/11・・ 32日目・・・36.66 7/12・・ 33日目・・・36.83

  • もう今回の妊娠の可能性はゼロでしょうか?

    前回、排卵のこと等で投稿させてもらいました。 最終月経は5月11~17日で、毎月生理はありますが、周期は不規則です。基礎体温は測っていませんが、排卵検査薬で6月3日、4日と陽性反応が出ました。最後に仲良ししたのは6月5日です。 今日、16日に妊娠検査薬(生理予定日前に検査できる米国製の20 mIU/ml hCGのものです。)しましたが、陰性でした。 もう、妊娠してる可能性は残ってないんでしょうか?!

  • 妊娠の可能性について教えてください。

    はじめて質問させていただきます。 妊娠希望です(2週期目) どうかよろしくお願いいたします。 前々回の生理が7月31日からあり、 前回の生理が8月22日からありました。 (普段の周期は32日か33日できっちり来ます) 基礎体温をつけていたのですが予定日よりも早く 低温期のままで出血したので、 無排卵月経かと思い病院へ行きました。 (生理5日目(8月26日)に行きました) そこで内診してもらうと、成熟した卵胞が確認できて お医者さんに『1週間以内に排卵する可能性が3割ある』と言われました。 8月22日からの基礎体温です。 8月22日 36.40 (生理1日目)無排卵月経 8月23日 36.36 (生理2日目) 8月24日 36.48 (生理3日目) 8月25日 36.42 (生理4日目) 8月26日 36.42 (生理5日目)病院受診 8月27日 36.48 (生理6日目) 8月28日 36.33 (生理7日目) 8月29日 36.38 8月30日 36.49 仲良し(私の性欲が強かったため) 8月31日 36.59 9月1日 36.54 9月2日 36.66 9月3日 36.62 9月4日 36.62 9月5日 36.66 9月6日 36.66 9月7日 36.78 9月8日 36.87 9月9日 36.84 9月10日 36.82 9月11日 37.00 (夜中の3時にトイレに起きる) 9月12日 36.72 9月13日 36.89 病院を再診(妊娠検査薬:陰性) 8月22日にぐっと体温が下がりましたが、その後の上昇が 緩やかだったため、排卵は1週間後だと思っていましたし、 無排卵月経後(出血もあったため)の妊娠は何か危険が 多そうと思い今週期は見送る予定でした。 8月30日の仲良しもタイミングを狙ったというより わたしが、仲良ししたいなぁと言う気分が強かったためでした。 もともと、再診の予定があったので今日行って来ました。 基礎体温表を見たお医者さんが、『高温期15日目だから妊娠の可能性があるから、検査しましょう』と言われました。 結果は、『陰性』でした。 お医者さんには『1週間くらいで体温も下がり、生理が来るでしょうと』言われましたが、本当にくるのでしょうか? 妊娠希望ではあるのですが、 (1)無排卵月経後で生理開始日から 推定排卵日が短い(2週間無い)場合、流産などの 危険は高くなるのでしょうか? (2)高温期15日目で『陰性』だった場合に、 今後『陽性』になる可能性はありますでしょうか? お医者さんには、『高温期15日目』と言われましたが (3)私は、9月2日からの『高温期12日目』だと思っていましたが お医者さんがただしいのでしょうか? 長文になり、わかりづらいところもあると思いますが よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?想像妊娠?

    初めて質問させていただきます。 最終月経が6月17日、平均周期は29日で今月の生理予定日は15日でした。 排卵予測日が7月1日だったので6月30日、7月3日に仲良くしました。 基礎体温も付け始めたばかりで、今が高温期なのかどうかもよくわかりません。最近は生理が早くくることはあっても遅れることはなく、 妊娠??と思える症状もあり期待したのですが、 15日にチェックワンファストで検査してみたら陰性… 妊娠するとこうなる!と知っていることがあれば、想像妊娠でそのような症状が現れるということでしたので、想像妊娠かなぁと思っています。 妊娠していないんだったら、早く生理がきて諦めをつけたいのですが 想像妊娠だとしたらいつ頃生理がくるものですか? 生理予定日にファストで陰性とゆうことは妊娠の可能性はないですよね?

専門家に質問してみよう